頭文字Dの部屋

土曜深夜のお楽しみ・・・でした。
🌸頭文字Dの部屋へようこそ
ホーム > 雑談コーナー > これって・・・・

決着!!そして窮地
写真提供:おやじさん

雑談コーナー

カテゴリ

雑談コーナー

ノンジャンルフリートーク。
削除対象ではありません

これって・・・・

お久しぶりです。なんか頭文字Dの話題がなくなってきてしまいましたね(^^;

今日「レーシングバトル」っていうゲームをやっていたんですけどある程度進み、中盤?くらいまで行ってるんですけど、そこにでてきたCPUの車がカーボンボンネットのトレノで、ボディー右横には「藤田うどん店」の文字が・・・・これってあきらかに拓海のトレノのパクリなんじゃ・・・・?しかも名前が拓也だし・・・・(苦笑)

こういう明らかにパクリのようなものっていいんですかね?黄色いホグランプもついているし。ただホイールはワタナベではなかったですけど。

あと、Kekeさん、↓の対処したほうがいいんじゃないですか?ほぼ同一人物で断定できそうなんですが・・・。

#1 Posted by 車好き at 5/6/23 18:43

車好きさん
お久しぶりです。

>頭文字Dの話題がなくなってきてしまいましたね(^^;
さびしいですね〜
ゲームも盛り下がってしまいましたし、原作もあれだし(苦笑)
実写版が控えてますが、このサイトは扱ってないですからね。

>こういう明らかにパクリのようなものっていいんですかね?
駄目でしょう(苦笑)
講談社が許可しちゃったんですかね。
実写版も文太の件は許可して欲しくなかったですが・・・

>ほぼ同一人物で断定できそうなんですが・・・。
さすが車好きさん、正解です(笑)
対処させていただきます。

#2 Posted by Keke at 5/6/23 22:29

Kekeさん

>実写版が控えてますが、このサイトは扱ってないですからね。
というより、実写版があまり騒がれていませんからね。製作者側としては盛り上がってもらいたいものでしょうが(笑)

>駄目でしょう(苦笑)
>講談社が許可しちゃったんですかね。
やっぱダメですよね!?許可でもしたんですかね〜?でも製品化されているって事は許可されているんですかね?

>実写版も文太の件は許可して欲しくなかったですが・・・
文太の件ってどんな感じなんですか?わからないです・・・・・(^^;


>さすが車好きさん、正解です(笑)
当たりましたか。よかった(笑)どうせやるなら時間の感覚あければいいのに(爆死)

>対処させていただきます。
対処お願いします〜m(__)m

#3 Posted by 車好き at 5/6/24 06:13

車好きさん

>というより、実写版があまり騒がれていませんからね。
世間でも盛り上がってませんか。
個人的には文太の件でもうだめですわ。
文太の件というのは、文太が「レースに負けるのを恐れて酒に溺れた生活を送る父親」という設定だって事です。

>やっぱダメですよね!?許可でもしたんですかね〜?でも製品化されているって事は許可されているんですかね?
そのものズバリじゃないからライセンス的な問題はないでしょうけど、今後の商売に影響とかありそうですよね。
法律的に問題ないとしても、一応は「今度パロった奴を出しますがいいですよね?」ぐらいの問い合わせはしてあるんじゃないでしょうか?

>どうせやるなら時間の感覚あければいいのに(爆死)
ちょっとわかりやすかったですね(笑)
マナーを知らないというか、他のスレ汚したりとか変なこと書いたりとか悪質ではないですからね。
今回は投稿の削除のみとしました。

#4 Posted by Keke at 5/6/24 09:11

Kekeさん

>世間でも盛り上がってませんか。
なんか映画化されることが確実になったときは結構盛り上がっていたのに、もうすぐ公開っていうのに、話題がでてこないですからね。

>文太の件というのは、文太が「レースに負けるのを恐れて酒に溺れた生活を送る父親」という設定だって事です。
なるほど。文太は酒に溺れた生活ですね。でも飲んでから運転したら飲酒運転で違反・・・・(笑)あ、峠でレースも違反か(爆)

>そのものズバリじゃないからライセンス的な問題はないでしょうけど、今後の商売に影響とかありそうですよね。
確かにそうですね。今後はどうなるか注目ですね。

>法律的に問題ないとしても、一応は「今度パロった奴を出しますがいいですよね?」ぐらいの問い合わせはしてあるんじゃないでしょうか?
今日やっていたら某雑誌にでてくる人の名前(ペンネームみたなやつ)がでてきたので、アレだけはそのまま出すのを許可しなくて、名前等を変えるのはOKだったのかもしれません(雑誌の方はお互い宣伝することで合意でもしたんでしょう)。

でも、実際拓海が頭文字D以外ででてきたら驚きますね(笑)


>マナーを知らないというか、他のスレ汚したりとか変なこと書いたりとか悪質ではないですからね。
>今回は投稿の削除のみとしました。

確かにそうですね。「荒し」というほどでもなかったですからね。まぁ、厳重注意程度のレベルですかね?
流石Kekeさん、優しいですね。厳しいサイトでは即制限とかってところもありますからね。

#5 Posted by 車好き at 5/6/24 14:54

車好きさん

そうですか、世間でも盛り上がってませんか。
実際見た人がおもしろかったとか報告したりすると盛り上がるかも知れませんけど、さてどうなる事やら。

>でも飲んでから運転したら飲酒運転で違反・・・・(笑)あ、峠でレースも違反か(爆)
そうですよ〜(笑)

>今日やっていたら某雑誌にでてくる人の名前(ペンネームみたなやつ)がでてきたので、アレだけはそのまま出すのを許可しなくて、名前等を変えるのはOKだったのかもしれません(雑誌の方はお互い宣伝することで合意でもしたんでしょう)。
なるほどそういうのもありましたね。
頭文字Dのゲームがなかったら名前を変えずに出ていたかも知れませんね。

>確かにそうですね。「荒し」というほどでもなかったですからね。まぁ、厳重注意程度のレベルですかね?
悪意は感じられなかったので指導かな?
多分ネチケットとか知らないんだと思います。
その点、一昨日の人気投票は酷かったです。
もちろんアクセス拒否にしました。

#6 Posted by Keke at 5/6/27 08:22

Kekeさん

>そうですか、世間でも盛り上がってませんか。
まぁ、自分が知っている限りはですけど(汗)

>実際見た人がおもしろかったとか報告したりすると盛り上がるかも知れませんけど、さてどうなる事やら。
公開後の反応が楽しみですね。


>頭文字Dのゲームがなかったら名前を変えずに出ていたかも知れませんね。
レースゲーム業界はいかに「リアル」に作れるかが、成功のカギになっていそうですからね。

>多分ネチケットとか知らないんだと思います。
そんなもんですかね。ネチケットってのも難しいもんですよね。始めたばかりの人にとっては。

>その点、一昨日の人気投票は酷かったです。
>もちろんアクセス拒否にしました。
そんなに酷かったんですか!?明らかに悪意があってやったんでしょうね。拒否は当然ですよ。そういう人にはきてもらいたくないですよね。

#7 Posted by 車好き at 5/6/27 20:26

車好きさん

>まぁ、自分が知っている限りはですけど(汗)
こっちもそうですよ。
4thステージが盛り上がっているかというとそんなことはないですけどね。
やっぱり4thはPPVってのが痛いですね。
大半の人はレンタル開始まで見られないし、これがまたレンタル中でなかなか借りられない(泣)

>公開後の反応が楽しみですね。
海外では主演のジェイ・ジョウの人気に助けられてえらく盛り上がっているみたいですよ。
実写版頭文字Dは頭文字Dの映画というよりはジェイ・ジョウの映画って図式が見えてきます。
別に頭文字Dじゃなくてもよかった、見たいな。
どうりで文太が酔っ払い意気地無しおやじだったりする訳です。

>レースゲーム業界はいかに「リアル」に作れるかが、成功のカギになっていそうですからね。
その点、日本のアーケードレースゲームはが駄目駄目ですね。
ありえね〜コーナリングの連続ですから(苦笑)
バーンのWRCのシュミレーションゲームがあるのを知ってますか?
PC用でデモ版がネットで公開されていたので落としてやってみてくださいな。
URLは探したけどみつからず・・・もうやってないのかも。
>そんなに酷かったんですか!?
削除&出入り禁止覚悟の悪意ありありでした(苦笑)

#8 Posted by Keke at 5/6/28 09:14

Kekeさん

>やっぱり4thはPPVってのが痛いですね。
PPVってなんですか?ケーブルテレビみたいなやつですか?

>大半の人はレンタル開始まで見られないし、これがまたレンタル中でなかなか借りられない(泣)
実はレンタルもあまり人気がないようですね・・・。自分がよく行くところはいつ行っても残ってますね。ただ単にそのレンタルビデオ屋の場所が悪いだけかもしれませんが(汗)

>海外では主演のジェイ・ジョウの人気に助けられてえらく盛り上がっているみたいですよ。
>実写版頭文字Dは頭文字Dの映画というよりはジェイ・ジョウの映画って図式が見えてきます。
確かにそうですね。そう言われるとD目的の人だけではないことは確かですね。

>その点、日本のアーケードレースゲームはが駄目駄目ですね。
>ありえね〜コーナリングの連続ですから(苦笑)
ホントのことを言ってはダメですよ〜(笑)ありえないコーナリングは日本のASの特徴ですよ(笑)(って海外のASは知らないですけど(汗))ホントDなんてのは有り得なさ過ぎですよね。

>バーンのWRCのシュミレーションゲームがあるのを知ってますか?
う〜ん・・・知らないですね。

>URLは探したけどみつからず・・・もうやってないのかも。
今度暇があったら探してみますわ。

>削除&出入り禁止覚悟の悪意ありありでした(苦笑)
そういうのが来ると消すのも大変ですよね。まぁ、無事に終わった用で?お疲れ様です。

#9 Posted by 車好き at 5/6/28 17:48

車好きさん

>PPV
有料放送の契約って普通「1月いくら」じゃないですか。
例えば頭文字Dが見たかったらアニマックスと1月800円とかで契約して見る訳ですよね。
PPVはといえば、「番組毎に契約」するんですね。
例えば頭文字Dの4thを見たかったら1回800円払って見ることになります。

>自分がよく行くところはいつ行っても残ってますね。
うらやましいですね。
私のところなんて各巻2巻づつしか置いていないんで、いついってもレンタル中ですよ。
最近は4巻当たりまでならあったりしますが、その先は全滅です(苦笑)
単に店に行くタイミングが悪いだけかも知れませんが(苦笑)

>そう言われるとD目的の人だけではないことは確かですね。
アイドル映画ですね。
しかし営業サイドの思いとは別に、制作サイドはわざわざ日本まで来てロケをやったり、実車でバトルシーンを撮影していたりで、かなりマジだと思いますよ。

>ホントのことを言ってはダメですよ〜(笑)
要ったところで、日本のレーシングゲームの現状は如何ともし難く・・・(苦笑)

>今度暇があったら探してみますわ。
見つかったらやってみてください。
でもめちゃくちゃ難しいですよ(汗)

>そういうのが来ると消すのも大変ですよね。
削除やアク禁にするプログラムを用意してあるので秒殺です(笑)

#10 Posted by Keke at 5/6/28 21:38

Kekeさん

>PPVはといえば、「番組毎に契約」するんですね。
>例えば頭文字Dの4thを見たかったら1回800円払って見ることになります。
フムフム・・・・ずいぶん変わった放送ですね。月額いくらって感じじゃないんですね。見たい番組が多ければ多いほどお金が掛かるってことですね。でも一回800って高い・・・・(苦笑)

>うらやましいですね。
>私のところなんて各巻2巻づつしか置いていないんで、いついってもレンタル中ですよ。
こちらは逆です(笑)ホント頭文字Dのブームが去ってしまったからかもしれないんですが、いつも行くと残っちゃってます(苦笑)

>単に店に行くタイミングが悪いだけかも知れませんが(苦笑)
でも一回や二回じゃないんですから、ホントに人気があるんですよ。


>しかし営業サイドの思いとは別に、制作サイドはわざわざ日本まで来てロケをやったり、実車でバトルシーンを撮影していたりで、かなりマジだと思いますよ。
確かにそうですね。実車を使ってバトルシーンを撮影しているんですからね。日本では頭文字Dメインの映画になるか、アイドルメインになってしまうのか楽しみです(笑)

>見つかったらやってみてください。
>でもめちゃくちゃ難しいですよ(汗)
なんかそう言われるとますますやってみたくなりますね。見つかったらやってみたいと思います。

>削除やアク禁にするプログラムを用意してあるので秒殺です(笑)
・・・そこまで準備しているとは・・・凄いですね(笑)

そういえばなんか掲示板もちょっと変わったみたいですね。

#11 Posted by 車好き at 5/6/29 07:50

車好きさん

>でも一回800って高い・・・・(苦笑)
実際はもっと安かったかな?(汗)
でもまあ、見たい番組だけをチョイスしてお金を払うんで安くつくという触れ込みです。
問題はむしろ、頭文字D4thの場合、放送しているチャンネルがスカパーなのでスカパーが見られるテレビじゃないと話にならないということですね。

>ホント頭文字Dのブームが去ってしまったからかもしれないんですが、いつも行くと残っちゃってます(苦笑)
この違いは何なんでしょう?
うらやましい反面ちょっと寂しいですね。
まぁ、人気がなくなれば制約がなくなってしげの先生も書きたいものが自由に書けるようになるんじゃないかと。

>日本では頭文字Dメインの映画になるか、アイドルメインになってしまうのか楽しみです(笑)
主演の人はアジアじゃ半端じゃない人気らしいですよ。
台湾の芸能人の?所得ランキングの1位だそうです。
日本での知名度はどうなんでしょうね、それによりますね。

>なんかそう言われるとますますやってみたくなりますね。
おっ、R32とやる前の拓海みたいですね。
まだダウンロードできるといいですね。

>・・・そこまで準備しているとは・・・凄いですね(笑)
いちいち手動でやるのはめんどくさいということで作ったんですが、プログラムを作る方がめんどうかも(爆)

>そういえばなんか掲示板もちょっと変わったみたいですね。
あと古いスレにもアクセスしやすいように変えてみました。
まだ最終的にどうしたいか全然決まっていないので、しばらくいろいろ変わると思います。

#12 Posted by Keke at 5/6/29 09:21

Kekeさん

>でもまあ、見たい番組だけをチョイスしてお金を払うんで安くつくという触れ込みです。
なるほど。確かに一つだけ見たい番組があるって時とかには便利ですね。

>問題はむしろ、頭文字D4thの場合、放送しているチャンネルがスカパーなのでスカパーが見られるテレビじゃないと話にならないということですね。
でも今はスカパーのチューナーとかも結構安くなってきましたし、わりとスカパーならいけるんじゃないですかね?いろいろなスポーツもしっかりと放送してくれるし。

>この違いは何なんでしょう?
う〜ん駅から2キロくらい離れているせいもあるのかな?(汗)

>主演の人はアジアじゃ半端じゃない人気らしいですよ。
>台湾の芸能人の?所得ランキングの1位だそうです。
へぇ〜。そうなんですか〜。凄い人気なんですね。そんなに人気だとその人のファンとかが、その人目当てに見に行きそうですね。

>日本での知名度はどうなんでしょうね、それによりますね。
今のところはそんなに日本では人気がないようですね。

>おっ、R32とやる前の拓海みたいですね。
>まだダウンロードできるといいですね。
そうですね。まだあることを祈ってますね。

>いちいち手動でやるのはめんどくさいということで作ったんですが、プログラムを作る方がめんどうかも(爆)
一番の理想はそういう人達がこないことなんですけどね。これからもHP運営頑張ってくださいね!

>あと古いスレにもアクセスしやすいように変えてみました。
>まだ最終的にどうしたいか全然決まっていないので、しばらくいろいろ変わると思います。
大分昔のスレにもアクセスできるよになっているんですね。掲示板も結構いい形ですし、いい雰囲気ですね。
でも、個人的には背景の色とかが前と同じのほうが見やすくてよかったな・・・(汗)

#13 Posted by 車好き at 5/6/29 19:59

車好きさん

>でも今はスカパーのチューナーとかも結構安くなってきましたし、わりとスカパーならいけるんじゃないですかね?
そうですね。
普及が進めば更に料金もお得になるでしょうね。
ちなみに私が契約しているのはBSも見られるスカパー2の方なんで、F1やWRCは見たい放題ですが、頭文字D4thは見られません(泣)

>う〜ん駅から2キロくらい離れているせいもあるのかな?(汗)
う〜んこっちは田舎だからでしょうか(苦笑)

>そんなに人気だとその人のファンとかが、その人目当てに見に行きそうですね。
一昨日テレビで実車版頭文字Dが取り上げられてましたが、実際そういうノリでした。

>一番の理想はそういう人達がこないことなんですけどね。これからもHP運営頑張ってくださいね!
私は楽に運営させてもらっています。
ここのサイトが荒れないのは、みなさんのお陰でいいふんいきなんで、嵐さんも遠慮してくださっているんだと思います。

>掲示板も結構いい形ですし、いい雰囲気ですね。
お世辞でもそういわれるとうれしいですね。
またやる気が出て来ましたよ〜

>でも、個人的には背景の色とかが前と同じのほうが見やすくてよかったな・・・(汗)
センスがないんで(汗)
これからまた色をつけたいと思います。
おかしかったらまたビシッとご指導よろしくお願いします♪

#14 Posted by Keke at 5/6/29 21:54

Kekeさん

>普及が進めば更に料金もお得になるでしょうね。
そうそう、もっと安くなれば・・・そしてチューナーも安くなれば・・・・・(^^;

>ちなみに私が契約しているのはBSも見られるスカパー2の方なんで、F1やWRCは見たい放題ですが、頭文字D4thは見られません(泣)
頭文字Dを見れなくても羨ましい〜。自分もスカパー見たいので、親に進めているんですが、「これ以上無駄な出費はしない」って言われて却下されます(笑)自腹で払うのもちょっときついし・・・・

>う〜んこっちは田舎だからでしょうか(苦笑)
そんな田舎じゃないはずですよ〜。

>一昨日テレビで実車版頭文字Dが取り上げられてましたが、実際そういうノリでした。
結局日本も同じか・・・・・


>ここのサイトが荒れないのは、みなさんのお陰でいいふんいきなんで、嵐さんも遠慮してくださっているんだと思います。
ホント荒しがこないことが一番ですよね。

>お世辞でもそういわれるとうれしいですね。
>またやる気が出て来ましたよ〜
お世辞なんかじゃないですよ〜。これからもさらにいい掲示板にしてくださいね。


>これからまた色をつけたいと思います。
大分いい感じですね〜。

>おかしかったらまたビシッとご指導よろしくお願いします♪
辛口評価で行きます〜(爆死)でもこれでも十分いいような気がしますが・・・・

#15 Posted by 車好き at 5/6/30 06:16

車好きさん

>頭文字Dを見れなくても羨ましい〜。
スカパーいいですよ〜(笑)
F1中継なんてもう地上波では久しく見ていませんね。

>そんな田舎じゃないはずですよ〜。
田舎ですよ〜
通勤片道1時間半ですよ〜(泣)
飲みに行っても帰りの電車が無くなるのが早いので、みんなより一足先に帰らなくてはなりません(泣)

>ホント荒しがこないことが一番ですよね。
ほんとですね。

>辛口評価で行きます〜(爆死)
大歓迎ですよ〜
よろしくお願いしますね♪

#16 Posted by Keke at 5/6/30 08:26

Kekeさん

>F1中継なんてもう地上波では久しく見ていませんね。
やっぱスカパーだとすべて放送ですよね?(開始から終了まで)

>通勤片道1時間半ですよ〜(泣)
流石に一時間半はちょっと遠いですね・・・・。ホント大変ですね。

>飲みに行っても帰りの電車が無くなるのが早いので、みんなより一足先に帰らなくてはなりません(泣)
皆より一足先に帰るときってつらいですよね〜。特に盛り上がっていた時に、「帰らなければ間に合わない」って時だとつらいですよね〜。

>大歓迎ですよ〜
>よろしくお願いしますね♪
大歓迎と言われても実は困ったり・・・(汗)

#17 Posted by 車好き at 5/6/30 14:53

車好きさん

>やっぱスカパーだとすべて放送ですよね?(開始から終了まで)
フリー走行から予選から決勝はもちろん表彰台、予選決勝後のドラバーインタビューまで、全てライブで放送しています。
しかもこれらが全ての再放送されます。
そして何と行っても解説がいいですよね。
もう地上波は見る気がしません。

>流石に一時間半はちょっと遠いですね・・・・。ホント大変ですね。
ホントに田舎なんだから(苦笑)

>特に盛り上がっていた時に、「帰らなければ間に合わない」って時だとつらいですよね〜。
電車に間に合っても、長い乗車時間の間に寝てしまって終点まで行ってしまったり(苦笑)
でも、降りる駅も田舎だから終点からそう遠くて、それほど困ってなかったりするんだな(爆)

>大歓迎と言われても実は困ったり・・・(汗)
作る側からしてみるとホントになんでも言ってもらえると助かるんですよ。
困ってないときにでもよろしくお願いします。

#18 Posted by Keke at 5/6/30 22:28

Kekeさん

>フリー走行から予選から決勝はもちろん表彰台、予選決勝後のドラバーインタビューまで、全てライブで放送しています。
いいですね〜。ホント羨ましいです。確かにそこまでやってくれると地上波は見たくなくなるでしょうね。

>電車に間に合っても、長い乗車時間の間に寝てしまって終点まで行ってしまったり(苦笑)
気が付いたら駅員さんに起こされていたり(笑)でも仕事で疲れていて、乗車時間も長いと寝てしまうのはしょうがないですよ。乗り過ごさないように注意しながら、これからも電車のなかで爆睡してくだいな(爆)


>作る側からしてみるとホントになんでも言ってもらえると助かるんですよ。
>困ってないときにでもよろしくお願いします。
わかりました。また何か気が付いたら言わせてもらいますm(__)m

#19 Posted by 車好き at 5/7/1 06:24

車好きさん

>確かにそこまでやってくれると地上波は見たくなくなるでしょうね。
地上波だとどうしても一般大衆向けの放送になっちゃいますからね。
「佐藤琢磨が表彰台に期待!」みたいな(苦笑)
その点CSは当初から「今年はBARは苦しい」ですから。

>気が付いたら駅員さんに起こされていたり(笑)
もちろん経験済み(苦笑)
もう折り返す電車は無いし、その後のタクシー代が無駄ですね〜

>わかりました。また何か気が付いたら言わせてもらいますm(__)m
よろしくお願いします。

#20 Posted by Keke at 5/7/1 08:47

Kekeさん

>地上波だとどうしても一般大衆向けの放送になっちゃいますからね。
>「佐藤琢磨が表彰台に期待!」みたいな(苦笑)
確かにそうですね。まさにその言葉そのものが放送するテレビ局のセリフみたいな感じですね。

>その点CSは当初から「今年はBARは苦しい」ですから。
やっぱり言うことは、最初からビシッと言っちゃうんですね(笑)

>もちろん経験済み(苦笑)
経験済みでしたか・・・・(^^;

>もう折り返す電車は無いし、その後のタクシー代が無駄ですね〜
終電で乗り過ごすのは精神的にも、金銭的にもいたいですね。

#21 Posted by 車好き at 5/7/1 13:18

車好きさん

>やっぱり言うことは、最初からビシッと言っちゃうんですね(笑)
言えることがすごいですよ。
現場にいますから誰も勝てないです。
なかには元F1チームメカニックなんてのもいますから、言っていることが想像とかじゃ無くて正解そのものだったりするんですよね。

>経験済みでしたか・・・・(^^;
その時は2度としないなんて思うんですが・・・
またやっちゃった(汗)みたいな(苦笑)

>終電で乗り過ごすのは精神的にも、金銭的にもいたいですね。
そうでも無いですよ〜
その時は酔ってますから〜(笑)

#22 Posted by Keke at 5/7/1 22:43

Kekeさん

>なかには元F1チームメカニックなんてのもいますから、言っていることが想像とかじゃ無くて正解そのものだったりするんですよね。
確かに元メカニックとかが言うことなら想像とかってことじゃなく、実際の問題等をズバリ言ってしまいそうですね。

>その時は2度としないなんて思うんですが・・・
>またやっちゃった(汗)みたいな(苦笑)
そんなときもありますよ(笑)もう二度としたくないって思ってても、またしてしまったりするんですよね(^^;


>そうでも無いですよ〜
>その時は酔ってますから〜(笑)
そうですか(笑)でも酔いが覚めて、気が付いたときってつらくないですか?

#23 Posted by 車好き at 5/7/2 07:01

車好きさん

>確かに元メカニックとかが言うことなら想像とかってことじゃなく、実際の問題等をズバリ言ってしまいそうですね。
開幕前に今年はルノーがいいと言ってました。
当たってるし(汗)
元F1ドライバーでも知らないこととかも知ってますからね。
おもしろいですよ。

>でも酔いが覚めて、気が付いたときってつらくないですか?
降りるべき駅も田舎で終点から遠くないんで大丈夫ですよ。
それより終電に間に合わなかった時ですね。
タクシーで帰るより泊まった方が安いです(苦笑)

#24 Posted by Keke at 5/7/2 12:22

Kekeさん

>開幕前に今年はルノーがいいと言ってました。
>当たってるし(汗)
へぇ〜、やっぱり詳しいですね。開幕前から当ててしまうのはすごいですね。

>元F1ドライバーでも知らないこととかも知ってますからね。
「どこからそんな情報仕入れてきたんだ?」って感じですか?(笑)


>タクシーで帰るより泊まった方が安いです(苦笑)
泊った方が安いって・・・(汗)
まぁ、終電に乗り遅れないようにお仕事等も頑張ってくださいね。

#25 Posted by 車好き at 5/7/2 12:35

車好きさん

当てるとかじゃなくて、経験に裏打ちされた「目」でテスト走行をみて、事実を述べてるだけですよ。
彼らにとって情報は、仕入れるものじゃなくて供給するものな訳です。

だから田舎なんだってば(泣)
終電に間に合っても駄目なんですよ。
終電って田舎の方まで走ってくれないじゃないですか(泣)

#26 Posted by Keke at 5/7/2 18:56

Kekeさん

>当てるとかじゃなくて、経験に裏打ちされた「目」でテスト走行をみて、事実を述べてるだけですよ。
なるほど・・・。今までの「経験」で見抜いてしまうってわけですね。それもテスト走行の段階で。


>終電に間に合っても駄目なんですよ。
>終電って田舎の方まで走ってくれないじゃないですか(泣)
確かに・・・・・。そうなるとKekeさんの家の最寄駅を通る最終列車に間に合わないといけないわけですね。大変ですね。

#27 Posted by 車好き at 5/7/3 07:26

Kekeさん

掲示板の件について思いついたので、書かせてもらいますm(__)m

できればタグを使えるようにして欲しいな〜って思います。もし、できるようならば
お願いしますm(_)m

#28 Posted by 車好き at 5/7/3 07:48

車好きさん

>それもテスト走行の段階で。
テストはいろんなパターンをやりますからね。
色々と見えてくるんでしょう。
しかもチームの人が知るのと同時にです。

>そうなるとKekeさんの家の最寄駅を通る最終列車に間に合わないといけないわけですね。
盛り上がってると時間に気がつかずについつい(苦笑)

#29 Posted by Keke at 5/7/3 17:42

車好きさん
ご意見どうもありがとうございます。
早速タグを使えるようにしようと思います。
使用可能なタグは<i>i</i>、<b>b</b>の2つ・・・あと<font>は欲しいですか?

#30 Posted by Keke at 5/7/3 18:17

Kekeさん
こちらこそ、意見を通してもらって感謝ですm(__)m

できれば<font>をお願いします。

#31 Posted by 車好き at 5/7/3 18:43

Kekeさん

>テストはいろんなパターンをやりますからね。
>色々と見えてくるんでしょう。
>しかもチームの人が知るのと同時にです。
やっぱりプロは見る目が違うんですね。限られた時間にしっかりと見て、それを情報としてしまうんですから。

>盛り上がってると時間に気がつかずについつい(苦笑)
まぁ、盛り上がった勢いでそのまま忘れちゃいましょ(笑)気分がいいときにいや事は忘れてしまいましょう!!(爆)

あと、もし可能ならばタグの件で<s></s>のタグもお願いしますm(__)m

#32 Posted by 車好き at 5/7/3 18:50

車好きさん

>限られた時間にしっかりと見て、それを情報としてしまうんですから。
やはり好きなことを仕事にしているというのが大きいんじゃないでしょうか。
F1中継を担当しろと言われてやるのとでは大違いでしょう。

>気分がいいときにいや事は忘れてしまいましょう!!(爆)
2度とやらないと思うんですけどね・・・
学習能力がないというか(苦笑)

>あと、もし可能ならばタグの件でのタグもお願いしますm(__)m
こんな漢字感じですね。
了解です。

#33 Posted by Keke at 5/7/4 08:41

Kekeさん

>やはり好きなことを仕事にしているというのが大きいんじゃないでしょうか。
なるほど・・・。こういうことを聞くと自分も頑張らないと・・・・

>F1中継を担当しろと言われてやるのとでは大違いでしょう。
確かにそうですね。素人が情報を調べても、どうしてもわからないこととかがありますからね。その点、元関係者なら普通の人では知りえないことも知ってることもありますからね。


>学習能力がないというか(苦笑)
そんなことないですよ・・・まぁ、体が疲れているんですから、しっかりと休ませてあげて下さい。

>こんな漢字感じですね。
ありがとうございます。

#34 Posted by 車好き at 5/7/4 19:39

車好きさん
>なるほど・・・。こういうことを聞くと自分も頑張らないと・・・・
がんがれがんばれ!

#35 Posted by Keke at 5/7/4 20:01

Kekeさん
がんがれがんばれ!
頑張ります・・・。っとは言ってもキツイです・・・。学校厳しすぎ〜

#36 Posted by 車好き at 5/7/5 06:20

車好きさん
学校厳しすぎ〜仕事はもっと厳しいですからぁぁぁぁ
まぁ仕事の場合、乗り切るしか選択肢は無いですけどね♪

#37 Posted by Keke at 5/7/5 08:32

Kekeさん
そうなんですよね。仕事は乗り切る以外選択しないですからね。ほかに勤めることができる場所があるならやめる選択肢がでてきますけど(汗)

#38 Posted by 車好き at 5/7/5 18:32

車好きさん
リストラで希望退職者を募ると、出来る人から転職していって、会社に残るのは転職の宛の無い人ばかりってやつですね。

#39 Posted by Keke at 5/7/5 20:25

Kekeさん

いくらリストラするといっても、ある程度できる人を残しておかないと、できない人ばかりだと会社も厳しそうですね。万が一辞めるとしても、ホント転職宛がなければ孤独ですね。

#40 Posted by 車好き at 5/7/5 20:32

車好きさん

出来る人を残したくても・・・
危ない会社に残りたいはずも無く、退職金もらってさようなら・・・
そして会社はリストラ倒産・・・
経営者って大変ですね(苦笑)

#41 Posted by Keke at 5/7/6 21:41

Kekeさん
ホント経営者って大変ですよね。危ない会社にいるんだったら退職金もらってサヨナラって人も多いでしょうね。特に不景気の今は大変そうですね。

#42 Posted by 車好き at 5/7/7 06:12

車好きさん
サラリーマンは、会社が駄目になっても転職すれば済むんですから、なんだかんだ言っても気楽ですね。
こらからは景気が良くっても、駄目な会社駄目な時代だと思いますよ。

#43 Posted by Keke at 5/7/7 19:55

Kekeさん

>サラリーマンは、会社が駄目になっても転職すれば済むんですから、なんだかんだ言っても気楽ですね。
そうは言っても、転職は難しいんじゃないんですか?細かいことはよくわからないですけど・・・

>こらからは景気が良くっても、駄目な会社駄目な時代だと思いますよ。
そうですかね・・・。まぁ、仮に景気があがったとしても、喜ぶ会社もあれば、泣く会社もあるってことですね。
難しいな・・・・ホント。早く景気がよくならないものか(苦笑)

#44 Posted by 車好き at 5/7/7 20:19

車好きさん

出来る人は定年になってのんびり余生を送ろうとしても、会社が退職させてくれないという事実から、年齢さえ関係ないといえば関係ない。
転職も本人次第ということかもしれませんね。

景気が良ければ、それなりにダメな経営者が生き残れる可能性は増えるでしょうね。
ところで某自動車メーカーはこの不況下おいて、過去最高の利益を上げています。
景気の良かった時よりも利益を上げているわけです。
そして、某自動車メーカーは同じ業界でありながら悲惨な状況です。
要は景気ではなくその会社がどういうサービスを提供しているか尽きるわけです。

#45 Posted by Keke at 5/7/7 21:46

Kekeさん

いろいろと難しいんですね。

某メーカーは売上が凄いですからね〜。そして某メーカーはあれさえなければよかったものの、一気に利益が落ちましたからね。ホントサービスの内容とかで売上が違ってきますからね。ちなみに学校を経営してる某メーカー(隠さなくてもいいんだけど(笑))は細かなサービスに気を使ってるそうです。

#46 Posted by 車好き at 5/7/8 06:25

車好きさん

某メーカーですか?
あそこはまず失った信頼を取り戻すことが先決ですね。
会社が変わるか、時が経って人々が忘れてしまうのを待つか・・・

>細かなサービスに気を使ってるそうです。
エンドユーザーが相手になりますから、結構大変な仕事ですね。
車の持ち主に対しての心くばりが必要で、車がいじれるだけでは駄目なんですね。

#47 Posted by Keke at 5/7/8 09:00

Kekeさん

>某メーカーですか?
え?外れました(^^;

あのメーカーは信頼を取り戻すことが大切ですよね。個人的に言わせてもらえば、一からやり直した方がいいと思いますね。


>車の持ち主に対しての心くばりが必要で、車がいじれるだけでは駄目なんですね。
そうですね。接客も時にはしなければならないので、相手への心配りとかもしないといけないんですよね。車をしっかりと点検整備でき、接客もできなければいけないですね。会社そのものの規則?というかサービス基準も徹底しているようですね。

#48 Posted by 車好き at 5/7/8 19:57

車好きさん

外れて無いですよ〜♪
どうもあのメーカーは、一からやり直すことよりも、まわりが忘れてくれる方を望んでいるように見えるんですけどねぇ。

接客をしながらというのは、作業に集中出来なくてホント大変だと思います。
あえてそれをやるところがいいところなんでしょうね。
お客と顔見知りになってしまうと、自然といい仕事をしちゃいますよね♪

#49 Posted by Keke at 5/7/8 21:10

Kekeさん

>外れて無いですよ〜♪
当たりですか。よかった(笑)

>どうもあのメーカーは、一からやり直すことよりも、まわりが忘れてくれる方を望んでいるように見えるんですけどねぇ。
確かに言われてみれば・・・・・・。自分で努力しなければダメですよね〜。

>接客をしながらというのは、作業に集中出来なくてホント大変だと思います。
多分、頭の切り替えが大切ですね。接客の時は「お客様〜」って感じで(笑)、作業中は集中してミスのないように・・・。

>お客と顔見知りになってしまうと、自然といい仕事をしちゃいますよね♪
それが目的らしいんですよ。中には整備士を指名してくるお客もいるそうです。「○○さんでお願いします」って感じで。そうなると、雑な仕事は絶対にできないですね。客の信頼を失ってしまえば某メーカーみたいになってしまい、売れなくなってしまいますからね。

それに、今は作業を見せるってところが増えているらしいですね。そうすれば、「自分の車がどう扱われているのか」ってのが一目でわかりますからね。今までは裏で作業しいたりして、「自分の車はどのように扱われているかわからない不安がある」ってので変えていってるようですね。車は高い金払ってるものですからね〜(苦笑)

#50 Posted by 車好き at 5/7/9 06:45

車好きさん

ていねいな仕事でさらに評判アップという作戦ですね。
ご指名客がつくくらいなら、転職も心配ないですね。
なかにはたくさん指名客がついて、独立した人もいるかもしれませんね。
車好きさんもガンバレ〜♪

#51 Posted by Keke at 5/7/9 22:05

Kekeさん

転職は問題を起こさない限りないと思いますね。先生も場所の移動はあるかもしれないけど、転職を考えたりすることは基本的にはないって言ってましたから。まぁ、一応ディラーへの就職を希望してますし・・・このままいければの話ですけど(爆死)

#52 Posted by 車好き at 5/7/10 08:09

車好きさん

問題を起こしたらそれこそ転職は厳しいでしょうね(苦笑)

先生にしてみれば、せっかく育てた生徒が他メーカー系へ行ってしまったり、整備とは関係ない業種へ行ってしまうのは寂しいかも。
このまま行っちゃえ〜♪

#53 Posted by Keke at 5/7/10 20:07

Kekeさん

>問題を起こしたらそれこそ転職は厳しいでしょうね(苦笑)
問題起こしたら転職も厳しいそうですね〜。その問題にもよりそうですが。

>先生にしてみれば、せっかく育てた生徒が他メーカー系へ行ってしまったり、整備とは関係ない業種へ行ってしまうのは寂しいかも。
まぁ、約半数がそのメーカーに行ってて、残りの半数が他メーカーなんですよね。でも、先生にからみれば一人前の整備士になれればいいのかも?

>このまま行っちゃえ〜♪
行っちゃいます〜♪ってか車って部品多すぎ・・・

#54 Posted by 車好き at 5/7/10 20:42

車好きさん
先生は、日本全体の整備士のレベルがアップすればいいと考えているのでしょうね?

>ってか車って部品多すぎ・・・
これから更に新技術が開発され、更にさらに部品が登場することでしょうね(笑)
頑張れ〜♪

#55 Posted by Keke at 5/7/11 01:50

Kekeさん

>先生は、日本全体の整備士のレベルがアップすればいいと考えているのでしょうね?
多分?レベルは今上昇中らしいですからね。やっぱりその中でもしっかりと技術を見につけて卒業してくれないと、学校の名誉の問題もあるでしょう(笑)

>これから更に新技術が開発され、更にさらに部品が登場することでしょうね(笑)
・・・・・もっとプラモデル見たいに簡単で、部品数もすくなくて、部品名称も簡単の車があればなぁ・・・・・・・(^^;;;

最近覚えることが多くて頭の中がパンクしそうです(苦笑)

>頑張れ〜♪
頑張ります・・・・・・・・・

#56 Posted by 車好き at 5/7/11 06:19

車好きさん

プラモデルのように簡単だったら、誰でもできちゃって商売になりませんよ(苦笑)
しかし、そういう状況で独立してやっている人ってなおさら大変というか素晴らしいですね。

>頑張ります・・・・・・・・・
ひゃ〜、・・・が長い(汗)
みんな頑張ってるんだし、負けるな〜♪
学校の名誉の為にも(笑)

#57 Posted by Keke at 5/7/11 08:45

Kekeさん

ホント部品が多すぎです(涙)記憶力のない自分には厳しい・・・。しかも今日の午前中に習ったばかりのことを午後には忘れてるし(爆)


>みんな頑張ってるんだし、負けるな〜♪
まぁ、頑張りますわ・・・。

>学校の名誉の為にも(笑)
名誉のことはもう、無視してます(笑)とりあえず、資格とれて、就職できればOKですよ(笑)でもそこまでの道のりが厳しい・・・

#58 Posted by 車好き at 5/7/11 18:26

車好きさん

ちょっとは・・・が短くなったかな(笑)
きっとそのうち覚えるコツを掴んで楽になりますよ。
脳みそにフルスロットルくれて覚えまくれ〜♪
覚えるのは私も大の苦手ですが・・・

#59 Posted by Keke at 5/7/11 22:17

Kekeさん

「・・・」をなくして、

頑張ります。(笑)

フルスロットルで覚えても即忘れます(爆)ホント覚えるの苦手(涙)

#60 Posted by 車好き at 5/7/12 06:28

車好きさん
どんな仕事だって大事なのは記憶力より発想力ですよ。
そして最終的には気力と体力ですから。
何かやる度に調べ物してたら仕事が進まないですけどね(汗)

#61 Posted by Keke at 5/7/12 08:51

Kekeさん

>どんな仕事だって大事なのは記憶力より発想力ですよ。
発想力ですかぁ。整備士に発想力っているのかな・・・?なるまでにはいるけど(笑)

>そして最終的には気力と体力ですから。
確かに整備士にはその二つは必要不可欠だって先生も言ってました。特に夏と冬が体力と気力がいつも以上に必要になるらしいです。

>何かやる度に調べ物してたら仕事が進まないですけどね(汗)
でも整備要領書を見ないと仕事にならないことが最近は増えているんですよね〜。最近の車は素材とかが昔と違って、今までのやり方でやると壊したりする危険性もあるってものがたまにあるらしいんですよね。

#62 Posted by 車好き at 5/7/12 13:31

車好きさん

今何をすべきか、いかにすべきかは発想力です。
記憶力では手際のいい仕事をしたり、お客さんに気を利かしたりは出来ませんね。

でもやっぱり最後に自分を助けてくれるのは体力と気力です(笑)
整備士という仕事柄、夏や冬は大変でしょうけど好きな仕事なら大丈夫♪

私も仕様書というのを見ないと仕事にならないですね。
記憶力が役立つほどのページ数ではなかったりしますから(笑)

#63 Posted by Keke at 5/7/12 19:58

Kekeさん

なるほど。流石Kekeさん、言うことが違いますね。確かに発想力は接客時とかには必要ですね。

>でもやっぱり最後に自分を助けてくれるのは体力と気力です(笑)
>整備士という仕事柄、夏や冬は大変でしょうけど好きな仕事なら大丈夫♪
う〜んでもそれまでの道のりが大変・・・・。なにやってるのかワケわからん(笑)頭の切り替えがついていけない(笑)

>私も仕様書というのを見ないと仕事にならないですね。
大変そうなお仕事ですね。

>記憶力が役立つほどのページ数ではなかったりしますから(笑)
大変そうですね(^^;頑張ってください。

整備要領書は電話帳くらいの厚さがあるので見るだけでうんざりします(笑)
あれをすべて記憶は難しいですけど、でも、大きなパーツのことなどは覚えないといけないらしいです。

#64 Posted by 車好き at 5/7/12 20:40

車好きさん

車好きさんは根がきっちりしてそうだし、好きなことなら道のりなんて関係ないですよ。
私なんて根がいいかげんなんで・・・(汗)
でもそのおかげで適当に手を抜いてやっていけてるともいえますけどね(笑)

電話帳の厚さの本を見せられたり軟化したら気が滅入ってしまいますね。
しかも中が英文だったりしたら・・・
翻訳ソフトの日本語は余計わけわからないし・・・(苦笑)

#65 Posted by Keke at 5/7/12 22:10

Kekeさん

きっちりしていないですよ〜。ホント根はいい加減です(苦笑)手を抜けるときはしっかりと抜いています(爆)

>電話帳の厚さの本を見せられたり軟化したら気が滅入ってしまいますね。
ホントサイズは小さいものの、電話帳くらいの厚さだと見る気が失せます。よく整備士や先生は見てられるなぁ・・・・

>しかも中が英文だったりしたら・・・
なかはしっかりと日本語ですよ。ただ、これが外車だったら・・・・(爆)

#66 Posted by 車好き at 5/7/13 06:14

車好きさん

きっちりしてませんか?(笑)

サイズが小さいなら多少は救われますね。
サイズまで電話帳だったら・・・(汗)
とりあえず中身は日本語で良かったですね。
最近の日産はプラットホームがルノー製だったりしますから、そのうちフランス語になったりして?(笑)

#67 Posted by Keke at 5/7/13 08:40

Kekeさん

>きっちりしてませんか?(笑)
ぶっちゃけ、手抜き派です(笑)

>とりあえず中身は日本語で良かったですね。
まぁ、日本車のものなのに、英語とかだったら意味がないというか、無駄ですからね。

>最近の日産はプラットホームがルノー製だったりしますから、そのうちフランス語になったりして?(笑)
フランス語か・・・・。有り得そう(笑)

#68 Posted by 車好き at 5/7/13 19:45

車好きさん
手抜き派宣言してどうすんのっ(笑)
私の業界は難しい資料になるともう英語版しかないですから。
次から次から新しい技術が出てきますから、翻訳が追いつかないんでしょう。
日本語版もあることはありますけど、恐らく翻訳ソフトで機械的にやってるんでしょう。
変な日本語というかこれ日本語?って感じで、原文の方がかえって分かりやすかったりするんですよね(苦笑)

#69 Posted by Keke at 5/7/14 00:51

Kekeさん

英語ですか。大変ですね。今思い出したんですけど、整備業界も輸入品になると英語ですからね・・・。パーツとか・・・・

翻訳ソフトも追いつかないなんて・・・。時々翻訳ソフト使うとこれ日本語?ってなる文がありますよね〜。やっぱり最終的には人間がやらないのダメなのか・・・?英語って難しいですね。

でもそんな難しいところで仕事しているKekeさんは凄い!!頑張って下さい

#70 Posted by 車好き at 5/7/14 06:13

車好きさん
大半は日本語の世界にどっぷりですよ(笑)
英語と格闘をしなくてはならないのは、一般的でないことをやらなくてはならない時くらいです。
そういう場面ってのはそうあるもんじゃないですよ。
なので全然凄くないです(滝汗)

#71 Posted by Keke at 5/7/14 08:39

Kekeさん

なんか迫力がある・・・・(汗)

英語と格闘する時間はそうないようでよかった?ですね。でもあるときは大変ですね。

#72 Posted by 車好き at 5/7/14 18:39

車好きさん
まっ、仕事ですから。
素人さんにも簡単に出来るようだったら、商売上がったりです(笑)

>なんか迫力がある・・・・(汗)
恐れ入りますm(__)m
車好きさんもいかが?

#73 Posted by Keke at 5/7/14 20:43

Kekeさん

>素人さんにも簡単に出来るようだったら、商売上がったりです(笑)
確かに・・・・。仕事ってのはそういうもんですからね。

>恐れ入りますm(__)m
>車好きさんもいかが?
う〜んそんなにタグは頻繁には使わないんで、なんとも・・・。たまにというか、使う時になれば使いますけど・・・。

#74 Posted by 車好き at 5/7/15 06:20

車好きさん

プロだからって全てが簡単に出来る訳じゃないんですけどね(苦笑)
中には簡単にやっちゃう人もいますけどね。

#75 Posted by Keke at 5/7/15 08:50

Kekeさん

>プロだからって全てが簡単に出来る訳じゃないんですけどね(苦笑)

まぁ、それだけ難しいってことなんですよ。多分・・・(汗)

>中には簡単にやっちゃう人もいますけどね。
たまに人が苦労してもできないようなものを簡単にこなしてしまう人がいますからね〜。

#76 Posted by 車好き at 5/7/15 22:17

車好きさん
まぁ、出来る人はなんだかんだ言って仕事が好きだって事ですよ。
当の本人は、ただ好きなことをやって遊んでるって感覚で・・・オフの時は勉強してるし(苦笑)
本人には、仕事に役立つから勉強しようなんて志は全然なくて、ただ「好きなことをやって遊んでるだけですが何か?」って感じなんだよね(苦笑)
そんな調子だから、いざ仕事で難しい局面に出会ってもなんとかなるし、簡単な仕事は早く終わらせてしまって、「それではお先です。」
どうせ早く帰ったって、好きなことやって遊んだけなんだろっ(笑)

#77 Posted by Keke at 5/7/16 01:00

Kekeさん

ハハハ・・・遊び感覚か〜。確かに仕事のスピードとかが速い人はそんな感じで簡単にやることをやってしまう人がいますからね。でもそういうひとはオフの時とかにはしっかりと勉強などしているから、仕事とかでその能力が生かせるんですよね。

#78 Posted by 車好き at 5/7/16 09:57

車好きさん
遊び感覚と言ってしまうと語弊があるかな。
プロ意志はしっかり持ってますからね。

#79 Posted by Keke at 5/7/17 11:58

Kekeさん

そうですよね。プロはプロですからね。やっぱりセンスがいいから、簡単なことはすぐに終わらせてしまうんでしょうね。何かが、普通の人と違うんですよね(苦笑)

#80 Posted by 車好き at 5/7/17 18:02

車好きさん
やはり、”好き”の度合いが違うということじゃないですかね?
そんなもん会社だって経費ケチって買わないよ。というものさえ買っちゃいますからね。

#81 Posted by Keke at 5/7/17 22:43

Kekeさん

なるほど。好きなことを追求していって、今の状態になったって感じですかね?

なんか難しい話にズレてきましたね(^^;

#82 Posted by 車好き at 5/7/18 06:51

車好きさん
まぁそんなところでしょう。
(暑い・・・)
最初はなんでしたっけ?
まぁ雑談コーナーだからおk

#83 Posted by Keke at 5/7/18 15:05

Kekeさん

このレスの元記事のスレはゲームの話だったんですけど、今は・・・・・(汗)

雑談コーナーですからOKですね(爆)

#84 Posted by 車好き at 5/7/19 06:11

車好きさん
「雑談コーナー」って便利でしょ?(笑)

#85 Posted by Keke at 5/7/19 08:24

Kekeさん

>「雑談コーナー」って便利でしょ?(笑)
便利すぎます(笑)

話題が決まってしまっていると、その話題についてネタが尽きた時は話が続かないですからね。その点雑談コーナーだと、話がズレても大丈夫なのでいいですね。

#86 Posted by 車好き at 5/7/19 18:15

車好きさん
逆に話題が決まっている場合は、雑談コーナーだとどうしてもスレが埋もれがちですので、該当するカテゴリでカキコしていただいた方がお得という事になりそうです。
適当なカテゴリがない場合は、新規にカテゴリを作成してカキコすればおk♪

#87 Posted by Keke at 5/7/19 21:47

Kekeさん

でも雑談だとスレが埋もれがちになるんですよね。よくわかりますよ。うちこ掲示板がいい例です(笑)結局話題が決まっててもダラダラとズレていき、そのうちスレとまったく違う話がレスに・・・・(苦笑)またそれも楽しいんでいいんですけどね(笑)

#88 Posted by 車好き at 5/7/20 06:21

車好きさん
多少はブレもないと。
あまりきっちりし過ぎているというのもつまらないですよね。

#89 Posted by Keke at 5/7/20 08:28

Kekeさん

キッチリし過ぎも嫌ですね。このくらいが丁度いいです(笑)やっぱりKekeさんの考えることは違いますね〜。

#90 Posted by 車好き at 5/7/20 17:33

車好きさん
ハンドルやブレーキペダルもそうですよね。
やっぱり、”遊び”がなくっちゃ(笑)

#91 Posted by Keke at 5/7/21 02:23

Kekeさん

>ハンドルやブレーキペダルもそうですよね。
>やっぱり、”遊び”がなくっちゃ(笑)
ですね(笑)遊びは大切?ですね。

#92 Posted by 車好き at 5/7/21 06:15

車好きさん

ですよ(笑)
もちろん悪い遊びはだめですけどね(笑)

#93 Posted by Keke at 5/7/21 08:54

Kekeさん

>もちろん悪い遊びはだめですけどね(笑)
悪い遊び?
今のところはいい遊びしかないので大丈夫そうですね(笑)

#94 Posted by 車好き at 5/7/21 20:16

車好きさん
悪い遊びですよ(笑)
悪い勉強の方がよっぽど太刀が悪いですけどね(爆)

#95 Posted by Keke at 5/7/21 23:51

Kekeさん

なんか意味がわからなくなってきた・・・・

>悪い勉強の方がよっぽど太刀が悪いですけどね(爆)
悪い勉強って・・・???

#96 Posted by 車好き at 5/7/22 06:09

車好きさん

車好きさんは間違ったことを教わった経験はありませんか?
そんな事分からないですよね?
太刀が悪いでしょ(笑)

#97 Posted by Keke at 5/7/22 08:44

Kekeさん

間違ったことは・・・分かる範囲ではないです。ってか分かっていたら教わる必要がないんですけど(^^; それを考えるとタチ悪いですね(笑)

#98 Posted by 車好き at 5/7/22 13:06

車好きさん
そうですよ〜
だから私の言うことを鵜呑みにしちゃだめですよ〜(爆)

#99 Posted by Keke at 5/7/22 21:03

Kekeさん

>だから私の言うことを鵜呑みにしちゃだめですよ〜(爆)
なんかこう書くのもなんですけど、なんて読むんですか・・・?読めないです・・・

#100 Posted by 車好き at 5/7/22 22:14

車好きさん
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=鵜呑み&jn.x=26&jn.y=16&jn=鵜呑み&kind=jn&kwassist=0&mode=0
です♪

#101 Posted by Keke at 5/7/23 01:09

Kekeさん
なるほど。意味が理解できました〜。

確かにKekeさんのことは正しいですね(笑)

#102 Posted by 車好き at 5/7/23 06:22

車好きさん
鮫もなんでも飲み込んじゃうらしいですよ。
ただ鮫の場合、いらないものはエラからどんどん出しちゃうらしいです。
鮫で行きましょう(笑)

#103 Posted by Keke at 5/7/24 01:01

Kekeさん

ふ〜ん鮫っていらないものはエラから出しちゃうんですか〜。鯨とかならよくテレビでエラから不要なものとか出してるのを見たことがあるんですけど、鮫は意外でしたね。

これからは鮫で行きますか〜(笑)

#104 Posted by 車好き at 5/7/24 06:25

へぇ〜、鯨もエラからですか・・・メモメモ
・・・って、鯨にエラがあるわけないだろっ(爆)
鮫で行っときなさい・・・(笑)

#105 Posted by Keke at 5/7/24 15:22

Kekeさん

鯨・・・・?なんで鯨って書いたんだ?スイマセン、完全に寝ぼけてましたm(__)mつうかちゃんと読んでいなかったのと寝ぼけていたせいですね(核爆)

鮫で行きます〜

#106 Posted by 車好き at 5/7/24 17:14

車好きさん
若いのに・・・(笑)
暑くて食欲が落ちる夏ですが、鮫に負けない食欲でなんでも食っちゃってくださいな♪

#107 Posted by Keke at 5/7/24 23:37

Kekeさん

>若いのに・・・(笑)
いや、もう精神年齢は結構逝ってます(笑)


勉強、食事、ともに好き嫌いが激しいです(爆)

#108 Posted by 車好き at 5/7/25 06:15

車好きさん
大人って訳だ。
好き嫌いは人一倍の忍耐力でカバーすればおk(爆)

#109 Posted by Keke at 5/7/25 08:39

Kekeさん

>好き嫌いは人一倍の忍耐力でカバーすればおk(爆)
そんなの無理ですよ・・・。なんせ忍耐力もないですから(汗)

#110 Posted by 車好き at 5/7/25 13:30

車好きさん
忍耐力は、体力だぁ〜
鍛えろ〜、頑張れ〜
諦めるのはまだ早い〜

どんな実力も、発揮できる体がないとね(笑)

#111 Posted by Keke at 5/7/25 22:12

Kekeさん
まぁ、そうなんですけど・・・・。必要最低限?のみの忍耐力とかならありますが(爆)

#112 Posted by 車好き at 5/7/26 06:01

車好きさん
だったら全然大丈夫じゃないですか(笑)
無駄な筋肉は、バラストですからね♪

今夜は徹夜になりそうだゼ。

#113 Posted by Keke at 5/7/26 09:19

Kekeさん

でも時々気分で変わることも?(爆)まぁ、普通に生きていくには大丈夫そうですよ。多分・・・・(汗)

#114 Posted by 車好き at 5/7/26 13:25

車好きさん
機械じゃないんだから、気分次第でおk。
だからこそ?普通に生きるのって難しいし、普通じゃ物足りない(笑)

#115 Posted by Keke at 5/7/27 02:20

Kekeさん

生きることって難しいですね〜・・・。ま、気分次第でOKとのことなんで、これからも気分次第で(爆)

#116 Posted by 車好き at 5/7/27 06:09

車好きさん
どう生ようが、それは人それぞれの生き方ですからね。
他人の自由を奪わなきゃ、何やってもおkでしょ?

#117 Posted by Keke at 5/7/27 08:25

Kekeさん
他人に迷惑とかをかけなければ何をやってもOKです(笑)あと、法律に触れるかどうか、調べるのも大切かも?(爆)

#118 Posted by 車好き at 5/7/27 19:49

車好きさん

他人に迷惑かけないって、結構難しいんですよね。
自分が楽しんでいる時は、なかなか人の気持ちまで気が回らなかったりしますからね。
気を付けないと。

法律には弱りましたねぇ。
実は全然知らなかったり、知ってるつもりが実は誤解だったり。
だからって、知らなかったじゃ済まされないし。
調べたところで正しい解釈はわからないし。
というか裁判官によって解釈が違うし(爆)
法律を守っているからって、正しいなんて事は絶対無いし。
かといって無いと困るだろうし・・・
弱りましたね(苦笑)

#119 Posted by Keke at 5/7/27 20:52

Kekeさん

自分が夢中になっていると他人の事とか忘れがちなんですよね。気を付けないといけないことなんですよね。

ホント法律は難しいです。普通の?法律とは別に道路交通法もわけわからん・・・・。よく見るとKも違反してることもあるし・・・ホント世の中の法律はワケ分からんくらいいろいろとあって大変ですよ・・・

#120 Posted by 車好き at 5/7/28 06:21

車好きさん
向かいが駐車場なんですが、たまにエンジンを切らずにずっとアイドリングしたまま駐車している車がいるんですよ。
エンジンの音が室内に反響して耳障りだし、風向きの悪い日は排気ガスが入ってくることもあって、あれはホント迷惑です。
でもそれは、駐車場のそばに住んでいる人じゃないと、注意したところで気が付かないでしょうねぇ。

Kはアウト・オブ・眼中なんで今更語る気はありません(爆)

#121 Posted by Keke at 5/7/28 18:37

Kekeさん

あ〜そういう車って迷惑ですよね〜。結構エンジン音はしばらく聞いていると耳障りですよね。結構ガスの臭いは臭いですよね〜。あのなんともいえない臭い・・・。

自分もガスが来たことはないですが、騒音がうるさい時ありますよ。殆ど走らない(走る時は車検とかの時くらい)32Rがいるんですけど、たまに朝早くから吹かしまくったりしてくれてるので気になります。

雨戸を閉めた状態で家から2.30mはなれたところに止まってるのにハッキリと聞こえるほど・・・・。意外にうるさいです。しかもこいうのも嫌ですね。しかも音がなんか変だし・・・。

やっぱりアレは嫌われ者ですね(笑)

#122 Posted by 車好き at 5/7/28 20:06

車好きさんのところにもいましたか。
困ったもんです。
32Rだと低音が響いて余計にうるさいでしょうね。
本人は「いい音だ〜♪」と思っているかもしれませんが(苦笑)

#123 Posted by Keke at 5/7/29 17:29

Kekeさん

なんか音が低音で響きますね〜。まぁ、うるさいけれど、悪い音ではないのでいいですけど(^^;

当然本人は「いい音だ〜」って思っているでしょうね。自分の車ですからね(笑)でも、その車アパートの横の駐車場に止まってるんですけど、一番迷惑しているのはその他のアパートの住民でしょうね(笑)

#124 Posted by 車好き at 5/7/29 18:04

車好きさん
所詮、アイドリングの音ですからねぇ。
エアコンの音の方が大きかったりして、別にいい音とは・・・(苦笑)

#125 Posted by Keke at 5/7/30 13:42

Kekeさん
それが、人が乗ってる時が少なく、殆ど持ち主は車の横で一服しています(笑)たまに吹かしているんですけどね。

ただ単に「音」を楽しんでいるのかも?エアコンの音は今まで聞いたことがないですね。多分(汗)

というか、たまにしかかけないから何もしていない状態のアイドリング音が分からん・・・

#126 Posted by 車好き at 5/7/30 15:46

車好きさん
なんだろう?
本当の持ち主は別にいて長期不在の為、知り合いにキーを預けてたまにエンジンかけてもらってるって感じですね。
たまにエンジン回してやらないと、オイルが落ちてしまうしバッテリーも上がってしまいますからね。

#127 Posted by Keke@携帯 at 5/7/30 19:25

Keke@携帯さん

ホント謎の車なんですよね。なんか札幌から引越してきたみで、最初は札幌ナンバーだったんですよね。それで、何時の間にか横浜ナンバーに・・・。ブレーキローターは完全にさび付いています。相当強いブレーキを何回かかけないと本来の輝きがでないんじゃないか?ってくらい錆てますし・・・。

でも持ち主は別にいるってことは無いと思いますよ。それともホントの持ち主は何かやらかして、表に出てこられない状況だったり・・・

#128 Posted by 車好き at 5/7/30 20:19

車好きさん
ブレーキをさび付かせているんじ、メンテの為にエンジンかけてるって感じじゃないですね。
今度、エンジンかけてる人に聞いてみてくださいな(笑)

#129 Posted by KeKe@携帯 at 5/7/30 23:21

KeKe@携帯さん

雰囲気てきにその人に話し掛け難いんですよね・・・。なんか話し掛けにくそうな人っているじゃないですか、そんなような人の感じなんですよね。

それに深く突っ込むと今の時代は怖いですから(爆)

#130 Posted by 車好き at 5/7/31 06:27

車好きさん
そういう人がお客さんで接待しなくてはならない時が多分来るでしょうね。
勇気を出して声をかけてみてくださいな(笑)
今まで、見ず知らずのチョットいい車に乗っている人に車のこと聞いて、嫌な顔をされた経験はないですよ。

#131 Posted by Keke@携帯 at 5/7/31 19:29

Keke@携帯さん
いや〜・・・客と見ず知らずの近所の人では違いますよ・・・。話し掛けるのはやっぱり・・・・(滝汗)

個人的には話すことが苦手なのでちょっと無理です(汗)

#132 Posted by 車好き at 5/7/31 19:53

仕方ないですね。
しかし、どんな秘密が隠されていたんでしょうね・・・
答えは闇の中(笑)

#133 Posted by Keke@携帯 at 5/7/31 22:23

Keke@携帯さん

勝手な予想、無駄な保険料を削減させるために任意保険に入っていなくて、必要最低限の時しか公道を走らない(爆)  例えば車検や定期点検のときとか・・・

真実はホント闇の中ですね(笑)

#134 Posted by 車好き at 5/8/1 06:04

車好きさん
公道を走る限り任意保険は必要ですよ。
車検や定期点検ときは運搬車に運んでもらってるんじゃないかなぁ。

#135 Posted by Keke at 5/8/1 13:37

Kekeさん

>公道を走る限り任意保険は必要ですよ。
>車検や定期点検ときは運搬車に運んでもらってるんじゃないかなぁ。

でも自走して帰ってきたからなぁ・・・・それとも、車検の時だけ保険に入っている?んなはずは無いしなぁ・・・。

#136 Posted by 車好き at 5/8/1 17:13

車好きさん
自走してたんですか。
だったら当然任意保険にも入っているでしょう(笑)

#137 Posted by Keke at 5/8/1 20:59

Kekeさん

100%言い切れないですが(^^;とりあえず運搬車の姿がなく、気がついたら駐車場の前にいたって感じですね。

保険も一応は入っている?謎ですね。なんか昨日の夜も吹かしていたし(^^;;;;;

#138 Posted by 車好き at 5/8/2 06:40

車好きさん
対物はどうでもいいですけど対人はね。
謎は・・・聞いてみれば解決します(笑)

#139 Posted by Keke at 5/8/2 20:26

Kekeさん

確かに聞けば多分?すべて解決すると思いますが・・・・でも聞く勇気がないというか、聞き難いというか・・・

#140 Posted by 車好き at 5/8/3 06:16

車好きさん
そういう事なら、得られるもので一番大きいのは、”聞く勇気”が持てることになりそうですね。
でも、「任意保険はいってますか?」なんてのは聞いちゃ駄目ですよ〜(笑)
「なんだこいつ?テメーッ保険屋か?」なんて事に・・・(爆)
「これ32ですよね?良い音してますね〜マフラーとかいじってるんですか?」
だったら、一見面倒臭そうに、だけど内心よろこんで(笑)
「(なんだこいつ?)そうだよ」
車の自慢話など始められて、話が変に長引いたりしない為には、この方がかえって好都合です(笑)

ちなみに私が一番最初に声をかけた相手はKだったと思う(笑)
免許はまだ持てなかったかな?
パトカーの車種はスカイラインジャパン。
「エンジンチューンしてるんですか?」
「ノーマルだよ。」
「うそ〜!エンジン改造してる車とか追いつけないジャン〜」
「腕が違うんだよ(笑)」
こんな感じだったと思う。

#141 Posted by Keke at 5/8/3 09:23

Kekeさん

聞く勇気がホントないですね。ってか人と話すのが苦手・・・。

なんかマンガのセリフみたいですね。でもそういう正確じゃなさそうなんですよね。
世の中そう甘くないですよ(笑)

あれ?Kはアウトオブ眼中では・・・?(爆)昔はそうでなかった?

Kekeさんは昔聞いたことがあるんですね。

ってかその会話面白いかも?(笑)

#142 Posted by 車好き at 5/8/4 06:36

車好きさん
掲示板でこれだけ書いといて聞くのが苦手もないでしょう。
単なる思い込みですよ(笑)

Kというよりも、仕事しない奴はアウトオブ眼中。
車好きさんもKのドライバーに話しかけてみてくださいな。

自分の車を買ってそれほど経たないころだったかな?
斜め前をクラシカルなオープンカーが走っていた時のこと。
信号待ちでやっと並ぶことに成功しドライバーを見ると、革の帽子をかぶりゴーグルをつけるという、これまた昔風ないで立ち。
表情は伺い知れないが、40か50代の男性か。
信号が青に変わるまでの残された時間、声をかけてみる。
「すいませ〜ん。なんて言う車ですか〜」
「○×△□*」
「え〜?」
ドライバーは答えてくれたが良く聞こえない。
「ス〜パ〜セブ〜ン」
「あっ、ありがとうございま〜す。かっこいい車ですね〜」
信号が青に。
スーパーセブンのドライバーはそれには答えずカッコ良く加速し走り去って行ったが、ドライバーの口元がうれしそうだったのは言うまでもない(笑)

#143 Posted by Keke at 5/8/4 10:29

車好きさん&Kekeさん

こんちわ〜。

祝100回レス交換?突破おめでとうっ♪って、
書こうとしたら?すでに、140オーバーですか・・・・・。
スゴイなぁ〜・・・・・こんなことシュバルツにはマネ出来ねぇ〜・・・・・
まるで神業だぁっ!!鳥肌立つっ♪

P・S
そう言えば?運命の赤い糸というか?蜘蛛の糸が最近また
僕の目の前に垂れて来ました。
今度こそ切れて欲しくないなぁ〜・・・・・。(ToT)

どこまでも行こう 道は厳しくとも 口笛を吹きながら どこまでも行こう。
ではでは・・・・・

#144 Posted by シュバルツ at 5/8/4 11:50

Kekeさん

>掲示板でこれだけ書いといて聞くのが苦手もないでしょう。
掲示板のように顔も名前(32の人も名前はしらないですけど)も知らない人だからこそ、こう話せるんですよね。なんかキーボードで文字を打っていると言葉が浮かぶというか、なんていうか・・・・とにかくネットでは話安いんですが、実際、人の前で話すってことになると急に思っていることとかも話せなくなってしまうんですよね。


多分?Kのドライバーに話し掛けるときは将来スピード違反とかで捕まった時くらいでしょう(苦笑)でもその時はいろいろと愚痴を言いまくるかも?(笑)税金の無駄とか(笑)


・・・・。完全にマンガというか、ドラマの世界ですよ。だけど実際逆の立場だったら口元が緩んでしまうのは仕方が無いことだと思いますね(笑)

#145 Posted by 車好き at 5/8/4 18:06

シュバルツさん

どうもお久しぶりです〜。

なんか気が付けばレス144ですね・・・(苦笑)
シュバルツさんもどんどんレスを書いて行って記録更新?しちゃいましょ♪ネタはたくさんあるはずですからね(笑)

赤い糸がたれて来ましたか〜。しっかりと解けないようにしっかりと結んで下さいな。

#146 Posted by 車好き at 5/8/4 18:11

シュバルツさん
コンピュータの性能が許せば9999まで行ける仕様です。
実際許されませんけどね(笑)

なぜロープとかもっと頑丈な奴じゃなくて”糸”なんでしょうね・・・

#147 Posted by Keke at 5/8/4 21:11

車好きさん
文字だけでコミュニケーションしなければならない掲示板の方が、よっぽど難しいと思いますが(笑)
OK、話さなきゃならない時は話せるから、心配はいらないよ。
ポイントは「話し上手は聞き上手」だね。
実はこれ、掲示板でも同じことなんだな。
思い当たる節、ある?(笑)

K愚痴ってもねぇ・・・
愚痴じゃぁ誰だって聞かされるのは嫌だと思いますよ。
素直に行けば許してもらえることもあるから・・・マジ?マジ(笑)

上の話は別に作った話じゃないですよ(笑)

#148 Posted by Keke at 5/8/4 21:33

Kekeさん

いや、文字を書くだけで取れるのでいいですよ。実際自分の場合人前で話せって言われると声が小さくなって、何言ってるかわからないってよく言われますね。だから、文字を打って、それが相手に上手く伝わるようにする。これで掲示板はいいわけですから、話が進むんですよね。

う〜ん素直に行って「許してあげる」はないでしょ・・・。でもたま〜に当たりくじだとあり?(笑)

#149 Posted by 車好き at 5/8/5 06:02

車好きさん

>だから、文字を打って、それが相手に上手く伝わるようにする。
だけど現実には・・・V8〜エレメント〜文字を書くだけで取れるものって?(笑)

人前で演説するのは私も勘弁ですよ。
あれは会話ではないしね。
わざわざ話すのが苦手なんて自己暗示かけることも無いですよ♪

>う〜ん素直に行って「許してあげる」はないでしょ・・・。
100%はムリ。でも0%ではない。
話がわかる人っているもんですよ(笑)

#150 Posted by Keke at 5/8/5 12:17

Kekeさん

確かに伝わらないものも多いですけど、(特に自動車関係の用語とかだと)流れ的に分かってくれるとか、前のレスを読んで、見て、理解してくれることもある・・・。これがあるから掲示板だといいんですよね。自分が前に何をどうやった(書いた)のかもすぐ分かりますし。実際に「話す」となるとそう、上手くいかないんですよね(苦笑)

ホントに人前で「話す」ってことが苦手ですよ・・・。別に自己暗示かけてるわけでもないですよ。

確かに話せば分かる人はいそうですね。前に雑誌に載っていたんですが、スピード違反で捕まった時に「父が危篤なんです」って言って、やさすぃ〜おまわりさんが許してくれたって事も(笑)なんでもその人は免停になるかどうかが、掛かっていたそうです(笑)時と場合によっては同情してくる人もいる?

#151 Posted by 車好き at 5/8/5 12:51

車好きさん
慣れ慣れ♪
どんどん話して慣れればなんてことないですよ♪

親を危篤にしちゃぁいけないなぁ(苦笑)
私は正直に話しますけどね♪
「ウ〜(サイレン)、そこの車、停車しなさい。」
うわぁ、白バイ、いたんだぁ〜(泣)
「何故止められたかわかるね?信号無視」
「すいません(汗)」
Kと私の”正直な”やりとり・・・
「ええ〜っ、いいんですか???どうもすみませんでした〜(笑)」

#152 Posted by Keke at 5/8/5 13:09

>車好きさん

こんちわ。
>どうもお久しぶりです〜。
いやいや・・・・最近、大人気ないシュバルツです。(滝汗”)
>なんか気が付けばレス144ですね・・・(苦笑)
そのうちKekeさんが飛ばすかな?って、75くらいのとき
思ったんですけど・・・・まさかココまで行くとは・・・・・。m(__)m
>シュバルツさんもどんどんレスを書いて行って記録更新?しちゃいましょ♪ネタはたくさんあるはずですからね(笑)
いや〜・・・・最近、お疲れ気味なので、元気がぁ〜・・・・・(苦笑)

>赤い糸がたれて来ましたか〜。しっかりと解けないようにしっかりと結んで下さいな。
赤い糸は、二人で解けたり切れたりさせないモノですから・・・・・・
一人のチカラでは、どうにもなりません。・・・ですよねぇ〜?Kekeさん☆

#153 Posted by シュバルツ at 5/8/5 15:46

>Kekeさん

こんちわ。
>コンピュータの性能が許せば9999まで行ける仕様です。
>実際許されませんけどね(笑)
まぁ〜いろいろと、カキコがあったりコンテンツ等がありますからねぇ。
車の最高馬力・最高トルク値みたいなモンでしょう?
滅多に見れないけど、本気出せばこんな位出来るんだぞっ!
って、コトですよね?

>なぜロープとかもっと頑丈な奴じゃなくて”糸”なんでしょうね・・・
まぁ〜・・・・そうそう、平らな道ばかりではないですからね人生は、
最近、特に人生ってドリフトみたいなモンかな?って、気がします。
ちょっとしたミスで、大事故大怪我みたいな・・・・・。

大丈夫って思ってても、安心しきって調子に乗ってると、何が起こるか
分かりませんよ。って、意味を込めて糸なんだと思います。
僕も本心はダイヤモンドかセラミックの太いワイヤーにして欲しいんですけど
なかなかねぇ〜。・・・・・・(苦笑)

とりあえず、今日仕事が終わったら、強引なヤリ方ですが。
邪魔者が居ないらしいので、(トンズラ?)
片道500Kmの強行ドライブに行って来ますっ♪吉と出るか凶と出るかは?
神のみぞ知るところです。
ではでは・・・・・・

#154 Posted by シュバルツ at 5/8/5 16:04

シュバルツさん
車の最高馬力・最高トルク値とは違うなぁ(笑)
ソフト的には出来る仕様になっているけど、ハードがそれを実行できないって事。
ドライバーが凄いのは認めるが、車がなぁ・・・みたいなところかなぁ。

糸は直ぐ切れちまうからとっとと引き寄せちまいなってこと。
どうやら引き寄せに行くみたいですね(笑)

#155 Posted by Keke at 5/8/5 17:19

シュバルツさん

このレスは153・・・自分でもここまで長引くとは思っていなかったですよ。
これもKekeさんのおかげなんですよね。一人では無理です(笑)記録をどんどん伸ばしていきますよ〜(爆)

まぁ、赤い糸が切れないようにお互いの力を合わせて切れないように頑張って下さい!

#156 Posted by 車好き at 5/8/5 18:42

Kekeさん

>どんどん話して慣れればなんてことないですよ♪
慣れるまでが大変です!!(爆)

>親を危篤にしちゃぁいけないなぁ(苦笑)
ですよね〜。やっぱり嘘をつくには他の理由を・・・(爆死)

う〜ん正直に言って、なんとかなるものなのか・・・。わからん(笑)

#157 Posted by 車好き at 5/8/5 18:48

車好きさん
>慣れるまでが大変です!!(爆)
構えなくても大丈夫だって事♪

嘘がバレた時は容赦ないですよ〜

#158 Posted by Keke at 5/8/5 19:01

Kekeさん

>構えなくても大丈夫だって事♪
構えないと大丈夫じゃないですよ・・・。構えてもダメですが(笑)

>嘘がバレた時は容赦ないですよ〜
怖そうww

#159 Posted by 車好き at 5/8/5 20:28

車好きさん
構えても駄目なら構えなくて良いじゃない(笑)
話をしなくても済む環境なら苦手でも構わないし、そうじゃなくても必要に迫られて話しているうちに苦手意識はなくなりますよ♪
大〜丈〜夫♪

#160 Posted by Keke at 5/8/5 20:55

Kekeさん

構えているような、構えていないような・・・・。

でも構える構えないを別として、やっぱり必要になったときに話せないと困りますね。

親戚とかと話す程度なら全然平気なんですが、他人相手だと厳しい・・・・

#161 Posted by 車好き at 5/8/6 06:40

車好きさん
話すことが苦手ということじゃなさそうですね。
人と話す事にトライするか、理由を付けてそれを避けて通るか、どちらが正しい選択かは明白。
あとは車好きさんの選択次第ですね♪

#162 Posted by Keke at 5/8/6 11:36

Kekeさん

自分の場合はできるかぎり理由をつけてさけるタイプです(笑)

まぁ、努力しなければ何事も始まらないんですがね。

#163 Posted by 車好き at 5/8/6 17:29

>Kekeさん

こんばんわ。
>糸は直ぐ切れちまうからとっとと引き寄せちまいなってこと。
>どうやら引き寄せに行くみたいですね(笑)

ただいま帰ってきました・・・・・・(ハァ〜)
とりあえず、ふんぎりはつけてきました。
話がところどころ、食い違いが多くて冷汗モンでした。
(相手のチェックが甘いトコ。)

まぁ〜・・・・とりあえず、ダメージは膨大ですが、すがすがしさは
あるかな?
僕にも長所短所があるように、相手にも長所短所がチラッと
ありましたが、まぁ〜・・・・・僕の惨敗ですね。
まぁ〜・・・・家族3人御互いの目線に合わせて、自己中心にならないよう
思いやりをもって仲良くやっていって貰いたいものです。
誰しも完璧な人は居ないし、成れないし、努力しても効果が遅い
ときもあるのだから。ときには、遅い人にペースを合わせて欲しいかな?
夫婦に年上年下は関係無いのだから。
それに、そのうち家族4人(5人)になるのでしょうから。
ではでは・・・・・

#164 Posted by シュバルツ at 5/8/6 17:40

シュバルツさん
まぁ何があったかはわかりませんが、とりあえず踏ん切りはついたみたいで良かったですね。
これからは再スタートになるのかな?
これからもよろしくお願いします。

#165 Posted by Keke at 5/8/7 13:25

車好きさん
多分避けきれてないでしょうね(笑)
始まらない?
どんどん悪い方に始まってると思いますよ。
時は待ってはくれませんからね。
とは言え、「時が解決する」というのもありますね。
ただし、これっていい方に解決するとは言ってませんね(爆)

#166 Posted by Keke at 5/8/7 21:25

Kekeさん

あ、Kekeさん当たってるかも(爆)

なんか分かってても実行できない感じです・・・(苦笑)

「時が解決する」を使わせてもらいますわ(爆死)

#167 Posted by 車好き at 5/8/8 06:17

車好きさん
「時が解決する」を使うなんて、ホントに爆死ですよ。

#168 Posted by Keke at 5/8/8 08:33

Kekeさん

自分で言うのも何ですけど、今まで時が経って解決したことが結構あるんですよね。(解決とは言わないかな?)

#169 Posted by 車好き at 5/8/8 09:26

車好きさん
何を持って解決とみなしてる?
話すの全然平気(^o^)/ なら間違いなく解決と言えるね♪

#170 Posted by Keke at 5/8/8 12:49

Kekeさん

話すのが全然平気とまではいかないですけど、知ってる人(というか、過去に話したことがある人)相手なら大丈夫ですね。ただ、あまり話さない人相手には苦手です。解決するにはまだまだ時間が・・・ってまたこのパターンだな・・・・・・

#171 Posted by 車好き at 5/8/8 18:20

車好きさん
このパターンで行くと・・・・・・
話さなければならない状況になれば、自然と話せるようになるから大丈夫♪
慣れ♪慣れ♪

#172 Posted by Keke at 5/8/8 19:07

Kekeさん

まぁ、なんとかなるならOK?(笑)慣れですね。

#173 Posted by 車好き at 5/8/9 06:06

車好きさん
>まぁ、なんとかなるならOK?(笑)慣れですね。
別に外人相手に英語しゃべろってことじゃないんだから(笑)

#174 Posted by Keke at 5/8/9 09:31

Kekeさん

>別に外人相手に英語しゃべろってことじゃないんだから(笑)
それだったらもう、完全にやる気がなくなりますね。日本人相手に日本語なんだから、慣れですね。

#175 Posted by 車好き at 5/8/9 16:54

車好きさん

>それだったらもう、完全にやる気がなくなりますね。
な〜んで〜もったいない。
どうせ通じないんだから、日本語でこ1時間、S13の話でもしてやればいいんですよ(笑)

#176 Posted by Keke at 5/8/10 00:21

Kekeさん

>どうせ通じないんだから、日本語でこ1時間、S13の話でもしてやればいいんですよ(笑)
なんか違うような・・・(笑)日本語が通じる相手ならいいけど、通じない外人相手に一人でしゃべっててもおかしいような・・・・

#177 Posted by 車好き at 5/8/10 06:27

まずは日本人相手をなんとかしなきゃって?(笑)

#178 Posted by Keke at 5/8/10 09:23

Kekeさん
>まずは日本人相手をなんとかしなきゃって?(笑)
そんな感じですね(笑)

#179 Posted by 車好き at 5/8/10 17:29

そんな感じってどんな感じ?

#180 Posted by Keke at 5/8/10 23:44

Kekeさん
>そんな感じってどんな感じ?
突っ込まないで〜(汗)

#181 Posted by 車好き at 5/8/11 06:23

突っ込まれたらボケろ(笑)

#182 Posted by Keke at 5/8/11 07:58

Kekeさん
>突っ込まれたらボケろ(笑)
どうボケれば・・・?

#183 Posted by 車好き at 5/8/11 09:06

相手が笑えば何でも良し。

#184 Posted by Keke at 5/8/12 09:16

Kekeさん
>相手が笑えば何でも良し。
相手を笑わせるようなことか・・・・う〜ん無いな(笑)

#185 Posted by 車好き at 5/8/12 18:40

無いなって、こればっかりは無いじゃ終わらんだろう・・・(汗)

#186 Posted by Keke at 5/8/13 00:28

Kekeさん
>無いなって、こればっかりは無いじゃ終わらんだろう・・・(汗)
そうなんですけど、ボケるとしても返す言葉がわからない・・・。

#187 Posted by 車好き at 5/8/13 06:09

車好きさん
>ボケるとしても返す言葉がわからない・・・。
そればっかりは自分で見つけるしかないです(笑)

#188 Posted by Keke at 5/8/16 02:58

Kekeさん

>そればっかりは自分で見つけるしかないです(笑)
それが難しいんですよ〜・・・・。なんか「そんな感じ」って言って「どんな感じ?」って言われるとホント終わります(笑)

#189 Posted by 車好き at 5/8/16 06:21

車好きさん
どんな感じと聞かれたら、どんな感じかを言えば逃げ切れますよ(爆)

#190 Posted by Keke at 5/8/16 08:56

Kekeさん
>どんな感じと聞かれたら、どんな感じかを言えば逃げ切れますよ(爆)
それが見つからないですよ〜。

話を変えて逃げるか・・・(爆)
そういえばこのスレの元のゲームを売ったら3100円で売れました。あまり人気が無いようですけど・・・・。

それにしてもこのメーカーの挙動は合わん・・・

#191 Posted by 車好き at 5/8/16 18:16

車好きさん
逃げるか・・・と言っておきながら、なんで自首してる・・・
前科一犯?確定しますた(爆)

#192 Posted by Keke at 5/8/16 23:32

Kekeさん

>逃げるか・・・と言っておきながら、なんで自首してる・・・
>前科一犯?確定しますた(爆)
え???何がですか?

#193 Posted by 車好き at 5/8/17 06:19

自首しておきながら取り調べでは否認してる(爆)

#194 Posted by Keke at 5/8/17 08:16

Kekeさん
>自首しておきながら取り調べでは否認してる(爆)
だから、何がですか???

#195 Posted by 車好き at 5/8/17 08:45

車好きさん
そんな感じってどんな感じ?(笑)

#196 Posted by Keke at 5/8/17 12:52

Kekeさん
>そんな感じってどんな感じ?(笑)
もう、突っ込まないで〜(汗)

#197 Posted by 車好き at 5/8/17 18:10

車好きさん

>もう、突っ込まないで〜(汗)
らじゃ(笑)

#198 Posted by Keke at 5/8/17 21:39

ここにポスト

その他(見出し追加)

ここにポスト


最近の記事

最近の追記/投票

AE86 ONAIR情報

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #4 MONDO TV(Ch.295)
3月29日(金)14:30〜15:00 本日OA!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #4 MONDO TV(Ch.659)
3月29日(金)14:30〜15:00 本日OA!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #6 MONDO TV(Ch.295)
3月30日(土)0:30〜1:00 あと1日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #6 MONDO TV(Ch.659)
3月30日(土)0:30〜1:00 あと1日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #5 MONDO TV(Ch.295)
3月30日(土)17:30〜18:00 あと1日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #5 MONDO TV(Ch.659)
3月30日(土)17:30〜18:00 あと1日!!

懐メロ♪ ドライブミュージック~甲信越編~ #1 歌謡ポップスチャンネル(Ch.329)
4月2日(火)0:30〜1:00 あと4日!!

懐メロ♪ ドライブミュージック~甲信越編~ #1 歌謡ポップスチャンネル(Ch.644)
4月2日(火)0:30〜1:00 あと4日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #7 MONDO TV(Ch.295)
4月2日(火)0:30〜1:00 あと4日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #7 MONDO TV(Ch.659)
4月2日(火)0:30〜1:00 あと4日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #8 MONDO TV(Ch.295)
4月3日(水)0:30〜1:00 あと5日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #8 MONDO TV(Ch.659)
4月3日(水)0:30〜1:00 あと5日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #9 MONDO TV(Ch.295)
4月4日(木)0:30〜1:00 あと6日!!

F1 ONAIR情報

🈢️2024 F1 GPニュース 第3戦 オーストラリア 特集 フジテレビNEXT(Ch.309)
3月29日(金)20:00〜21:00 本日OA!!

🈢️2024 F1 GPニュース 第3戦 オーストラリア 特集 フジテレビNEXT(Ch.613)
3月29日(金)20:00〜21:00 本日OA!!

@cx_motorsports presents堂本光一のレースのミカタ2024 フジテレビTWO(Ch.308)
3月29日(金)23:00〜30日(土)0:00 本日OA!!

@cx_motorsports presents堂本光一のレースのミカタ2024 フジテレビTWO(Ch.615)
3月29日(金)23:00〜30日(土)0:00 本日OA!!

2024 F1 GPニュース 第3戦 オーストラリア 特集 フジテレビNEXT(Ch.309)
3月30日(土)2:00〜3:00 あと1日!!

2024 F1 GPニュース 第3戦 オーストラリア 特集 フジテレビNEXT(Ch.613)
3月30日(土)2:00〜3:00 あと1日!!

2024 F1 GPニュース 第3戦 オーストラリア 特集 フジテレビNEXT(Ch.309)
3月30日(土)8:30〜9:30 あと1日!!

2024 F1 GPニュース 第3戦 オーストラリア 特集 フジテレビNEXT(Ch.613)
3月30日(土)8:30〜9:30 あと1日!!

🈢️フォーミュラE世界選手権2024東京 BSフジ(Ch.181)
3月30日(土)14:35〜16:30 あと1日!!

🈢️フォーミュラE世界選手権2024東京 BSフジ4K
3月30日(土)14:35〜16:30 あと1日!!

🈢️フォーミュラE世界選手権2024東京 決勝 BSフジ(Ch.181)
3月30日(土)14:35〜16:30 あと1日!!

🈢️フォーミュラE世界選手権2024東京 決勝 BSフジ4K
3月30日(土)14:35〜16:30 あと1日!!

🈢️🈕️フォーミュラE世界選手権2024東京 決勝 BSフジ(Ch.181)
3月30日(土)14:35〜16:30 あと1日!!

FIA世界耐久選手権 ONAIR情報

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 3(4K)(Ch.823)
3月30日(土)17:00〜18:00 あと1日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 3(Ch.244)
3月30日(土)17:00〜18:00 あと1日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 3(Ch.606)
3月30日(土)17:00〜18:00 あと1日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 1(4K)(Ch.821)
3月31日(日)1:00〜2:00 あと2日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 1(Ch.242)
3月31日(日)1:00〜2:00 あと2日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 1(Ch.603)
3月31日(日)1:00〜2:00 あと2日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 3(Ch.244)
4月3日(水)12:30〜13:30 あと5日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 3(Ch.606)
4月3日(水)12:30〜13:30 あと5日!!

WRC ONAIR情報

WRC世界ラリー選手権2024 開幕戦・第2戦🈑️ NHKBS(Ch.101)
3月29日(金)2:30〜3:30 本日OA!!

WRC世界ラリー選手権2024🈑️ NHKBS(Ch.101)
3月29日(金)2:30〜3:30 本日OA!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(4K)(Ch.823)
3月29日(金)10:00〜10:30 本日OA!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(Ch.244)
3月29日(金)10:00〜10:30 本日OA!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(Ch.606)
3月29日(金)10:00〜10:30 本日OA!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(4K)(Ch.823)
3月30日(土)2:30〜3:00 あと1日!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(Ch.244)
3月30日(土)2:30〜3:00 あと1日!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(Ch.606)
3月30日(土)2:30〜3:00 あと1日!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(4K)(Ch.823)
3月30日(土)21:00〜21:30 あと1日!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(Ch.244)
3月30日(土)21:00〜21:30 あと1日!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(Ch.606)
3月30日(土)21:00〜21:30 あと1日!!

🈢️WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【速報 Day1+ライブステージ】 J SPORTS 3(4K)(Ch.823)
3月30日(土)21:30〜22:45 あと1日!!

🈢️WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【速報 Day1+ライブステージ】 J SPORTS 3(Ch.244)
3月30日(土)21:30〜22:45 あと1日!!

ハチロク ONAIR情報

[4K]SL人吉 最後の日々~時代を駆けた102年~🈑️ NHKBSP4K
3月29日(金)9:30〜10:29 本日OA!!

九州最後の蒸気機関車~SL人吉を愛した人たち~ BSフジ(Ch.181)
3月31日(日)14:00〜15:00 あと2日!!

九州最後の蒸気機関車~SL人吉を愛した人たち~ BSフジ4K
3月31日(日)14:00〜15:00 あと2日!!

[4K]SL人吉 最後の日々~時代を駆けた102年~🈑️🈞️ NHKBSP4K
3月31日(日)16:30〜17:30 あと2日!!

頭文字D ONAIR情報

🈑️頭文字[イニシャル]D #1,2 BSアニマックス(Ch.236)
4月1日(月)10:00〜11:00 あと3日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #1,2 アニマックス(Ch.670)
4月1日(月)10:00〜11:00 あと3日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #1,2 BSアニマックス(Ch.236)
4月1日(月)22:00〜23:00 あと3日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #1,2 アニマックス(Ch.670)
4月1日(月)22:00〜23:00 あと3日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #3,4 BSアニマックス(Ch.236)
4月2日(火)10:00〜11:00 あと4日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #3,4 アニマックス(Ch.670)
4月2日(火)10:00〜11:00 あと4日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #3,4 BSアニマックス(Ch.236)
4月2日(火)22:00〜23:00 あと4日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #3,4 アニマックス(Ch.670)
4月2日(火)22:00〜23:00 あと4日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #5,6 BSアニマックス(Ch.236)
4月3日(水)10:00〜11:00 あと5日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #5,6 アニマックス(Ch.670)
4月3日(水)10:00〜11:00 あと5日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #5,6 BSアニマックス(Ch.236)
4月3日(水)22:00〜23:00 あと5日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #5,6 アニマックス(Ch.670)
4月3日(水)22:00〜23:00 あと5日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #7,8 BSアニマックス(Ch.236)
4月4日(木)10:00〜11:00 あと6日!!
Keke's Hideout 頭文字Dの部屋 powered by Hideout v.3.24.0117 Copyright (C)1998-2024 Keke.
本サイトで提供されるコンテンツの一部または全部を著作権法に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。