頭文字Dの部屋

土曜深夜のお楽しみ・・・でした。
🌸頭文字Dの部屋へようこそ
ホーム > 雑談コーナー > ついに…

栃木県金精道路
写真提供:おやじさん

雑談コーナー

カテゴリ

雑談コーナー

ノンジャンルフリートーク。
削除対象ではありません

ついに…

Kekeさん
免許Getしました。と言っても今はまだ待たされている状況ですので、免許は手にしていないんですがね(苦笑)予定では13時30分頃から交付開始だそうです。

ったく待たせるのが好きな試験場で困ります(笑)

まあ時期が時期だからしょうがないんですけどね…(汗)

#1 Posted by 車好き@携帯 at 5/5/2 11:38

ここにポスト

ついに…完全取得

車好きさん
ついに…やりましたね♪
まずは、完全取得おめでとうございます。
試験場は混んでましたか?
それはさておき、早く車を乗り回したいところでしょう♪
それはそうと写真はバッチリでしたか?(笑)

#2 Posted by Keke at 5/5/2 14:58

ここにポスト

ついに…

自己レスすいません

先ほど免許が交付され、家に帰ってきました。

免許の写真ですけど、かなりやばい顔になってしまいました。なんか寝起きって感じの顔でやばいです(笑)つうか写真撮る人、シャッター押すのが早過ぎです・・・。座ってカメラの方に向いたら「カシャ」って感じです・・・・(苦笑)

#3 Posted by 車好き at 5/5/2 14:58

ここにポスト

ついに…完全取得

Kekeさん

ありがとうございます。法律上では一人で乗れますが、しばらくは親同伴です(苦笑)

試験場はゴールデンウィークの谷間だったので非常に混んでいましたね。免許の更新の人が多くて大変でした。警察署でやってくれって感じです。まぁ、混み具合を身近なものにたとえれば通勤ラッシュの電車って感じですね。人の熱気?でサウナ状態でしたよ。窓開いてても意味がなかったです・・・。

写真は下に書いたとおりです。マジでやばいです・・・。早く更新して写真を変えたいです(笑)あと2年の辛抱!!(笑)

#4 Posted by 車好き at 5/5/2 18:37

ここにポスト

ついに…

車好きさん
書き込み、同タイムでしたね。
しかし、写真残念でしたね。こっちが気をつけてもこれじゃどうにもならないですね。
次回頑張りましょう?

#5 Posted by Keke@携帯 at 5/5/2 18:37

Keke@携帯さん

>書き込み、同タイムでしたね。
また同タイムですね(笑)

>しかし、写真残念でしたね。こっちが気をつけてもこれじゃどうにもならないですね。
まぁ、向こうも流れ作業ですからね。ただあと1秒でもシャッター押すタイミングを遅くしてくれていたら・・・・・・・

>次回頑張りましょう?
まぁ、次回はおかしくない程度に(笑)

#6 Posted by 車好き at 5/5/2 19:47

車好きさん
>また同タイムですね(笑)
2回連続・・・凄い偶然ですね。

>ただあと1秒でもシャッター押すタイミングを遅くしてくれていたら・・・・・・・
ウルトラレイトブレーキングを教えて差し上げましょう♪

>免許の更新の人が多くて大変でした。警察署でやってくれって感じです。
お疲れ様でした。
検挙暦のある人は警察署ではやってくれなかったと思います。
しかも更新料も高い・・・
車好きさんも検挙されないよう気をつけてくださいね♪

>早く更新して写真を変えたいです(笑)
紛失して再発行と言う手もありますよ♪
再発行すると免許証番号の最後の桁が0から1に変わります。

#7 Posted by Keke at 5/5/2 20:33

Kekeさん

>2回連続・・・凄い偶然ですね。
そうですね。偶然って凄いものですね。

>ウルトラレイトブレーキングを教えて差し上げましょう♪
さすがにウルトラレイトブレーキングだと遅くなるのでただのレイトブレーキングで十分ですよ(笑)


>検挙暦のある人は警察署ではやってくれなかったと思います。
>しかも更新料も高い・・・
そうなんですか・・・。確かにゴールド免許の人(交付待ちの時にチラ見(爆))が少なかったな・・・・

>車好きさんも検挙されないよう気をつけてくださいね♪
は〜い♪
とりあえずはしばらくは安全運転・・・っていつまでも安全運転じゃなければいけないんだけど・・・(汗)


>紛失して再発行と言う手もありますよ♪
まためんどくさい事になるようなことはしませんよ。もうあきらめました。まぁ、わざと壊して(曲げたり、折ったり・・・)再交付してもらう手もあるんですがね・・・。

>再発行すると免許証番号の最後の桁が0から1に変わります。
Kekeさん詳しいですね。ってことは経験済みってところですか?(爆)

なんか次回の更新までにスピード違反で捕まりそうな気がしてきました・・・。適当に走ってるだけで、制限速度+20くらいでした・・・・・。広い道だし安全?(ホントは逆に危険な気もするんですがね(汗))

#8 Posted by 車好き at 5/5/3 06:23

車好きさん

では、超悶絶ウルトラレイトブレーキングを・・・

免許証は財布ごとなくしたことがあります(泣)
ちなみに免許証の番号は、10回なくせば0に戻るそうです。(10にはならない)

#9 Posted by Keke@携帯 at 5/5/3 16:53

Keke@携帯さん

>では、超悶絶ウルトラレイトブレーキングを・・・
・・・・どんな感じなんだろうか・・・・。

財布ごとですか・・・・ダブルで痛いですね。自分も財布に免許入れているので落としたら終わりですね。ゲームのカードと共に・・・・

流石に10回は・・・・・(苦笑)

#10 Posted by 車好き at 5/5/3 17:41

車好きさん

>・・・・どんな感じなんだろうか・・・・。
言葉だけで実はたいして遅くない(爆)

>財布ごとですか・・・・ダブルで痛いですね。
キャッシュカードから何から全部入っていたのでかなり困り果てました(苦笑)

>次回の更新までにスピード違反で捕まりそうな気がしてきました・・・。
残念ながら20kmオーバーでは捕まっても青い紙(反則)しかもらえません。
赤い紙(法律違反)をもらうためには30km以上オーバーする必要があります(笑)

#11 Posted by Keke at 5/5/3 23:55

Kekeさん

>キャッシュカードから何から全部入っていたのでかなり困り果てました(苦笑)
キャッシュカードですか・・・・。これはかなりやばいですね。自分もすべてカード類を財布にぶち込んでいるので万が一落としたらやばいです(^^;

>残念ながら20kmオーバーでは捕まっても青い紙(反則)しかもらえません。
>赤い紙(法律違反)をもらうためには30km以上オーバーする必要があります(笑)
いやいや青い紙で十分ですよ・・・(苦笑)確か20キロくらいだと2点くらい引かれた気がします・・・・。最初は3点しか持ち点がないので違反を取り締まられたら、一気にリーチです(苦笑)講習なんてかったるいことにならないようにしなければ(爆)

#12 Posted by 車好き at 5/5/4 06:14

車好きさん

>自分もすべてカード類を財布にぶち込んでいるので万が一落としたらやばいです(^^;
落とさなければOKです♪
私は反省する事なく今だに財布に全部入れてます(笑)
もちろんASのカードも♪

>一気にリーチです(苦笑)
男なら潔く一発ツモでいきましょう♪

#13 Posted by Keke at 5/5/4 12:00

Kekeさん

>落とさなければOKです♪
そうですね。落とさなければいいんですからね(笑)


>男なら潔く一発ツモでいきましょう♪
流石に一発は・・・(笑)将来「点」との戦いになるかも?(爆)

#14 Posted by 車好き at 5/5/4 12:44

車好きさん

>将来「点」との戦いになるかも?(爆)
そんな・・・
ちんけなスピードで捕まって無駄なお金を払う必要はありませんよ♪

#15 Posted by Keke@携帯 at 5/5/4 18:49

Keke@携帯さん

>ちんけなスピードで捕まって無駄なお金を払う必要はありませんよ♪
そうですね。ってか点が無くなって、最悪免取りになってしまったら、どこも就職できないのでホント気をつけないと・・・・。(過去に学校でスピード違反で免取りになって内定取り消しになった人がいたらしいです)

#16 Posted by 車好き at 5/5/4 19:04

車好きさん

一体なぜに就職前に免許取り消しになるほどのスピードを出したんでしょうね。
車が好きなら免許を大事にしなくちゃ。

#17 Posted by Keke at 5/5/5 05:03

Kekeさん

>一体なぜに就職前に免許取り消しになるほどのスピードを出したんでしょうね。
まぁ、車が好きで、走り屋を目指しているなら?飛ばす気持ちもわからなくはないんですけどね・・・・(汗)ただ、自分の状況を考えれば普通の人なら出さないですよね。

>車が好きなら免許を大事にしなくちゃ。
ですよね。免許が無きゃ運転できないですからね。それに今時免許がないと厳しいですからね。

#18 Posted by 車好き at 5/5/5 06:54

車好きさん

スピード違反の取り締まりってスピードを出しても危険じゃないところでしかやらないでしょう?
そんなところでスピード出してしかも捕まるなんて(苦笑)
こんなのが走り屋なの?(爆)

#19 Posted by Keke at 5/5/5 15:31

Kekeさん

>スピード違反の取り締まりってスピードを出しても危険じゃないところでしかやらないでしょう?
例えば・・・・峠とか?(笑)たまに危険じゃないところでもネズミ捕りやってますよ。(極端な速度超過だったら危険だけど・・・)

最近は場所を変えたみたいだけど・・・・。まぁ、捕まるような速度超過しなければいいんですけどね(爆)

#20 Posted by 車好き at 5/5/5 17:55

車好きさん

違います(笑)
スピードを出しても危険じゃないところ・・・つまりはスピードを出しても安全なところ、例えば見通しの良い直線とかでしかスピード違反の取り締まりってやらないでしょう?ってこと。
走り屋的見方をすれば、直線でのスピードにドライバーの腕は関係ないわけで、そんなところでスピードを出したって仕方がないということです(苦笑)

#21 Posted by Keke at 5/5/5 20:03

Kekeさん

>スピードを出しても危険じゃないところ・・・つまりはスピードを出しても安全なところ、例えば見通しの良い直線とかでしかスピード違反の取り締まりってやらないでしょう?ってこと。
な〜るほど。今までの考えとは逆でしたね。まぁ、早い話は違反しなければいい話なんですけどね(笑)


確かにそうですね。直線でスピードを出すことくらい誰でもできますからね(^^;

#22 Posted by 車好き at 5/5/5 20:35

ここにポスト

その他(見出し追加)

ここにポスト


最近の記事

最近の追記/投票

AE86 ONAIR情報

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #4 MONDO TV(Ch.295)
3月29日(金)14:30〜15:00 本日OA!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #4 MONDO TV(Ch.659)
3月29日(金)14:30〜15:00 本日OA!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #6 MONDO TV(Ch.295)
3月30日(土)0:30〜1:00 あと1日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #6 MONDO TV(Ch.659)
3月30日(土)0:30〜1:00 あと1日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #5 MONDO TV(Ch.295)
3月30日(土)17:30〜18:00 あと1日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #5 MONDO TV(Ch.659)
3月30日(土)17:30〜18:00 あと1日!!

懐メロ♪ ドライブミュージック~甲信越編~ #1 歌謡ポップスチャンネル(Ch.329)
4月2日(火)0:30〜1:00 あと4日!!

懐メロ♪ ドライブミュージック~甲信越編~ #1 歌謡ポップスチャンネル(Ch.644)
4月2日(火)0:30〜1:00 あと4日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #7 MONDO TV(Ch.295)
4月2日(火)0:30〜1:00 あと4日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #7 MONDO TV(Ch.659)
4月2日(火)0:30〜1:00 あと4日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #8 MONDO TV(Ch.295)
4月3日(水)0:30〜1:00 あと5日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #8 MONDO TV(Ch.659)
4月3日(水)0:30〜1:00 あと5日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #9 MONDO TV(Ch.295)
4月4日(木)0:30〜1:00 あと6日!!

F1 ONAIR情報

🈢️2024 F1 GPニュース 第3戦 オーストラリア 特集 フジテレビNEXT(Ch.309)
3月29日(金)20:00〜21:00 本日OA!!

🈢️2024 F1 GPニュース 第3戦 オーストラリア 特集 フジテレビNEXT(Ch.613)
3月29日(金)20:00〜21:00 本日OA!!

@cx_motorsports presents堂本光一のレースのミカタ2024 フジテレビTWO(Ch.308)
3月29日(金)23:00〜30日(土)0:00 本日OA!!

@cx_motorsports presents堂本光一のレースのミカタ2024 フジテレビTWO(Ch.615)
3月29日(金)23:00〜30日(土)0:00 本日OA!!

2024 F1 GPニュース 第3戦 オーストラリア 特集 フジテレビNEXT(Ch.309)
3月30日(土)2:00〜3:00 あと1日!!

2024 F1 GPニュース 第3戦 オーストラリア 特集 フジテレビNEXT(Ch.613)
3月30日(土)2:00〜3:00 あと1日!!

2024 F1 GPニュース 第3戦 オーストラリア 特集 フジテレビNEXT(Ch.309)
3月30日(土)8:30〜9:30 あと1日!!

2024 F1 GPニュース 第3戦 オーストラリア 特集 フジテレビNEXT(Ch.613)
3月30日(土)8:30〜9:30 あと1日!!

🈢️フォーミュラE世界選手権2024東京 BSフジ(Ch.181)
3月30日(土)14:35〜16:30 あと1日!!

🈢️フォーミュラE世界選手権2024東京 BSフジ4K
3月30日(土)14:35〜16:30 あと1日!!

🈢️フォーミュラE世界選手権2024東京 決勝 BSフジ(Ch.181)
3月30日(土)14:35〜16:30 あと1日!!

🈢️フォーミュラE世界選手権2024東京 決勝 BSフジ4K
3月30日(土)14:35〜16:30 あと1日!!

🈢️🈕️フォーミュラE世界選手権2024東京 決勝 BSフジ(Ch.181)
3月30日(土)14:35〜16:30 あと1日!!

FIA世界耐久選手権 ONAIR情報

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 3(4K)(Ch.823)
3月30日(土)17:00〜18:00 あと1日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 3(Ch.244)
3月30日(土)17:00〜18:00 あと1日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 3(Ch.606)
3月30日(土)17:00〜18:00 あと1日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 1(4K)(Ch.821)
3月31日(日)1:00〜2:00 あと2日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 1(Ch.242)
3月31日(日)1:00〜2:00 あと2日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 1(Ch.603)
3月31日(日)1:00〜2:00 あと2日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 3(Ch.244)
4月3日(水)12:30〜13:30 あと5日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 3(Ch.606)
4月3日(水)12:30〜13:30 あと5日!!

WRC ONAIR情報

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(4K)(Ch.823)
3月29日(金)1:30〜2:00 本日OA!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(Ch.244)
3月29日(金)1:30〜2:00 本日OA!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(Ch.606)
3月29日(金)1:30〜2:00 本日OA!!

WRC世界ラリー選手権2024 開幕戦・第2戦🈑️ NHKBS(Ch.101)
3月29日(金)2:30〜3:30 本日OA!!

WRC世界ラリー選手権2024🈑️ NHKBS(Ch.101)
3月29日(金)2:30〜3:30 本日OA!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(4K)(Ch.823)
3月29日(金)10:00〜10:30 本日OA!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(Ch.244)
3月29日(金)10:00〜10:30 本日OA!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(Ch.606)
3月29日(金)10:00〜10:30 本日OA!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(4K)(Ch.823)
3月30日(土)2:30〜3:00 あと1日!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(Ch.244)
3月30日(土)2:30〜3:00 あと1日!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(Ch.606)
3月30日(土)2:30〜3:00 あと1日!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(4K)(Ch.823)
3月30日(土)21:00〜21:30 あと1日!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(Ch.244)
3月30日(土)21:00〜21:30 あと1日!!

ハチロク ONAIR情報

[4K]SL人吉 最後の日々~時代を駆けた102年~🈑️ NHKBSP4K
3月29日(金)9:30〜10:29 本日OA!!

九州最後の蒸気機関車~SL人吉を愛した人たち~ BSフジ(Ch.181)
3月31日(日)14:00〜15:00 あと2日!!

九州最後の蒸気機関車~SL人吉を愛した人たち~ BSフジ4K
3月31日(日)14:00〜15:00 あと2日!!

[4K]SL人吉 最後の日々~時代を駆けた102年~🈑️🈞️ NHKBSP4K
3月31日(日)16:30〜17:30 あと2日!!

頭文字D ONAIR情報

🈑️頭文字[イニシャル]D #1,2 BSアニマックス(Ch.236)
4月1日(月)10:00〜11:00 あと3日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #1,2 アニマックス(Ch.670)
4月1日(月)10:00〜11:00 あと3日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #1,2 BSアニマックス(Ch.236)
4月1日(月)22:00〜23:00 あと3日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #1,2 アニマックス(Ch.670)
4月1日(月)22:00〜23:00 あと3日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #3,4 BSアニマックス(Ch.236)
4月2日(火)10:00〜11:00 あと4日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #3,4 アニマックス(Ch.670)
4月2日(火)10:00〜11:00 あと4日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #3,4 BSアニマックス(Ch.236)
4月2日(火)22:00〜23:00 あと4日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #3,4 アニマックス(Ch.670)
4月2日(火)22:00〜23:00 あと4日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #5,6 BSアニマックス(Ch.236)
4月3日(水)10:00〜11:00 あと5日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #5,6 アニマックス(Ch.670)
4月3日(水)10:00〜11:00 あと5日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #5,6 BSアニマックス(Ch.236)
4月3日(水)22:00〜23:00 あと5日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #5,6 アニマックス(Ch.670)
4月3日(水)22:00〜23:00 あと5日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #7,8 BSアニマックス(Ch.236)
4月4日(木)10:00〜11:00 あと6日!!
Keke's Hideout 頭文字Dの部屋 powered by Hideout v.3.24.0117 Copyright (C)1998-2024 Keke.
本サイトで提供されるコンテンツの一部または全部を著作権法に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。