頭文字Dの部屋

土曜深夜のおたのしみ・・・でした。FINAL STAGE
ホーム > 頭文字D ARCADE STAGE 5チーム > 頭文字D5  £SOS団£〜無限〜

難所
写真提供:おやじさん

頭文字D ARCADE STAGE 5チーム

カテゴリ

最近の記事

最近の追記/投票

頭文字D ARCADE STAGE 5チーム

メンバー募集、情報交換、交流等。

頭文字D5  £SOS団£〜無限〜

FD3Sさん、そのまんまの通りと受け止めてください。
S1やSSに戦うときに受けると言ったほうがいいとは思いますが。とおるさんが説明してくれたほうがいいと思いますが、でもまずはコースを覚えるのが大事ですけどね。
ブーストは相手と40m以上離れると後ろ側のほうにブーストがかかります。なので、ブースト消しは40m離れないように前にいて、相手にペナをかけるというのが、ブースト消しって思ってもいいと思います。これを「ブースト消し=止まりペナ」って今は思っていてもいいと思います。
前S3のNSの滞在の人とバトルして気づいたことは、相手がバチコンをするだろうと思うところはインを少し空けていますね。後、滞在の人は、ブーストがかかりやすいところは、その前のコーナーに70mくらい離してからいっきに直線で抜く感じですね。これでの注意点は、自分がブースト消しを使用した瞬間抜かれるって思ったほうがいいと思います。
 自分はブースト消しをしたのに抜かれたので、これはどうにも説明がつかないです。なので、自分はこれを「ブーストペナ」って呼んでるんですけど、これも、Sクラスがよく使うと思います。

とおるさんに当たるためにはS2にならなくては・・・。余談ですが、昔は2コース得意なコースがあればS2行けるって言われました。今は、3コースと【2つのドリフト&バチコン&ブロック】の2つは習得すればS3はいけるといわれてます。1つは、A1ですね。ブロックが中途半端な人はA3の滞在の人が多いので詰まります。だいたいのコースを一通り覚えてるとB2いけるといわれてます。
まとめ
SS・S1=全コースがほとんど完璧で、ペナルティを熟知してる人。
      それか、しっかりタイヤを残しプレッシャーに勝てる人
S2・S3=少なくても2コースは得意なコースを作る。選択権が良けれ      ばS2いけます。後、主にドリフトとブロックを知る。
A1〜A3=だいたいなコースや1コース以上得意なコースがあれば行け      ます。ただ、滞在な人が、B2〜S3らへんにたくさんいる      ので、全コース練習。
B1・B2=たまにAクラスがでるので止まる人が多いランク。このと       き、ほとんどのコースを知っておきましょう。気をつけて走      る分でいいと思います。
B3〜C2=好きなコースを2つくらい作り、楽しくいきましょう。練習      したい人はB3がお得。最高でもA3なので【イベントは抜      かす】好きなコースを見つければ後から得意なコースに繋が      るはずです。オススメは「赤城・いろは坂」です。
C3〜D3=好きなコースを見つけて、壁にぶつからない走りをしましょ      う。Dクラスの人は、Sクラスの強い人が勝ち上がっていく      ので、なかなか勝てないと思います。桁違いにうまそうな人      がでてきたら、とりあえず奥を見るように車がフラフラしな      いようにと、ハンドルに慣れ、慣れたら壁にぶつからない用      にしていく感じでいいと思います。
  最初池谷に負けて思ったことは、急コーナーはブレーキをしよう!
  基本を忘れてしまうとランクは2つ3つ下がると思ってもいいと思
  います。うまくいったと思ったら、次のコーナー、次回もと思って
  うまくなっていけばいいと思います。
  D6まで後少しなので、このランク1回行ってみたいと思うところ
  に挑戦してみてはどうでしょう?
後、ここ意味不明な点やこのコースのどこがわからない点がありましたら載せていただければ知っている分にはお答えしますので。ただ、秋名がわからないって言われても、下りと上り、晴れと雨、区間を教えていただかないと、きついので。



ドラゴン@Sでうろちょろとしてるので、あたったらブレフラでもして、後でここにでも載せてくださいです。ブレフラしてくれた人はだいたいはわかるので。
後今度、秋名の下りと上りで動画出すので、ここ聞きたいと思った人は書き込んでくださいです。
    本当に長文ですいません。nana=ドラゴンです。

Posted by ドラゴン at 10/11/23

この記事を削除

この記事の削除キーを入力してください。
削除キー:


Keke's Hideout頭文字Dの部屋 powered by Hideout v.3.18.11.14 Copyright (C)1998-2023 Keke.
本サイトで提供されるコンテンツの一部または全部を著作権法に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
頭文字D<イニシャルD> | Aptivaと自作PC | HP200LXとXPERIA | 藍より青し