頭文字Dの部屋

土曜深夜のお楽しみ・・・でした。
🌸頭文字Dの部屋へようこそ
ホーム > 頭文字D ARCADE STAGE 5チーム > §国士無双§ 頭文字D5メンバー募集中!!

パッケージ

頭文字D ARCADE STAGE 5チーム

カテゴリ

頭文字D ARCADE STAGE 5チーム

メンバー募集、情報交換、交流等。

§国士無双§ 頭文字D5メンバー募集中!!

只今メンバー募集中です。
チーム名は §国士無双§ です
 誰でも大歓迎です!!
是非このチームで一致団結して皆で腕を上げていきましょう
入りたい方はDネットで検索またはココにレスってください
宜しくです。

#1 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/9 18:13

作ったばっかりのチームです。
僕のランクはC3です。
現在2人でやっています D3〜SSまで
ランク関係なく入ってください。
皆で仲良くやっていきましょう

#2 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/9 18:27

鬼神さん、wildsです!!
改めてよろしくおねがいしまーすw

#3 Posted by wilds at 9/3/10 13:59

wildsさん>よろしくお願いします。
メンバー掲示板よりこっちのほうがやりやすいですね・・・

#4 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/10 15:25

まだ、弱いですが、よろしくお願いします!!

得意なコースは・・・いろは坂・妙義

D5って超むずいね

#5 Posted by ゆうすけ  C2 at 9/3/10 15:48

ゆうすけさん こんにちは

チーム入っていただけるのですか
はいってくれる場合 Dネットで 国士無双 と検索するか
ここに 免許証番号とドライバー名をカキコしてください!!
D5は僕も難しくなったと思います

せっかく4改に慣れてきた所だったんですが…

でも皆で色々教え合いながら上手くなって行きましょう〜

#9 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/11 11:26

管理人さん、前の削除についてなのですが、
削除キーを設定していなくて、削除できません…汗
申し訳ありません…どうすればよいでしょうか?

#35 Posted by wilds at 9/3/13 15:14

ここにポスト

明日からイベントですね!!

明日からイベントですよね?
自分はあまり秋名を走っていないので、
秋名を走るコツなどあったらおしえていただきたいです。

あと、話は変わるのですがスタート時、自分は必ず相手に
先行されてしまいます^^;
スタートはどのようにすればうまくいきますか?

#7 Posted by wilds at 9/3/10 17:07

秋名は僕も走って
全国大会で負けてます

でもヘアピンカーブと
急にカーブあったりする所を攻略出来たら 上手く行けそうなんですけどね

スタートはアクセルベタブミでなく
5位で吹かしてる状態にしてますよ
(^o^)/

#8 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/10 20:26

そうですか…
参考になりましたした!

#10 Posted by wilds at 9/3/11 12:52

ありがとうございます!
なんか、教わってばっかりですねw

MT練習してみます^^/

#12 Posted by wilds at 9/3/11 13:04

秋名難し過ぎます!!
3'31"474ってステッカーまで遠すぎです
(>_<)

#14 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/11 18:10

俺もステッカー、全然届きそうにないです…

#15 Posted by wilds at 9/3/11 18:25

もっとコーナーの練習をしなければいけないですね〜〜

一度来てくれた ゆうすけさん どうなってるんだろう?
チーム入ってくれるのかなぁ?

#16 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/11 19:28

あっ、自分もそれ、気になってました(*'o'*)

どうなんでしょうかね…?

#17 Posted by wilds at 9/3/11 21:02

来てくれると嬉しいのですが・・・
免許証番号ないとなにもできないんで・・・

#18 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/11 21:28

そうですね…
きてくれるといいですよねぇ…

#19 Posted by wilds at 9/3/11 21:38

はい。。。
wilds さんのお友達でイニDやってる人いませんか?
僕の友達誘おうと思っても月315円払うのがきついんですよね
高校生は・・・

#20 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/11 21:41

来ました。

#21 Posted by 雷神竜王 at 9/3/11 21:42

ありがとうございます。
早速なのですが全体的なカーブって曲がりながらシフトDOWNしてるんですか?
俺 曲がる前にシフトDOWNしてるんですけど・・・
昔からの癖になっています・・・

#22 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/11 21:46

僕も曲がる前にしてます。
D5になってからはずっとそうしてます。

#23 Posted by 雷神竜王 at 9/3/11 21:47

そうですかぁ〜〜
じゃぁ僕もこのままやってきます。
秋名のイベントどうでしたか?
俺まだまだです・・・

#24 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/11 21:51

一応ボーダーには入ってます。

#25 Posted by 雷神竜王 at 9/3/11 21:54

ほんとですかぁ〜〜すごいですね。
どうも2セクのクネクネが難しいです

#26 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/11 21:56

確かに難しいですね。
今度のイベントはいろはがいいです。

#27 Posted by 雷神竜王 at 9/3/11 22:07

いろは いいですねぇ〜〜
でも赤城のほうがFDは嬉しいですよぉ〜
八方と長尾は無理です。
でも次あるのは上の二つですかね?
新コースですし

#28 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/11 22:12

まだわかりませんね。
明日もイニDやってきます。

#29 Posted by 雷神竜王 at 9/3/11 22:19

がんばってください
雷神竜王さんが今入ってるチーム凄いですね。
あんないい所入っててこっちに誘うのは悪いような気がしてきました。

#30 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/11 22:25

雷神竜王さん、初めまして!
自分はwildsっていいます^^/
鬼神さんと同じチームに入ってます。
自分は初心者で、全国でも負けてばかり…トホホ(ToT)
よろしければ、雷神竜王さんからも、
色々アドバイスしてもらえると嬉しいです。

#31 Posted by wilds at 9/3/12 18:10

ここにポスト

はつ

レブ手前でシフトアップ、相手に向かって体当たり。


これで大抵勝てます(3の頃の話ですが)。

個人的に嫌いなので自分ではあからさまにやることはしません。

長尾とかはコース上仕方ありませんがね。
赤城上りとか

#32 Posted by ボンサイ at 9/3/13 03:00

ありがとうございます(^-^)
5はやってないんですか?

#33 Posted by wilds at 9/3/13 13:04

ボンサイさん 初めまして 宜しくです

5をやっていてチームに入っていないのでしたら是非このチーム §国士無双§に入って貰えてませんか?

#34 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/13 13:37

ここにポスト

§国士無双§ 頭文字D5メンバー募集中!

ご迷惑おかけしてすみません
自分も消さなければいけないと思っていたのですが・・・
以後気をつけます。
これからもここを使わせていただいてもよろしいでしょうか?

#37 Posted by wilds at 9/3/13 19:59

どうぞ( ^-^)_旦〜

#38 Posted by 管理人 at 9/3/13 20:04

すいません。
ありがとうございます!

#39 Posted by wilds at 9/3/13 21:50

ここにポスト

ども

4は腐ってたんでずっとやってなかったんですが、5から復帰しました


なかなか難しいですね、、ブーストの性質も明確に解らないですし。。


A2で止まってしまいました

#40 Posted by ボンサイ at 9/3/14 03:26

A2ってすごいじゃないですか!!僕なんて下手くそすぎて…
まだD1です…全国対戦でボコボコにされてます…笑
下手な時はどこで練習すればよいでしょうか?

#41 Posted by wilds at 9/3/14 08:50

ボンサイさん
いつもブーストつけてますか?
毎回ブースト負けしちゃって

#42 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/14 10:44

いきなりですいませんがチームいれてくれますか?

#43 Posted by 百折不暁 at 9/3/14 22:42

是非入って下さい
今ならDネットから国士無双と検索してくれればすぐ入れますよ
17日以降でよろしいならカードネームと免許証番号を教えて下されば招待しますよ

#44 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/14 23:59

今、携帯で入りました。宜しくお願いします                                 名前:百折不暁 ランクC1          

#45 Posted by 百折不暁 at 9/3/15 00:37

宜しくお願いします
これからもメンバー掲示板だけでなくここも使いながらやっていきますよぉ
字数制限が辛いんでね
とりあえず皆で攻略して行きましょうね
沢山いたほうが楽しめるので是非お友達も誘って下さいね

俺も友達誘ってる途中です!!

#46 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/15 01:21

百折不暁さん、ヨロシクお願いします^-^/

#47 Posted by wilds at 9/3/15 02:10

イベントの秋名下りのタイムが
ボーダーよりも1秒だけ速くなってました ステッカーかなり欲しいですぅ

早く時間よ 過ぎてくれ…

#48 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/15 02:26

分かりました、誘ってみます。                                        ちなみにボーダーラインは何秒なんですか?

#49 Posted by 百折不暁 at 9/3/15 10:53

入賞ボーダーが
今のところ 28秒で
ランクインボーダーが14秒だったと思います

#50 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/15 12:37

AE86トレノ作りましたぁ
ドノーマルだと速いかどうかよく分かりませんでした

チューニングすると速くなるんですかね?

#51 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/15 15:21

多分フルメンすると速くなると思います

#52 Posted by 百折不暁 at 9/3/15 17:29

そうですかぁ
早くフルメンしたいよ!!

#53 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/15 17:41

86って雨でもちゃんと走れますか?滑ったりしますか?

#54 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/15 18:26

他の車と変わらないと思います

#55 Posted by 百折不暁 at 9/3/15 20:28

そうですか〜
ありがとうございます

PSPのイニシャルDは雨のハチロクめちゃくちゃ滑ったり
いろは坂で3速から4速に変える時速度が上がらないんですよ… 正丸もそういう所有るんですよ!

#56 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/15 20:44

オレもPSPのイニシャルDもってますよ!

#57 Posted by 百折不暁 at 9/3/16 12:13

本当ですか〜
全然挙動違いますよね
昨日八方の往路で
2'41"082の記録出しました!!

八方苦手なのでこの記録で大満足です

#58 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/16 13:11

おれも八方は苦手で2分41秒651です

#59 Posted by 百折不暁 at 9/3/16 14:06

八方難しいですよね
八方は∞黒天白夜∞(弟)の方が速いです

D5になってから八方と長尾は負け続けています

#60 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/16 14:22

長尾は溝に入れすぎてスピードがおちて負けるときがあります

#61 Posted by 百折不暁 at 9/3/16 15:18

長尾は難し過ぎですよ。
カーブで当たりまくります・・・

#62 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/16 15:39

∞黒天白夜∞さんは長尾速いんですか?

#63 Posted by 百折不暁 at 9/3/16 16:37

とても苦手みたいです
2戦2敗です

#64 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/16 16:54

Bクラスくらいまでならブロックしなくて勝てます。

逆にしない方がいいですw


先行した時はひたすらぶつからないように走る、インから入られても大抵ブースト使えてない人が多いので、自分のライン走っていれば勝手に相手はガードレール突き刺さっているのでww

逆に後追いの時は、ストレートで無理に抜こうとしない。(蛇行とか×)
ブーストかかってるからいつもより長めに制動距離をとる。
コースを知る。

これでB1くらいまでは確実に行けます。

僕は基本ブーストはつけます。OFFだと1ミスで終了なんで。。。

長文失礼

#65 Posted by ボンサイ at 9/3/17 12:53

ありがとうございます!!やっぱりブーストoffは大変そうですね ブロックは今までやろうと頑張ってました 最後のコーナーで抜かれて相手が100m先まで行ってるって何なんですかね

#66 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/17 13:03

何らかのペナルティをもらってる可能性がありますね。
4セクゲーの廃止を反映させたのかもしれませんし
まあまだ手探りの段階なのではっきりとは言えませんが、とにかくぶつからない事ですね。


いろは坂とかは先行したら死ぬほどインにつく人いるじゃないですか?

そこであえてこちらはインからいかないで、アウトから行くとその辺のランクの人たちはインに死ぬほどぶつかっているので、すんなり抜けたりしますよ(´∀`)


一回ブーオフに応じたら400mくらい差つけてしまいましたw

#67 Posted by ボンサイ at 9/3/17 13:11

400m凄いですね
俺はFD使っていて赤城で負けなしの時があって調子にのってブーストoffにしたらかなり差をつけられて負けました…

まだ4セクゲーですよね…


あと そんなに上手ならこのチーム入ってもらいたいのですがもうほかのチーム入ってしまっていますか?

#68 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/17 13:24

ん〜僕はまだ赤城でブーストで負けたって感覚は無いので解りませんが、赤城上りのラスト、いろはのラスト、あの辺では基本的にブーストはあまりかかりませんよね


っていろはのラストで何故か相手に鬼ブーかかってて、最後の最後に抜かれましたがw



いやー入ってはいませんけど…… 何かチームの利点が見つからなくてw




あ、ちなみに八方は1つ先のコーナーを見て走るといいですよ
ホームエリア一位です


……まあ誰も走り込んでないだけっていうオチですがw

#69 Posted by ボンサイ at 9/3/17 13:42

赤城は最後のコーナーで抜けばついてきません
いろはは最後ブーストで結構抜いてますよ・・・

チームの利点ですか???ないと言ったらないですが・・・
Dネットに入っていてせっかく月315円払ってるのでしたらやったほうが楽しめるかなぁ〜と
僕らのチームはそんなに強いチームじゃないですけど・・・やっていて楽しいですよ。。。チームに入ってアドバイスしてもらえるとうれしいです。

それにしても八方 1位凄いですね・・・
八方は全敗ですよ 難し過ぎます・・・

#70 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/17 13:59

とりま申請してみました☆

よろしくお願いします

#71 Posted by ボンサイ at 9/3/17 14:14

ありがとうございます!!これから宜しくお願いします
走り方など色々教えてください!!
俺も何か見つけたら報告します・・・
何を発見するか分かりませんが。。。

#72 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/17 14:17

百折不暁さん初めまして〜よろしくお願いします


A1になってきました S3の昇格戦で初めてセクゲーやられました(´Д`)


まあ伸び悩んでた秋名のタイムが2s弱縮まったんでよしとしますかね

#80 Posted by ボンサイ at 9/3/17 23:46

ご自身も頑張って下さいよ〜


団員逃げちゃうw

#81 Posted by ボンサイ at 9/3/18 00:02

ランク上がってますよね〜
4セクゲーされるとイライラしますよね

#82 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/18 00:19

しかも2回やりましたよ。

あそこまであからさまな鬼ブー狙いは初めてでした


あんなんで面白いんかなって(´Д`)


そのクセS2だしw

#83 Posted by ボンサイ at 9/3/18 01:01

僕も赤城でやられそうになりました
ギリギリ勝てましたけど

最近ブーストを利用して 初めわざとに300m位差をつける人いるんですよ

#84 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/18 07:34

あーけっこういますね
てか半分くらい




そっちは気になりませんが、4セクまでずっと-150m前後保ってて

#85 Posted by ボンサイ at 9/3/18 10:56

一番困るタイプですね それは

#86 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/18 15:20

ここにポスト

チーム伝言板の文字制限について

30文字はおかしいですよね
どっち道メンバーしか使わないのに

対戦Fightです!!

#74 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/17 15:30

ボンサイさん宜しくお願いします^ ^/

#76 Posted by 百折不暁 at 9/3/17 18:34

チームポイント 一気に増えてるじゃないですか〜
スゲー〜最高です

#79 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/17 23:00

・・・さん
改めまして宜しくお願いします!!
メンバー掲示板だけでは30字という字数制限がやりにくいので ここも使います
たまに覗いて下さいね〜

皆で攻略出来たらいいなと思っています
皆で一緒に上手くなりましょう

#87 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/18 23:56

ここにポスト

MTについて…

自分は最近ATからMTにかえたのですが、最初のうちMTはどこで練習すればよいでしょうか?
また、運転のコツなどあったら教えて下さい(・ω・)ノ

#88 Posted by wilds at 9/3/19 20:27

やっぱり秋名辺りが無難だと思いますよ。


直線長いし、コーナー忙しくないので


コツ……
レブまでしっかり回すことと、回転数下がってきたらギアを下げることぐらいですね。

秋名のコーナーは基本的に2速で曲がります。参考までにどうぞ。


今回はシフトロックなどはないのでこれだけで大丈夫でしょう
慣れてきたら音だけで回転数がだいたい解るようになりますんで



ATはやったことないので比較できなくて申し訳ないですが……
また何か困ったら言って下さいね(´∀`)

#90 Posted by ボンサイ at 9/3/21 00:35

ボンサイさんありがとうございます!!
自分スープラ(6速)なんで秋名3速で
曲がればいいですよね?

#92 Posted by wilds at 9/3/21 11:17

いえ2速です。

減速してグリップで走ればタイヤの管理しなくても20秒切れますよ(´∀`)





んーブーストの強い弱いではなく、はっきりとした定義がほしいですね

ただ後ろの車にブーストがかかるって訳ではないので

#94 Posted by ボンサイ at 9/3/22 16:24

そうですか…

あの〜、きっと低レベルな質問だと思うんですけど、
グリップで走るってどういうことですか?
ドリフトとは別物なのでしょうか?
あと、レブってなんでしょうか?

初心者丸出しですいません笑

#95 Posted by wilds at 9/3/22 21:37

んー……説明が難しいですね

一応自分の知識をフル活用してみますが、解らなかったらWikiやGoogle、D.NET等を引いてみて下さい。


ドリフト……
正確に言うとテールスライド、加重移動、重力、遠心力………まだまだありまずが解りづらいので、
簡単に言うとコーナーに対してリヤ、もしくは四輪を遠心力等を利用して外側にスライドさせて、コーナーリングスピード(突っ込み重視)をあげる走行方法です。

それに対してグリップ……は普通の街中を運転するものの発展系で、タイヤのグリップを最大限使って、減速、コーナリングをするものです。


私の見解を超簡潔に述べたので定義のあいまいさなどはあしからず。


興味があったらD1などを見てみて下さい それに対するグリップがF1です。



ドリフトはタイヤを空転させてますので、当然駆動損失は大きくなり加速が鈍るわけですね。。




すみません。ざっくばらんすぎるので解りにくいと思います。

遠慮しないで解らないところなどどん②聞いて下さい


頭文字Dで言えば、極力テールスライドをさせるなという事です。 コーナーでリヤを滑らしてイン側の壁を向いていては駄目ということです(´∀`)ノ

#96 Posted by ボンサイ at 9/3/22 23:08

すみません。レブについて書いてませんでした……


レブ……正確にはレブリミットの事だと思います。 エンジン回転数の上限ですね

一般なスポーツカーなら7000〜9000rpmの間で針が振れてそれ以上回りません。そのポイントになったらシフトアップをして下さい


実車で言えばトルクバンドとかもあるんですが、所詮ゲームなのでその辺りは関係ありません。





連書き、長文失礼しました

#97 Posted by ボンサイ at 9/3/22 23:14

いや、すごくわかりやすかったです!!
ありがとうございます(*^_^*)

ドリフトのコツなどあったら、教えていただいてもよろしいでしょうか?


それから、グリップにおいては、ブレーキを使わないのでしょうか?

#98 Posted by wilds at 9/3/23 17:23

ドリフトのコツ?
簡単ですよハンドル切りながらブレーキ、ケツ出たらアクセル全開+カウンターステア。



ブレーキ使わなきゃ曲がれせんね
駆動損失を抑えて、タイヤのグリップを最後まで使うのがグリップ走行です。


グリップの場合は少しでもアンダーステア出たら駄目と思って下さい。


もし感覚的に解らなかったらバトルギアをやってみて下さい。かなり本格的なので、頭文字Dのつもりでやると全く曲がりませんけどねw


近くにいれば見て教えれるんですがね……
やっぱり言葉だとなかなか

#99 Posted by ボンサイ at 9/3/24 03:01

ありがとうございます!!

いや、すごくわかりやすかったです(*^_^*)

確かに実際に見て教えていただければ、自分
としても、一番なのですが笑

#100 Posted by wilds at 9/3/24 21:36

連書きすいません…

アンダーステア、リヤってなんでしょうか?笑

よくわからなくて…

#101 Posted by wilds at 9/3/24 21:51

えと、D.NET入ってるなら用語集で調べて下さい

リアは車の後ろ部分の事です。 前はフロント。

アンダーステアってのは、ハンドル切った舵角より実際の車はアウト側に膨らんでしまう事をいいます。
逆はオーバーステア。

ここからは補足なので流してもらって構いませんが、何故アンダーが出るかというと
コーナーに入る前にしっかり減速してないでブレーキを残したままだとアンダーになりやすいです。

車はフロントタイヤを曲げて曲がるわけですが、それを減速する力を与えたままだと、その分コーナーリングフォース(曲がる力)が減ってしまい結果アンダー。つまりハンドル切ってるのに曲がらないという状況になってしまうわけです。

つまりはフロントタイヤの仕事量を10としたら、コーナーを曲がる力だけに全部使いたいのに、そこでまだ減速をしているとそっちに3だったり5だったりとられてしまって、曲がる力が減ってしまう訳です。


後半は小難しい事を言いましたが用はブレーキ踏みながらだと曲がれないって事ですね

#102 Posted by ボンサイ at 9/3/25 12:02

えと、ドリフトはブレーキ踏みつつハンドルきる+
カウンターステア、アクセル全開


グリップはブレーキで減速後ハンドル切ればおKってことですね?


詳しいせつめいどうもですo(^o^)o

てか、Dネットで用語が調べられるの知りませんでした…笑
お手数おかけしてすみません…

#103 Posted by wilds at 9/3/25 15:28

いやー参考になれば幸いです




てか、リーダーさんチーム脱退してもいいですか?

#104 Posted by ボンサイ at 9/3/27 12:15

そうですか
残念です
また戻って来て下さいね
あとちょくちょくここに遊びに来て下さい
遊びにくる所じゃないですが…

今までありがとうございました!!

#106 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/28 10:09

鬼神王龍さん>>
お久しぶりです。
チームですがもう少し待ってください。
今サブカB1なのでA1に行ったら入ると思います。

#107 Posted by 雷神 at 9/3/28 10:40

本当ですか!!
ありがとうございます
待ってますね

#108 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/28 15:23

ボンサイさーーーん!!焏

ここには、ちょくちょくきてもらえますか?

#109 Posted by wilds at 9/3/28 19:11

まあたまになら

気が向いたらまたきますわ

#110 Posted by ボンサイ at 9/3/29 12:19

そちらのチームにそろそろ入れると思います。
今日あたりに入ると思うのでよろしくお願いします。

#111 Posted by 雷神 at 9/4/1 09:14

誰でもOK! の所で募集しています〜

#112 Posted by †鬼神王龍† at 9/4/2 13:53

ここにポスト

チームポイント!!

ボンサイさん
チームポイント貯めて頂いてありがとうございます

俺も春休みに少しやりに行きたいとおもっています

#89 Posted by †鬼神王龍† at 9/3/19 20:55

いやまあ対戦しただけなんで

なかなかA1から上れなくて……
この辺になると、コース走れるのはもちろんゲーム特性を活かした走り方してくる連中ばっかなんで、新参者にはきついです


秋名TAも12秒で止まった(´Д`)。。。

#91 Posted by ボンサイ at 9/3/21 00:37

ここにポスト

赤城は〜

改めまして 宜しくお願いします

赤城はだいたい2速でコーナー曲がりますね

なんか タイヤの温存の関係があるみたいですね

1セクと2セクをゆっくり走って4セク目でかなり飛ばすと加速とかがかなり良くてタイムが伸びるようです

あと何処かのコーナーを当たらずに行くと何処かでブーストがつくみたいですよ
ここらへんはよくわからないので
今のところ自分がやりたいように走ってます〜

あんまり参考にならなかったと思うのでまた 調べて教えます!!

#113 Posted by †鬼神王龍† at 9/4/4 13:07

タイヤマネージメントは難しいですよ。ただ遅く走ればいいって訳ではないですし


赤城はあまりやってないので目安のタイムが解りませんが、 秋名で言ったら15秒前後まではグリップで走れば余裕で出ます。

タイヤ考えるのはそこからでいいと思います。
20秒台とかの人はタイヤ滑ってるんで、まずグリップで壁にぶつからない。

それだけやればすぐ10秒台行きます。

まずそこで今回のタイムの出し方をつかんだ方がいいですよ。

#114 Posted by ボンサイ at 9/4/5 11:04

ボンサイさん
お久しぶりです〜

僕も タイヤが滑ってます

もっと早めにブレーキかけなくてはとは思ってるのですがなかなか上手くいきません

#115 Posted by †鬼神王龍† at 9/4/5 14:08

とにかくブレーキ踏みながらハンドルは切らない


秋名は70km/hくらいでコーナー処理しますからね。

#116 Posted by ボンサイ at 9/4/6 01:01

70キロまで落とすんですか〜

確実にもっと早いスピードでコーナー突っ込んでます…

だから 4セクの最後のコーナーの方で速度が落ちて行くんですね

#117 Posted by †鬼神王龍† at 9/4/6 14:40

それもそうですが、それ以前に加速していきません。


第一ヘアピンカーブだったら左側の標識辺りからブレーキ踏んでみて下さい。

流れるようなら速度出過ぎです。

初めのうちの感覚としては「これ止まるんじゃね?」くらいですよ。


今秋名下り何秒ですか?

#118 Posted by ボンサイ at 9/4/7 12:19

イベントの時27秒台でした

動画とか見てると凄い綺麗にコーナーに寄せてるけど

全然出来ないです…
尻ふりまくってます…

#119 Posted by †鬼神王龍† at 9/4/7 14:17

こんばんは

こちらにも顔出していきますね


今日ようやく秋名下り11秒台まで行きました

#120 Posted by ごはんですよ at 9/4/7 23:57

連書きすみません


答えられる範囲なら力添えしますのでよろしくお願いします

#121 Posted by ごはんですよ at 9/4/8 00:05

宜しくお願いします(^o^)/
11秒台ってかなり速いですねぇ

かなりブレーキをかけるのは分かってはいるのですがD4の感覚で行くと コーナーのはいりかたが凄いオーバースピードになりますね

#122 Posted by †鬼神王龍† at 9/4/8 00:31

ボンサイさんも言ってましたが大体70〜80キロ,ステアも90°以内で曲がると良いですよ。

#123 Posted by ごはんですよ at 9/4/8 06:43

ステア90゜以内ですか
確実にもっともっときってました


とにかくブレーキが肝心なやんですね

#124 Posted by †鬼神王龍† at 9/4/8 15:30

慣れるまでが大変ですが,ノーマルの車でも18秒台は出るので練習するのみですね。

#125 Posted by ごはんですよ at 9/4/8 22:19

ここにポスト

挑戦状

今日 カード入れて 秋名の拓海と戦おうと思っていたら

急に挑戦状が来ました

あんなことあるんですね

俺の場合 秋山で 長尾 上り 雨 昼 だったのですが
他にどのようなキャラと当たるんですか


長尾で勝てて結構ポイント貰えました

#126 Posted by †鬼神王龍† at 9/4/12 17:03

秋山 須藤 恭子 拓海から挑戦状来ました

おそらくそこそこ強いキャラ,主要キャラから来るのかもしれません

#127 Posted by ごはんですよ at 9/4/14 22:09

一度倒してる敵ですよね?

今 秋名湖 妙義 赤城 秋名 いろは坂を制覇しました

八方 筑波 長尾はシフトが分かりません〜

八方は2にするのか3にするのか また どこでシフトchangeするのかが全く

秋名は27秒から25秒に上がりましたよぉ まだまだ分からない所だらけですがね

タイヤ温存とか…

#128 Posted by †鬼神王龍† at 9/4/15 00:30

超上級コースはまだ手探りの状態です

タイムはそれなりに出るんですが,セクションごとに差が出ますね

#129 Posted by ごはんですよ at 9/4/16 07:46

超上級コースは
駄目駄目です

長尾も一回しか勝ててないですし…
秋山には勝てましたが

筑波は4改のときはかなり早く走れたのですが
今はシフトがボロクソです

八方はワケわかりません
PSPと全然コースが違うような

#130 Posted by †鬼神王龍† at 9/4/16 18:32

筑波のコーナーは100km/h以下で曲がらないと温存は難しいです

1,2セクションは温存で3,4セクションは攻め

こんな感じで走ると意外にタイム出ますね

#131 Posted by ごはんですよ at 9/4/16 20:54

ありがとう御座います

筑波は何だか秋名とか赤城とかに比べて凄く滑って行くように感じるのですがブレーキが遅いんですかね

あと分かってはいるんですが 相手に前に出られると焦って無茶苦茶になる時が有ります

相手と同じようにやっても同じ所でブーストかかって同じ所でブースト切れてます

#132 Posted by †鬼神王龍† at 9/4/17 00:08

コースによって性質が変わるのかもしれません

その他にも車種別に補正が変わったりする可能性はありますね

#133 Posted by ごはんですよ at 9/4/17 15:07

車の性能の差は無いみたいですね

走り安さとかは変わるかも知れませんがAE86Tは色々なコースで使えそうですが

FD3Sでとりま昇格して来ましたぁ

カプチと当たって 相手は手加減してゆっくり走ったりしてたのですが結局 こっちが抜いて勝ちました!! 何をやってるんですかね? あぁいう人らは 楽しいのかなぁ



86の方はエンジンとかの奴と足回りが5になりました
あとは4です


次チューニング出来たら一気にエンジンだけ7にしようと思うのですが
バランス悪くなって走り難くなりますかね?

教えて下さい!!

#134 Posted by †鬼神王龍† at 9/4/19 03:27

ここにポスト

FD3SとFD3S6

FDって前期と後期ってどっちが 速いですか? 使いやすいですか?

ランキングを見てもよく分かりません

前期はホームがあるから 速いと思うのですが

#135 Posted by †鬼神王龍† at 9/4/19 18:26

対戦で先行してると逆ブースト&ペナルティで4セクが遅くなるのでそれを狙ってたのかもしれません

啓介が乗っているのでFDは前期のが速いかもしれません

チューニングは平均で上げた方が挙動に慣れやすいかと

#136 Posted by ごはんですよ at 9/4/20 19:18

逆ブーストとか 4セクで起こり安い ペナルティーとかあるんですが これから気をつけたいと思います

チューニングも早くフルメンにしたいです

FD前期は中途半端なオールステップ5で止まってます

#137 Posted by †鬼神王龍† at 9/4/20 20:23

文太に勝てば結構ポイント貰えますが,秋名下りを3'20''切らないと勝てないのが厳しいですね

#138 Posted by ごはんですよ at 9/4/20 21:21

秋名下りを 20秒ですか〜無理です

公道でブーストつかないですしね

いつ文太出るんですか?

あと長尾だけ制覇してないのですが

#139 Posted by †鬼神王龍† at 9/4/21 00:02

文太は公道最速伝説を全て制覇した後に出ます

#140 Posted by ごはんですよ at 9/4/21 10:05

早く長尾を制覇しなくてはいけないのですね。 頑張ります

でも長尾は苦手です

地獄の溝も 痛いです

#141 Posted by †鬼神王龍† at 9/4/21 17:41

今の所長尾は溝無しでトライしてますが全然ダメですね

筑波と同じようなラインで走っても4セクでタイヤが保ちません

#142 Posted by ごはんですよ at 9/4/22 20:06

タイヤもコースによって やり方変えるのがD5より難しい所ですね


もっともっとやりこまなくては…

八方 筑波 長尾を頑張ります


86でですo(^-^)o

#143 Posted by †鬼神王龍† at 9/4/22 22:48

初めまして(^O^)/
皆さんに質問なのですが、D5ではグリップとドリフトでは、どちらが早いんでしょうか?(?_?)

久しぶりにプレイして、今までD4の操作に慣れてしまっていたので、上手くドリフトが出来なくてグリップで頑張っているのですが…。(汗)

#144 Posted by @まぁく at 9/4/24 17:10

はじめまして〜

ドリフトと言うより俺の場合は尻をふってしまいます

速度を落として曲がらなくてはいけないので 自然にグリップになると思います

#145 Posted by †鬼神王龍† at 9/4/24 18:55

今回はグリップ〉ドリフトなんですね。Σ(゜д゜;)

昨日、妙義で走ったんですが、やり方を探りつつも3分31秒と納得のいかない結果になってしまいまして…。

返答有難う御座います!!(^O^)/

#146 Posted by @まぁく at 9/4/24 21:00

タイヤの温存が必要なのが難しいですね〜

チーム 入っていますか 良かったら是非入って下さいね!!

皆で楽しくやっていきましょう〜

#147 Posted by †鬼神王龍† at 9/4/25 01:30

今日、秋名湖と妙義でケンタと走ってまいりました。(^O^)/

雨は苦手なので、横滑りしまくりでしたが。笑


お誘い有難うございます
まだ新しく始めたばかりで、まだ②弱いですがヨロシクお願いします

#148 Posted by @まぁく at 9/4/26 20:33

雨は ブレーキの加減が難しいですよね〜


こちらこそ宜しくお願いします

#149 Posted by †鬼神王龍† at 9/4/26 22:03

いつもよりブレーキを早くしようとは頭では分かってるんですけどね。(笑

あっ、それとチーム認証有難う御座いましたo(^▽^)o

#150 Posted by @まぁく at 9/4/26 22:53

なんでTAの上位は

AE86トレノばっかりなんですか??

#151 Posted by るいず at 9/4/27 22:16

こんにちは

なんでですかね?
僕もトレノ使ってますが いい成績出ませんよ


トレノはオールマイティーに走れるんですかね〜


あと 確実な事は
トレノ使ってる人がかなり多いと思います
だから 上手な人は成績がいいんじゃないですかねぇ

#152 Posted by †鬼神王龍† at 9/4/27 22:57

86でもNAだと上りが若干遅いですね

86とインプを秋名上りで比較しましたがベストで2秒近く違いました

#153 Posted by ごはんですよ at 9/4/28 20:37

今日、全国対戦で戦ったんですが、皆さんは『いろは坂』の最初の第1コーナーは何km/hぐらいで曲がってますか

自分は、いつも90〜100km/hぐらいまで落としつつ曲がってるんですけども

#154 Posted by @まぁく at 9/4/30 21:22

いろはのコーナーはほとんど50〜60で曲がってます

もちろんコーナリング中はアクセルオフです

#155 Posted by ごはんですよ at 9/4/30 23:11

温存するときは45〜60位です。
幅広いですけど・・・
僕も良く分かりません〜〜

#156 Posted by †鬼神王龍† at 9/5/4 22:17

返信遅くなってしまいましたが、お二人共アドバイス有難うございます!!(:≧д≦)ゞ

まだいろは坂でしか勝てませんが、頑張ってみます!!

#157 Posted by @まぁく at 9/5/5 14:50

ここにポスト

八方ヶ原 全国対戦イベント

皆さんイベントはどんな感じですか?
僕は今のところは いい感じに進められてます〜〜
いい練習になりますね。

ポイントは今のところ10865ポイントです。

#158 Posted by †鬼神王龍† at 9/5/5 18:03

そういえば 今日弟が長尾の拓海倒して 公道全制覇したのに
文太でませんでした。。。 なぜですか?
俺は出たんですけど。

#159 Posted by †鬼神王龍† at 9/5/5 19:53

昨日始めたばかりなのですが14000ptまで行きました

#160 Posted by ごはんですよ at 9/5/6 12:25

†鬼神龍王†さん 突然ですがチームに入れてください!!  ドライバー名は まさひろです 番号は 50682835650です  お願いします !!

#161 Posted by まさひろ at 9/9/1 00:52

まだ他のチーム入ってないですか?

宜しかったら
国士無双で調べて下さい

#162 Posted by ユウキ at 10/1/1 19:48

ここにポスト

タイムアタック

長尾難しすぎっ! ミゾにおちまくっちゃって・・・  どうにかなりませんか? 

#163 Posted by ガンダム! at 10/7/28 18:52

ここにポスト

チーム入ってください

俺のチーム入ってくれませんか

チーム名は
KーON☆放課後ティータイム

です

#164 Posted by 川嶋太一 at 10/8/11 19:10

ここにポスト

チーム入ってください

アーモンド

#165 Posted by ムテキ at 11/2/6 22:05

ここにポスト

その他(見出し追加)

ここにポスト


最近の記事

最近の追記/投票

AE86 ONAIR情報

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #3 MONDO TV(Ch.295)
3月22日(金)14:30〜15:00 あと3日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #3 MONDO TV(Ch.659)
3月22日(金)14:30〜15:00 あと3日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #1 MONDO TV(Ch.659)
3月23日(土)0:30〜1:00 あと4日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #4 MONDO TV(Ch.295)
3月23日(土)17:30〜18:00 あと4日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #4 MONDO TV(Ch.659)
3月23日(土)17:30〜18:00 あと4日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #2 MONDO TV(Ch.659)
3月26日(火)0:30〜1:00 あと7日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #3 MONDO TV(Ch.295)
3月27日(水)0:30〜1:00 あと8日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #3 MONDO TV(Ch.659)
3月27日(水)0:30〜1:00 あと8日!!

F1 ONAIR情報

FIA世界耐久選手権(WEC)2024 第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 3(4K)(Ch.823)
3月19日(火)16:00〜20日(水)3:00 OA中!!

🈑️F1グランプリ・ヒーローズ #12 MONDO TV(Ch.295)
3月19日(火)19:00〜20:00 本日OA!!

🈑️F1グランプリ・ヒーローズ #12 MONDO TV(Ch.659)
3月19日(火)19:00〜20:00 本日OA!!

日経CNBCドキュメンタリーアワー F1ビジネス:サーキットの中にある現実 日経CNBC(Ch.570)
3月20日(水)13:00〜13:55 あと1日!!

2024 F1 GPニュース 開幕戦バーレーン、第2戦サウジアラビア 特集 フジテレビNEXT(Ch.309)
3月22日(金)8:50〜10:20 あと3日!!

2024 F1 GPニュース 開幕戦バーレーン、第2戦サウジアラビア 特集 フジテレビNEXT(Ch.613)
3月22日(金)8:50〜10:20 あと3日!!

News αプラス【最新EVを堤キャスター体感▼春闘賃上げも働く人のホンネは】🈑️ フジテレビ(Ch.8)
3月23日(土)16:30〜17:00 あと4日!!

FIA世界耐久選手権 ONAIR情報

FIA世界耐久選手権(WEC)2024 第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 3(Ch.606)
3月19日(火)16:00〜20日(水)3:00 OA中!!

🈠️FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812km J SPORTS 3(4K)(Ch.823)
3月23日(土)20:30〜21:30 あと4日!!

🈠️FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812km J SPORTS 3(Ch.244)
3月23日(土)20:30〜21:30 あと4日!!

🈠️FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812km J SPORTS 3(Ch.606)
3月23日(土)20:30〜21:30 あと4日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 3(4K)(Ch.823)
3月24日(日)10:00〜11:00 あと5日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 3(Ch.244)
3月24日(日)10:00〜11:00 あと5日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 3(Ch.606)
3月24日(日)10:00〜11:00 あと5日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 4(4K)(Ch.824)
3月25日(月)11:00〜12:00 あと6日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 4(Ch.245)
3月25日(月)11:00〜12:00 あと6日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 4(Ch.605)
3月25日(月)11:00〜12:00 あと6日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 2(Ch.243)
3月26日(火)12:00〜13:00 あと7日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 1(4K)(Ch.821)
3月26日(火)14:30〜15:30 あと7日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 1(Ch.242)
3月26日(火)14:30〜15:30 あと7日!!

WRC ONAIR情報

[無料]WRC世界ラリー選手権2024 ナビ J SPORTS 4(4K)(Ch.824)
3月21日(木)16:00〜16:15 あと2日!!

[無料]WRC世界ラリー選手権2024 ナビ J SPORTS 4(Ch.245)
3月21日(木)16:00〜16:15 あと2日!!

[無料]WRC世界ラリー選手権2024 ナビ J SPORTS 4(Ch.605)
3月21日(木)16:00〜16:15 あと2日!!

[無料]WRC世界ラリー選手権2024 ナビ J SPORTS 4(4K)(Ch.824)
3月22日(金)15:00〜15:15 あと3日!!

[無料]WRC世界ラリー選手権2024 ナビ J SPORTS 4(Ch.245)
3月22日(金)15:00〜15:15 あと3日!!

[無料]WRC世界ラリー選手権2024 ナビ J SPORTS 4(Ch.605)
3月22日(金)15:00〜15:15 あと3日!!

🈠️WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(4K)(Ch.823)
3月27日(水)22:30〜23:00 あと8日!!

🈠️WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(Ch.606)
3月27日(水)22:30〜23:00 あと8日!!

ハチロク ONAIR情報

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #1 MONDO TV(Ch.295)
3月23日(土)0:30〜1:00 あと4日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #2 MONDO TV(Ch.295)
3月26日(火)0:30〜1:00 あと7日!!

ル・マン24 ONAIR情報

FIA世界耐久選手権(WEC)2024 第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 3(Ch.244)
3月19日(火)16:00〜20日(水)3:00 OA中!!
Keke's Hideout 頭文字Dの部屋 powered by Hideout v.3.24.0117 Copyright (C)1998-2024 Keke.
本サイトで提供されるコンテンツの一部または全部を著作権法に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。