頭文字Dの部屋

土曜深夜のお楽しみ・・・でした。
🌸頭文字Dの部屋へようこそ
ホーム > 雑談コーナー > 初めまして☆

SECRET 3 LINE D4改 チームメンバー募集
写真提供:ドラゴンさん

雑談コーナー

カテゴリ

雑談コーナー

ノンジャンルフリートーク。
削除対象ではありません

初めまして☆

はじめまして、ヤナギって言います☆
頭文字Dの事で調べていたら、こちらの方に着いちゃいました。
頭文字D好きでDVDも買ったりしてますよ。
親友達が走り屋って事もあって、その影響かな☆

自分は走り屋ではないのですが、親友と近くの山(筑波山)を
走ったりしてますよ。スポーツ車ではないので少し遅いですが、
同じクラスの車(特にヴィッツターボ)には負けないすっ!!かなり早かったけど(笑)

今コミックでは、地元の峠が遠征になっていて嬉しいです。
スカイラインの方を走っているのですが、今度は舞台になっている
隣のパープルラインに行ってみようかと思います☆
結構スポーツ走行は、難しいと聞いているけどね★

これからも、よろしくお願いします☆

#1 Posted by ヤナギ at 5/2/6 01:27

ヤナギさん

初めまして〜。

近くに峠があるっていいですね〜。すぐ峠に行けるって羨ましいです。うちの周辺には近くても結構距離があります・・・・・。交通費だけでも結構かかりそう・・・(一般道使えばガス代だけで済むだろうけど・・・)

筑波というと近くに筑波サーキットがありますね。峠からサーキットまであって、筑波っていいところですね。

#2 Posted by 車好き at 5/2/6 08:24

ヤナギさん
いらっしゃしませ、管理人のKekeです。
こちらこそよろしくお願いします。

近くに峠があって、しかもそれが頭文字Dの舞台というおまけ付きなんていいですね。
パープルラインも頭文字Dの舞台になったということで行ってみたいですね。
筑波サーキットへは行った事があるんですが、頭文字Dの舞台になる遥か昔の話で、今はなかなかそんな機会も無いです。
ぜひぜひパープルラインへ行ってみて下さい。

#3 Posted by Keke@管理人 at 5/2/6 15:31

>>ヤナギさん

はじめまして!Dai★Daiっていいます。よろしく。

近くに峠があるなんてうらやましいですね。

僕の近くには・・・まったくといっていいほどないです。

六甲くらいです。(峠?)知り合いの走りやのかたが裏六甲でよく走るっていってたので。

ヤナギさんはDVDまで買ってるなんて・・・。

ぼくはそのお金はすべてアケステに消えていってます・・・。

#4 Posted by Dai★Dai at 5/2/6 20:41

ここにポスト

ありがとうございます☆

Keke@管理人さん

 ぜひ良かったら筑波の方に行ってみて下さい☆
パ−プルラインの事はあまり分かりませんが、スカイラインの方は
夕方前くらいに行っても、スポーツ走行している車を何台かは、見る事ができますよ☆
パープルラインとは隣同士なので近いです☆


車好きさん

 筑波サーキットは自宅から10分走った所にありますよ。
自分も山まで、すごく近いって言う訳ではないのです★
車好きさん程ではないと思いますが。
ガス代は苦しいですよね。ターボなので、燃費が悪いですよ★
山を走るときは、エンジンの回転数をかなり回すので一気に減りますね。
スポーツ車ではないのにね★でも、好きな車だし山走りも好きなんで
後悔はないです☆

Dai★Dai さん

六甲だと今は雪がすごいのでは?★

アケステ(アーケードステージかな?)時々、プレイしていますよ☆
自分はカード2枚持っていて、FCを使っています。
後1枚は、藤原文太のWRXを持っています☆
頭文字Dの中で文太が好きなので、それで隠しで作ってしまいました☆
フォーステージのOP最後に、文太がタバコを蒸しながら拓海とバトルしている
所なんて、サイコー!!ですよね☆

#5 Posted by ヤナギ at 5/2/6 22:50

ヤナギさん

10分で筑波サーキットとはいいですね。やっぱり自宅の周辺は走り屋がいっぱい通るんですか?

自分は横浜に住んでいるんで近くて箱根あたりですね。他にも一応峠はあるんですけど、まともに走れるところじゃないんですよね。裏道みたいな感じですから・・・

今ガソリン代があがってますからね。ターボ車だとターボがかかると燃費が悪くなりますから仕方ないですね。

スポーツ車でもないのにターボがついているとは何の車乗っているんですか?

#6 Posted by 車好き at 5/2/7 07:14

>>ヤナギさん
>六甲だと今は雪がすごいのでは?★

でしょうね。知り合いの方はR33乗っているんですけど、雪でも練習はいく!!っていってましたよ。

>アケステ(アーケードステージかな?)時々、プレイしていますよ☆
>自分はカード2枚持っていて、FCを使っています。
>後1枚は、藤原文太のWRXを持っています☆
>頭文字Dの中で文太が好きなので、それで隠しで作ってしまいました☆

文太カーですか。走りやすいみたいですね。僕は主体は今はエボⅣ・FD・86Tです。
ぜんぜんいってないんでこの前いったときは得意コースでも難しく感じました。

>フォーステージのOP最後に、文太がタバコを蒸しながら拓海とバトルしている
>所なんて、サイコー!!ですよね☆

文太かっこいいですよね!!あんな親父がほしいッ!
昔ラリー屋、今豆腐屋でも。

#7 Posted by Dai★Dai at 5/2/7 23:37

ヤナギさん

筑波と言えば、私の中では「山」というよりは「ひたすら平地」というイメージがあったんですが、筑波山がありましたよね(苦笑)
筑波方面はもう何年も行ってませんが、チャンスがあったら逃さず寄ろうと思います。
頭文字Dの次の舞台は案外スカイラインかもしれませんね。

#8 Posted by Keke at 5/2/7 23:41

>車好きさん
>やっぱり自宅の周辺は走り屋がいっぱい通るんですか?

いっぱいとは言えませんが、普通に通りますね。ただ、筑波の辺りになると、
かなり走っていますよ☆コンビニの駐車場にはとくに沢山停まってます。

>スポーツ車でもないのにターボがついているとは何の車乗っているんですか?

よく言われます☆自分の愛車はダイハツのYRVターボRです☆
周りは、スポーティーコンパクトカーと言ってます。FFで1300ccで140psのターボ、
このクラスでは貴重な存在の車種らしいと、雑誌に書いてありました。
カーボンエアロと足回りだけはチューニングして、他はノーマルです☆(いろいろあって・・・)
ある理由であまり売れてない車種ですけど、何台か試乗した中で
一番フィーリングが良い感じで、そく購入しました☆まだ乗って1年も経っていないんです☆

#9 Posted by ヤナギ at 5/2/8 20:20

ここにポスト

初めまして☆

アーケードステージは、最近やってないですね。
文太のインプレッサは、他の車に比べて、ぶつけても速いみたいですね。

ランエボⅣ、Ⅴ、FDが速いと聞きますね。

このゲームは、難しい。妙義しか、まともに走れません。

バトルステージ2は、僕は全部集まりましたが・・。
今日、アニメイトに寄ったら、8個ありました。
4個 → 7個(僕は、そのうち4個購入)  → 8個

アニメイトの在庫はすごいですね。
どれくらいあるの?っていう感じ。

#10 Posted by 邪道 at 5/2/8 22:24

ここにポスト

ありがとうございます☆

Dai★Daiさん
>でしょうね。知り合いの方はR33乗っているんですけど、雪でも練習はいく!!ってい>ってましたよ。

その知り合いの方、すごいですね☆
地元は雪があまり降らないこともあって、降って1週間は行かないですよ。
親友はその代わり、駐車場でドリフトを楽しんでいますよ。自分は恐ろしく、やりませんけどね★

>文太カーですか。走りやすいみたいですね。僕は主体は今はエボⅣ・FD・86Tです。
>ぜんぜんいってないんでこの前いったときは得意コースでも難しく感じました。

文太カーはかなり使いやすいですね。でも、ボディーの色がチョットね★
さすがに時々プレイすると、いいタイムが出なかったりしますね。沢山プレイをしていた頃は少し旨かったんですけどね★

>邪道さん

はじめまして☆
アーケードステージは皆FDを使っている方が多いですね。
やっぱり早いし曲がるし、走る戦闘機とも言いますからね☆

>バトルステージ2

欲しいんですけど、近くのコンビニに行っても売ってないし★
アニメイトは遠いですからね★悲しいです★

>Keke@管理人さん
>頭文字Dの次の舞台は案外スカイラインかもしれませんね。

本当にそうだったっら、さらに嬉しいですね☆
一様、30巻にスカイラインの入り口が出ていたですけどね。
バトルスタート地点のT字路が入り口なんですよ。パープルラインの方に行ってますけど★





#11 Posted by ヤナギ at 5/2/9 00:30

ヤナギさん

走り屋の車がいっぱいいるなんていいですね。やっぱりサーキットが近くにあれば自然に走り屋も増えてくるんですかね?自分もそいうところに住んでみたいです。

ダイハツでそんなにいい車があったとは・・・驚きました(^^;

1300ccで140馬力とは車の大きさを考えると結構パワーでてますね。車重って1000kg前後ですよね?多分・・・。パワーウエイレシオとか考えるとかなりのパワーがでてるように感じるでしょうね。

足回りチューンはどんな車でも大切なところですからね。やっぱり足がしっかりしていなければいくらハイパワーの車でもまともに走れないですからね。次はパワーアップを目指したチューンとかですか?(笑)自分の車があるっていいですね。それに免許があるのもいいです。

カーボンエアロとはかっこよさそうですね。ヤナギさんのYRVターボRを見てみたいです。

売れていないある理由ってのはサンルーフがついているからですか?それともそれ以外に理由があるのかな・・・・?

まだまだ新車ですね。新車を傷つけないように気をつけながら攻めないと、ぶつけては大変ですからね。エアロとかついていると尚更ショックが大きいでしょうから・・・。

#12 Posted by 車好き at 5/2/9 07:20

ここにポスト

ありがとうございます☆久しぶりです☆

>車好きさん
>走り屋の車がいっぱいいるなんていいですね。やっぱりサーキットが近くにあれば自然>に走り屋も増えてくるんですかね?
そこまでは分からないけど、もしかするとそれもあるかもしれないですね。
1時間半あれば、ツインリンクもてぎにも行けますからね。

>ダイハツでそんなにいい車があったとは・・・驚きました(^^;
よく言われるよ。仲間が知らないくらいだからね★

>1300ccで140馬力とは車の大きさを考えると結構パワーでてますね。車重って1000kg>前後ですよね?
車重は950kgで、言われてのとおり結構パワーが出てます。

>足次はパワーアップを目指したチューンとかですか?
パワーアップは考えていないですよ。コンパクトカーの中でも純正で
パワーはありますし、今のままが良いんですよ☆
ほかにも色々理由はあるですけど・・・

>売れていないある理由ってのはサンルーフがついているからですか?それともそれ以>外に理由があるのかな・・・・?
ダイハツの乗用車ですからね・・・Kカーは売れているのに★

#13 Posted by ヤナギ at 5/4/6 00:22

ヤナギさん

お久しぶりです。

>そこまでは分からないけど、もしかするとそれもあるかもしれないですね。
>1時間半あれば、ツインリンクもてぎにも行けますからね。
確かに筑波と茂木はそんなに距離が離れてないですからね。近くにサーキットが二つもあるなんていいですね。


>よく言われるよ。仲間が知らないくらいだからね★
仲間が知らなかったんですか!?それなのによくヤナギさんは見つけましたね。

>車重は950kgで、言われてのとおり結構パワーが出てます。
大体86と同じくらいですね♪

まぁ、いろいろといじればそれなりにお金もかかったりしますからね。

>ダイハツの乗用車ですからね・・・Kカーは売れているのに★
別にダイハツでも自分はいいと思うんですけどね・・・。みんなやっぱり他のメーカーが多いですからね。

#14 Posted by 車好き at 5/4/6 14:19

ここにポスト

久しぶりです!!

久しぶりぃー!!って、分かりますかね?2ヶ月ぶりですからね★
仕事が忙しくなかなか、書き込みなどが出来ませんでした★

先週の休日に、久々ですが親友と筑波に行ってきました☆
それで以前に書き込んだとおり、パープルラインに行ってまいりましたっ!!
正直にいぃますが、スポーツ走行は無理でーす(^^;(怖い)
ストレートが短く急コーナーの連続★加速が出来なく、路面はガタガタで車線は
薄く消えていて、ガードレールが無い所があり落ちたら下へ転落★
おまけにセンターラインにキャッアイがありました。
FCとR34が走っていたくらいで、その他は見なかったですよ。
距離も短いです。

その後は、いつもの様にスカイラインを何往復かして帰りました☆

#15 Posted by ヤナギ at 5/4/6 01:24

ヤナギさん
お久しぶりです。

>正直にいぃますが、スポーツ走行は無理でーす(^^;(怖い)
ありゃぁ〜そうでしたか。
あまりメンテナンスされていない道路なんですね。
でも、ガードレールとセンターラインは安全上しっかしメンテナンスしてほしいですね。

>ストレートが短く急コーナーの連続★加速が出来なく、
ブレーキが直ぐにいっちゃいそうですね。

>距離も短いです。
ブレーキは大丈夫ですね(汗)

#16 Posted by Keke at 5/4/7 17:38

ここにポスト

その他(見出し追加)

ここにポスト


最近の記事

最近の追記/投票

AE86 ONAIR情報

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #5 MONDO TV(Ch.295)
3月29日(金)0:30〜1:00 あと1日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #5 MONDO TV(Ch.659)
3月29日(金)0:30〜1:00 あと1日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #4 MONDO TV(Ch.295)
3月29日(金)14:30〜15:00 あと1日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #4 MONDO TV(Ch.659)
3月29日(金)14:30〜15:00 あと1日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #6 MONDO TV(Ch.295)
3月30日(土)0:30〜1:00 あと2日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #6 MONDO TV(Ch.659)
3月30日(土)0:30〜1:00 あと2日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #5 MONDO TV(Ch.295)
3月30日(土)17:30〜18:00 あと2日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #5 MONDO TV(Ch.659)
3月30日(土)17:30〜18:00 あと2日!!

懐メロ♪ ドライブミュージック~甲信越編~ #1 歌謡ポップスチャンネル(Ch.329)
4月2日(火)0:30〜1:00 あと5日!!

懐メロ♪ ドライブミュージック~甲信越編~ #1 歌謡ポップスチャンネル(Ch.644)
4月2日(火)0:30〜1:00 あと5日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #7 MONDO TV(Ch.295)
4月2日(火)0:30〜1:00 あと5日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #7 MONDO TV(Ch.659)
4月2日(火)0:30〜1:00 あと5日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #8 MONDO TV(Ch.295)
4月3日(水)0:30〜1:00 あと6日!!

F1 ONAIR情報

🈢️2024 F1 GPニュース 第3戦 オーストラリア 特集 フジテレビNEXT(Ch.309)
3月29日(金)20:00〜21:00 あと1日!!

🈢️2024 F1 GPニュース 第3戦 オーストラリア 特集 フジテレビNEXT(Ch.613)
3月29日(金)20:00〜21:00 あと1日!!

@cx_motorsports presents堂本光一のレースのミカタ2024 フジテレビTWO(Ch.308)
3月29日(金)23:00〜30日(土)0:00 あと1日!!

@cx_motorsports presents堂本光一のレースのミカタ2024 フジテレビTWO(Ch.615)
3月29日(金)23:00〜30日(土)0:00 あと1日!!

2024 F1 GPニュース 第3戦 オーストラリア 特集 フジテレビNEXT(Ch.309)
3月30日(土)2:00〜3:00 あと2日!!

2024 F1 GPニュース 第3戦 オーストラリア 特集 フジテレビNEXT(Ch.613)
3月30日(土)2:00〜3:00 あと2日!!

2024 F1 GPニュース 第3戦 オーストラリア 特集 フジテレビNEXT(Ch.309)
3月30日(土)8:30〜9:30 あと2日!!

2024 F1 GPニュース 第3戦 オーストラリア 特集 フジテレビNEXT(Ch.613)
3月30日(土)8:30〜9:30 あと2日!!

🈢️フォーミュラE世界選手権2024東京 BSフジ(Ch.181)
3月30日(土)14:35〜16:30 あと2日!!

🈢️フォーミュラE世界選手権2024東京 BSフジ4K
3月30日(土)14:35〜16:30 あと2日!!

🈢️フォーミュラE世界選手権2024東京 決勝 BSフジ(Ch.181)
3月30日(土)14:35〜16:30 あと2日!!

🈢️フォーミュラE世界選手権2024東京 決勝 BSフジ4K
3月30日(土)14:35〜16:30 あと2日!!

🈢️🈕️フォーミュラE世界選手権2024東京 決勝 BSフジ(Ch.181)
3月30日(土)14:35〜16:30 あと2日!!

FIA世界耐久選手権 ONAIR情報

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 3(4K)(Ch.823)
3月30日(土)17:00〜18:00 あと2日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 3(Ch.244)
3月30日(土)17:00〜18:00 あと2日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 3(Ch.606)
3月30日(土)17:00〜18:00 あと2日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 1(4K)(Ch.821)
3月31日(日)1:00〜2:00 あと3日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 1(Ch.242)
3月31日(日)1:00〜2:00 あと3日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 1(Ch.603)
3月31日(日)1:00〜2:00 あと3日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 3(Ch.244)
4月3日(水)12:30〜13:30 あと6日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 3(Ch.606)
4月3日(水)12:30〜13:30 あと6日!!

WRC ONAIR情報

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(4K)(Ch.823)
3月29日(金)1:30〜2:00 あと1日!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(Ch.244)
3月29日(金)1:30〜2:00 あと1日!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(Ch.606)
3月29日(金)1:30〜2:00 あと1日!!

WRC世界ラリー選手権2024 開幕戦・第2戦🈑️ NHKBS(Ch.101)
3月29日(金)2:30〜3:30 あと1日!!

WRC世界ラリー選手権2024🈑️ NHKBS(Ch.101)
3月29日(金)2:30〜3:30 あと1日!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(4K)(Ch.823)
3月29日(金)10:00〜10:30 あと1日!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(Ch.244)
3月29日(金)10:00〜10:30 あと1日!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(Ch.606)
3月29日(金)10:00〜10:30 あと1日!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(4K)(Ch.823)
3月30日(土)2:30〜3:00 あと2日!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(Ch.244)
3月30日(土)2:30〜3:00 あと2日!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(Ch.606)
3月30日(土)2:30〜3:00 あと2日!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(4K)(Ch.823)
3月30日(土)21:00〜21:30 あと2日!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(Ch.244)
3月30日(土)21:00〜21:30 あと2日!!

ハチロク ONAIR情報

[4K]SL人吉 最後の日々~時代を駆けた102年~🈑️ NHKBSP4K
3月29日(金)9:30〜10:29 あと1日!!

九州最後の蒸気機関車~SL人吉を愛した人たち~ BSフジ(Ch.181)
3月31日(日)14:00〜15:00 あと3日!!

九州最後の蒸気機関車~SL人吉を愛した人たち~ BSフジ4K
3月31日(日)14:00〜15:00 あと3日!!

[4K]SL人吉 最後の日々~時代を駆けた102年~🈑️🈞️ NHKBSP4K
3月31日(日)16:30〜17:30 あと3日!!

頭文字D ONAIR情報

🈑️頭文字[イニシャル]D #1,2 BSアニマックス(Ch.236)
4月1日(月)10:00〜11:00 あと4日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #1,2 アニマックス(Ch.670)
4月1日(月)10:00〜11:00 あと4日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #1,2 BSアニマックス(Ch.236)
4月1日(月)22:00〜23:00 あと4日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #1,2 アニマックス(Ch.670)
4月1日(月)22:00〜23:00 あと4日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #3,4 BSアニマックス(Ch.236)
4月2日(火)10:00〜11:00 あと5日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #3,4 アニマックス(Ch.670)
4月2日(火)10:00〜11:00 あと5日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #3,4 BSアニマックス(Ch.236)
4月2日(火)22:00〜23:00 あと5日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #3,4 アニマックス(Ch.670)
4月2日(火)22:00〜23:00 あと5日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #5,6 BSアニマックス(Ch.236)
4月3日(水)10:00〜11:00 あと6日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #5,6 アニマックス(Ch.670)
4月3日(水)10:00〜11:00 あと6日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #5,6 BSアニマックス(Ch.236)
4月3日(水)22:00〜23:00 あと6日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #5,6 アニマックス(Ch.670)
4月3日(水)22:00〜23:00 あと6日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #7,8 BSアニマックス(Ch.236)
4月4日(木)10:00〜11:00 あと7日!!
Keke's Hideout 頭文字Dの部屋 powered by Hideout v.3.24.0117 Copyright (C)1998-2024 Keke.
本サイトで提供されるコンテンツの一部または全部を著作権法に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。