頭文字Dの部屋

頭文字Dの部屋へようこそ

ホーム > F1 > 2008 F1 レギュレーション

AE86

F1

カテゴリ

F1

F1に関すること。

2008 F1 レギュレーション

コスト削減を盾にFIAが強力に推進する2008年からのF1のF2化計画。
そのレギュレーションが少しずつ決定してきました。

Keke 6/7/10 00:08

ここにポスト

タイヤ

タイヤは1メイクになりこれによりタイヤに関する競争はなくなります。
そして2008年から2010年までのタイヤサプライヤーはブリジストンに決定しています。

Keke 6/7/10 00:10

ここにポスト

エンジン

エンジンについては2008年シーズンからの開発凍結を推進するFIAのマックス・モズレー会長とこれに反対するメーカー系チームのせめぎ合いでまだ決まっていませんが、とりあえずECUについては統一化し、2008年から2010年までの3年間、すてべのF1エンジンはマイクロソフトが製作した共通のECUを使用することが決まっています。
マイクロソフトで大丈夫?(汗)

Keke 6/7/10 00:18

「マイクロソフト製」ECU。
正確には「マイクロソフトMES製」ECU。
そして「MES」。
実は「マクラーレン・エレクトロニクス・システム」の事だったんですね。
紛れも無くマクラーレン・グループの会社です。
FIAはなんでまたこんな選定をしてしまったんでしょう。
「マイクロソフト製で大丈夫?」の意味が変わってしまいました。(苦笑)


Keke 6/7/25 21:03

ここにポスト

その他(見出し追加)

ここにポスト


最近の投票

5/3 頭文字D 人気投票

3/15 頭文字D 人気投票

2/14 頭文字D 人気投票

25/12/27 頭文字D 人気投票

25/12/21 頭文字D 人気投票

最近のポスト

tosiki 25/9/16 雑談コーナー

tosiki 25/9/16 雑談コーナー

ジオンの赤い彗星 25/9/14 雑談コーナー

ジオンの赤い彗星 25/9/14 雑談コーナー

大輝信者 25/9/12 頭文字D コース、風景の写真