頭文字Dの部屋

土曜深夜のお楽しみ・・・でした。
🌸頭文字Dの部屋へようこそ
ホーム > 雑談コーナー > すごいの発見!!!

パッケージ

雑談コーナー

カテゴリ

雑談コーナー

ノンジャンルフリートーク。
削除対象ではありません

すごいの発見!!!

Kekeさん   車好きさん
9;00くらいにハードチューンしたインテグラ(DC2)を見ました!!
ネオン管で下を照らしてリアにはGTウイングが、、、、
ブレーキランプもユーロテールランプに、、
NAらしいかん高いエンジン音をまわりに響かせながら走り去っていきました。。
DC2もあれほどチューンするとカッコイイですね!!
Kekeさんと車好きさんはシビックとインテグラどっちが好きですか???

#1 Posted by チャリンコの走りや at 5/3/23 22:43

チャリンコの走りやさん

さてはチャリンコの走りやさんはホンダ党ですね。
買うとしたらインテグラかなぁ。
インテグラは昔、買いそうになったことがあるんですよ。
結局その時はゴルフになっちゃいましたが。
シビックは昔、おやじに買わせそうになったことがあるんですよ。
こちらは結局サニーになりましたが。

#2 Posted by Keke at 5/3/23 22:56

Kekeさん
いや、ぼくはマツダ党でーす!!RX−7!!!
次はホンダですね(笑)僕はシビック(タイプR)
外車はやっぱコルベット(ZR−1)ですね!!

#3 Posted by チャリンコの走りや at 5/3/23 23:03

チャリンコの走りやさん

マツダ党でしたか。
RX−7復活して欲しいですね。
なんで生産中止にしちゃったかなぁ。

シビックとコルベットとはまた全然違うタイプの車じゃないですか。
なぜに?

#4 Posted by Keke at 5/3/23 23:12

チャリンコの走りやさん
う〜んどちらかといえばインテの方が好きですね。でもDC2だったらシビックかも?(汗)まぁ、どのタイプで変わりますね・・・。デザイン優先です(苦笑)

#5 Posted by 車好き at 5/3/24 06:55

Kekeさん
シビック(タイプR)はヘッドライト、ブレーキランプ、そして車の形がなんか好きなんですよね(笑)
FFなのにサーキットで速いし!!
FRだったらもっといいのにと思うのですが、、
コルベットはFDの次にボディが綺麗なリトラクタブル車だと思うのですが。。。
Kekeさんはどう思いますか???

#6 Posted by チャリンコの走りや at 5/3/24 10:07

車好きさん
そうですか!!
僕はシビック派です!!
S2000がオープンカーじゃなく、もっと大きい車だったらいいと思うのですが。。。
車好きさんはどう思いますか???

#7 Posted by チャリンコの走りや at 5/3/24 10:16

チャリンコの走りやさん
別にS2000は今のままでもいいと思いますが・・・・。

#8 Posted by 車好き at 5/3/24 12:35

車好きさん
そうですか。。
話は変わりますが車好きさんは車は何を乗られているのですか???

#9 Posted by チャリンコの走りや at 5/3/24 13:10

チャリンコの走りやさん
まだ免許すらないので車なんて持ってないですよ。免許取っても就職するまでは中古も買えそうにないですね。

#10 Posted by 車好き at 5/3/24 19:45

車好きさん
じゃあ、最初に乗りたいナー、と思う車はなんですか??

#11 Posted by チャリ at 5/3/24 21:41

チャリンコの走りやさん

FFだから遅いって事はないですよ。
FRだから速いって事も無いし。
コルベットのスタイリングはFDに似てますね。
しかし最新のコルベットってリトラクタブル止めてたんですね。
NSXもそうですが、やっぱりリトラクタブルの方がいいと思います。

#12 Posted by Keke at 5/3/25 01:55

Kekeさん
本当ですか?!?!
NSXは知っていましたが、コルベットは知りませんでした、、、(びっくり)
話は変わりますがKekeさんは榛名山に行った事はありますか???

#13 Posted by チャリンコの走りや at 5/3/25 08:14

チャリンコの走りやさん
榛名山へは1回だけ行った事があります。

#14 Posted by Keke at 5/3/25 21:12

Kekeさん
僕も一回だけあります!!!
ちゃんと溝がありました!!
でも本当に溝にタイヤを落としたら足回りイカレますよね、、、
ウーン、さすが漫画ですね、アリエナイ(笑)
あと、僕は赤城山に4回行った事があります!!
赤城山から見る夜景は絶景ですね!!!

#15 Posted by チャリンコの走りや at 5/3/25 22:26

チャリンコの走りやさん
赤城山も1回しか行った事はありません。
しかも昼間だったので、綺麗な夜景が見えるとは知りませんでした。

#16 Posted by Keke at 5/3/26 21:39

Kekeさん
本当に綺麗ですよ!!!
夜の赤城山はオススメですよ!!!
でも、赤城山の頂上からは夜景が見えないんですよ、、、
中腹くらいがよく見えますよ!!!

#17 Posted by チャリンコの走りや at 5/3/26 21:56

チャリンコの走りやさん
また機会があったら群馬の峠に行きたいですね。
その時は赤城の夜景も見に行きたいと・・・
たぶんその時間帯は温泉に入って酒飲んじゃってると思います(汗)

#18 Posted by Keke at 5/3/26 23:46

Kekeさん
>チャリンコの走りやさん
>また機会があったら群馬の峠に行きたいですね。
>その時は赤城の夜景も見に行きたいと・・・
>たぶんその時間帯は温泉に入って酒飲んじゃってると思います(汗)

Kekeさん
 ダメですよー、、、(笑)
 本当に綺麗なんだから!!
 ぜひみてください!!!
 走りやもいますよ!!!

#19 Posted by チャリンコの走りや at 5/3/27 10:29

チャリンコの走りやさん
駄目ですよ〜って言われたって(苦笑)
温泉行って酒飲まないと言うのも・・・
別の機会で行くことがあれば行ってみますね(笑)

#20 Posted by Keke at 5/3/27 13:59

>みなさま

僕も、車を買いたいですね。
でも、買うとしたら、たぶん3年後あたりですかね。

候補としては、ランエボⅣか、インプレッサGC8、アルテッツァ、シビックEK9です。

特にエボⅣが好きですが、中古の数は多いですが、ハードに扱っている中古車が多いようなので、難しいですかね。
カーセンサーやGOOを探すと、値段は下がってるけど・・・・厳しい。

ちなみに、好きなキャラクターは京一なんですけど、どうしてもエボⅣが好きなんです。

#21 Posted by 邪道 at 5/3/31 00:39

邪道さん

インプやエボなら値段は高くなりますけど、いい状態のものが売っていたりしますよ。ただ、アルテやシビックはあまりいい状態でお手ごろ価格のは少ないですね。

京一が好きといえばある人も・・・・(笑)エボⅢではなくてエボⅣですか。意外ですね。でも、好きな車を買って乗ったほうがいいですもんね♪

#22 Posted by 車好き at 5/3/31 08:25

>車好きさん

はじめまして。

>今度4月4日に高速乗ります〜。楽しみです。一般道で速度超過しそう・・・・(汗)つうか制限速度を後10キロくらい総合的に上げて欲しいです。

僕は高速教習のときは、制限速度が80キロの所を70キロで走ってたら、注意され・・・。そして90キロまで上げても、「遅い」と言われ・・・。その後、速度が三ケタ台まで出しました。
でも、周りの車に比べて、遅かったけど。

教習所に通ってたころは、それまで制限速度内で走ってたので怖かったです。
その当時、あまりの速さで、ハンドルがフラフラになりました。
それで、教官が「ふらふらになるのは、危ない。こういう運転は、これからの運転生活は厳しいよ。ルームミラーやサイドミラーを確認し、運転した方がいい。」と突っ込みを言われました。

教官、あなたが速度を上げろ、と言ったのに、って感じです。

教習所って、制限速度くらいで安全速度で走るはずなのに。

普通、高速教習って、みんなゆっくり走ってそうなのに、自分だけ?

>中古車

ランエボⅣなら、相場は110万円から120万円くらいですね。
ちょっと高いですけど、値段が下がってきました。

ただ、走行距離や車の内部がどうかですよね。

車検や保険やら、高いですはね。

車検は高くても絶対通らないといけないし、保険料はランエボやインプやFDなどのスポーツカーは高いです。

#23 Posted by 邪道 at 5/3/31 20:53

邪道さん

駆動方式にこだわりはないみたいですね。

スポーツタイプは昔から中古は避けた方がいいといわれてますね。
古いターボは焼くついて回らないやつがあるとかも聞いたことがあります。

でもね、好きな車を買うのが一番だと思います。

#24 Posted by Keke at 5/4/1 00:40

邪道さん
はじめまして・・・・でしたっけ?(滝汗)

>僕は高速教習のときは、制限速度が80キロの所を70キロで走ってたら、注意され・・・。そして90キロまで上げても、「遅い」と言われ・・・。その後、速度が三ケタ台まで出しました。
>でも、周りの車に比べて、遅かったけど。
速度オーバージャン(笑)ってか制限が80って遅いですよね。(乗ったら変わるかもしれませんが・・・・(汗))世の中「流れ」が大切ですよね〜。一般道で30キロのところなんかかえって危ない気がします・・・。(教習車が飛ばすのも危険か・・(苦笑))

制限速度はオーバーできないですからね〜。とりあえず制限が30のところ以外はそんなに速度オーバーとかしないで大丈夫そうなきがします。交通量が多くていつもそんなに速度出せないのが現実ですから・・・。

>教習所って、制限速度くらいで安全速度で走るはずなのに。
安全な速度過ぎて危険なときもしばしば・・・(汗)

>普通、高速教習って、みんなゆっくり走ってそうなのに、自分だけ?
高速教習の目的はやっぱり合流のしかたとか、高速走行の体験でしょうから、ゆっくりというか程ほどのスピードで流れを乱さない運転。ってところじゃないですかね?

>ランエボⅣなら、相場は110万円から120万円くらいですね。
>ちょっと高いですけど、値段が下がってきました。
そのうち100万きるかきらないかの値段になりそうですね。でも中古車にしてはまだまだ高いですよね〜。

>ただ、走行距離や車の内部がどうかですよね。
走行距離が中途半端なのって大体、修理にかかる修理代が払えないから手放すって人もいるから、なるべく記録簿がついているのにした方がいいですよ。スポーツカーってのは大体ひどく扱われているのが多いですからね。特にエンジンと足回りだけは要チェックです。

>車検や保険やら、高いですはね。
>車検は高くても絶対通らないといけないし、保険料はランエボやインプやFDなどのスポーツカーは高いです。
車検はしょうがないとして、保険料は保険会社のぼったくりです(笑)なんでスポーツタイプってこんなに高いんですかね・・・?

#25 Posted by 車好き at 5/4/1 07:49

>邪道さん
すいません・・・・ちょっと横レスします。・・・・・・m( _ _ ;m

>車好きさん&邪道さん
>京一が好きといえばある人も・・・・(笑)エボⅢではなくてエボⅣですか。意外ですね。でも、好きな車を買って乗ったほうがいいですもんね♪
『須藤京一ッ!!バンザァァァァァァーーーーーーイッ!!』
『エボⅢwithMFSサイコォォォォォォーーーーーッ!!』
『駄目だっ!踏めねぇっ!!』ってトコ・・・・いかス〜!!(爆)
『邪道さん、エボⅣを選んだことは正しいっ!!・・・・です。ハイパワーターボ+4WD』
『この条件に“あらずんばっ!!”車にあらずっ!!』
【一応、ネタですから・・・・喧嘩売って無いですよ・・・・車好きさん・・・・(滝汗”)】
ではでは・・・・・

#26 Posted by 農道最速理論 at 5/4/1 18:03

農道最速理論さん

>【一応、ネタですから・・・・喧嘩売って無いですよ・・・・車好きさん・・・・(滝汗”)】
一応自分もネタのつもりで出したのでこう書いてくれると面白くいいです(爆)農道最速理論さんこそ上手く理解してくれてありがとうございますm(__)m

#27 Posted by 車好き at 5/4/1 19:11

ここにポスト

その他(見出し追加)

ここにポスト


最近の記事

最近の追記/投票

AE86 ONAIR情報

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #6 MONDO TV(Ch.295)
3月30日(土)0:30〜1:00 あと1日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #6 MONDO TV(Ch.659)
3月30日(土)0:30〜1:00 あと1日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #5 MONDO TV(Ch.295)
3月30日(土)17:30〜18:00 あと1日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #5 MONDO TV(Ch.659)
3月30日(土)17:30〜18:00 あと1日!!

懐メロ♪ ドライブミュージック~甲信越編~ #1 歌謡ポップスチャンネル(Ch.329)
4月2日(火)0:30〜1:00 あと4日!!

懐メロ♪ ドライブミュージック~甲信越編~ #1 歌謡ポップスチャンネル(Ch.644)
4月2日(火)0:30〜1:00 あと4日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #7 MONDO TV(Ch.295)
4月2日(火)0:30〜1:00 あと4日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #7 MONDO TV(Ch.659)
4月2日(火)0:30〜1:00 あと4日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #8 MONDO TV(Ch.295)
4月3日(水)0:30〜1:00 あと5日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #8 MONDO TV(Ch.659)
4月3日(水)0:30〜1:00 あと5日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #9 MONDO TV(Ch.295)
4月4日(木)0:30〜1:00 あと6日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #9 MONDO TV(Ch.659)
4月4日(木)0:30〜1:00 あと6日!!

懐メロ♪ ドライブミュージック~甲信越編~ #2 歌謡ポップスチャンネル(Ch.329)
4月4日(木)4:30〜5:00 あと6日!!

F1 ONAIR情報

@cx_motorsports presents堂本光一のレースのミカタ2024 フジテレビTWO(Ch.308)
3月29日(金)23:00〜30日(土)0:00 本日OA!!

@cx_motorsports presents堂本光一のレースのミカタ2024 フジテレビTWO(Ch.615)
3月29日(金)23:00〜30日(土)0:00 本日OA!!

2024 F1 GPニュース 第3戦 オーストラリア 特集 フジテレビNEXT(Ch.309)
3月30日(土)2:00〜3:00 あと1日!!

2024 F1 GPニュース 第3戦 オーストラリア 特集 フジテレビNEXT(Ch.613)
3月30日(土)2:00〜3:00 あと1日!!

2024 F1 GPニュース 第3戦 オーストラリア 特集 フジテレビNEXT(Ch.309)
3月30日(土)8:30〜9:30 あと1日!!

2024 F1 GPニュース 第3戦 オーストラリア 特集 フジテレビNEXT(Ch.613)
3月30日(土)8:30〜9:30 あと1日!!

🈢️フォーミュラE世界選手権2024東京 BSフジ(Ch.181)
3月30日(土)14:35〜16:30 あと1日!!

🈢️フォーミュラE世界選手権2024東京 BSフジ4K
3月30日(土)14:35〜16:30 あと1日!!

🈢️フォーミュラE世界選手権2024東京 決勝 BSフジ(Ch.181)
3月30日(土)14:35〜16:30 あと1日!!

🈢️フォーミュラE世界選手権2024東京 決勝 BSフジ4K
3月30日(土)14:35〜16:30 あと1日!!

🈢️🈕️フォーミュラE世界選手権2024東京 決勝 BSフジ(Ch.181)
3月30日(土)14:35〜16:30 あと1日!!

🈢️🈕️フォーミュラE世界選手権2024東京 決勝 BSフジ4K
3月30日(土)14:35〜16:30 あと1日!!

サタデーウオッチ9▽「紅麹」続報▽サル山がなくなる!?▽“EVのF1”初開催🈔️🈑️ NHK総合1・東京(Ch.1)
3月30日(土)20:55〜22:00 あと1日!!

FIA世界耐久選手権 ONAIR情報

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 3(4K)(Ch.823)
3月30日(土)17:00〜18:00 あと1日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 3(Ch.244)
3月30日(土)17:00〜18:00 あと1日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 3(Ch.606)
3月30日(土)17:00〜18:00 あと1日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 1(4K)(Ch.821)
3月31日(日)1:00〜2:00 あと2日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 1(Ch.242)
3月31日(日)1:00〜2:00 あと2日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 1(Ch.603)
3月31日(日)1:00〜2:00 あと2日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 3(Ch.244)
4月3日(水)12:30〜13:30 あと5日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 3(Ch.606)
4月3日(水)12:30〜13:30 あと5日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 4(Ch.605)
4月6日(土)18:00〜19:00 あと8日!!

WRC ONAIR情報

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(4K)(Ch.823)
3月30日(土)2:30〜3:00 あと1日!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(Ch.244)
3月30日(土)2:30〜3:00 あと1日!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(Ch.606)
3月30日(土)2:30〜3:00 あと1日!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(4K)(Ch.823)
3月30日(土)21:00〜21:30 あと1日!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(Ch.244)
3月30日(土)21:00〜21:30 あと1日!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(Ch.606)
3月30日(土)21:00〜21:30 あと1日!!

🈢️WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【速報 Day1+ライブステージ】 J SPORTS 3(4K)(Ch.823)
3月30日(土)21:30〜22:45 あと1日!!

🈢️WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【速報 Day1+ライブステージ】 J SPORTS 3(Ch.244)
3月30日(土)21:30〜22:45 あと1日!!

🈢️WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【速報 Day1+ライブステージ】 J SPORTS 3(Ch.606)
3月30日(土)21:30〜22:45 あと1日!!

[無料]WRC世界ラリー選手権2024 ナビ J SPORTS 3(4K)(Ch.823)
3月30日(土)22:45〜23:00 あと1日!!

[無料]WRC世界ラリー選手権2024 ナビ J SPORTS 3(Ch.244)
3月30日(土)22:45〜23:00 あと1日!!

[無料]WRC世界ラリー選手権2024 ナビ J SPORTS 3(Ch.606)
3月30日(土)22:45〜23:00 あと1日!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(4K)(Ch.823)
3月31日(日)18:00〜18:30 あと2日!!

ハチロク ONAIR情報

九州最後の蒸気機関車~SL人吉を愛した人たち~ BSフジ(Ch.181)
3月31日(日)14:00〜15:00 あと2日!!

九州最後の蒸気機関車~SL人吉を愛した人たち~ BSフジ4K
3月31日(日)14:00〜15:00 あと2日!!

[4K]SL人吉 最後の日々~時代を駆けた102年~🈑️🈞️ NHKBSP4K
3月31日(日)16:30〜17:30 あと2日!!

ル・マン24 ONAIR情報

🈙️ミシェル・ヴァイヨン(字幕版) WOWOWシネマ(Ch.623)
4月6日(土)13:55〜15:45 あと8日!!

頭文字D ONAIR情報

🈑️頭文字[イニシャル]D #1,2 BSアニマックス(Ch.236)
4月1日(月)10:00〜11:00 あと3日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #1,2 アニマックス(Ch.670)
4月1日(月)10:00〜11:00 あと3日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #1,2 BSアニマックス(Ch.236)
4月1日(月)22:00〜23:00 あと3日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #1,2 アニマックス(Ch.670)
4月1日(月)22:00〜23:00 あと3日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #3,4 BSアニマックス(Ch.236)
4月2日(火)10:00〜11:00 あと4日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #3,4 アニマックス(Ch.670)
4月2日(火)10:00〜11:00 あと4日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #3,4 BSアニマックス(Ch.236)
4月2日(火)22:00〜23:00 あと4日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #3,4 アニマックス(Ch.670)
4月2日(火)22:00〜23:00 あと4日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #5,6 BSアニマックス(Ch.236)
4月3日(水)10:00〜11:00 あと5日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #5,6 アニマックス(Ch.670)
4月3日(水)10:00〜11:00 あと5日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #5,6 BSアニマックス(Ch.236)
4月3日(水)22:00〜23:00 あと5日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #5,6 アニマックス(Ch.670)
4月3日(水)22:00〜23:00 あと5日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #7,8 BSアニマックス(Ch.236)
4月4日(木)10:00〜11:00 あと6日!!
Keke's Hideout 頭文字Dの部屋 powered by Hideout v.3.24.0117 Copyright (C)1998-2024 Keke.
本サイトで提供されるコンテンツの一部または全部を著作権法に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。