頭文字Dの部屋

土曜深夜のお楽しみ・・・でした。
🌸頭文字Dの部屋へようこそ
ホーム > WRC > ラリーミーティング

2号車は?
写真提供:おやじさん

WRC

カテゴリ

WRC

WRCに関すること。

ラリーミーティング

今日の朝とある雑誌の裏表紙を見ていたら、三菱自動車のラリーミーティングが9月3日に横浜のMM21の新港ふ頭にて行われる。ということでした。なんかデモ走行?をやったりするらしいです。とりあえず詳しいことはURLを貼っておきますので・・・・。

http://www.evoclub.net/rm/index.html

#1 Posted by 車好き at 5/8/31 09:34

ジル・パニッツィーは来ないみたい。
三菱ではただ一人表彰台を獲得しているドライバーなのになぁ。
得意のターマックなのにドイツも出なかったしなぁ。

#2 Posted by Keke at 5/9/1 08:18

Kekeさん

またも暇人が行ってきました〜(笑)

結構デモランはよかったです。この時代?にしては珍しくジムカーナみたいな感じのところで派手に車を4人のドライバーが振り回してくれました。
それに、あのタイヤのこげる臭いとかもよかったですね。

ただ見ていた場所が風下だったため、モロにタイヤのカスが飛んできてちょっとヤバかったです(^^; みんなホント派手にやってくれたもんです。多分すべての選手がマックスターン(でしたっけ?(汗)同じ場所で回るやつです)をやってくれましたし、片手ドリをやってくれていたみたいです(煙と距離の関係で全然見られなかった)。

ラストにはWRカー(多分04モデル)でもドリってくれました。やっぱり他の車とは音が違いますね。他の車はグループN?だかで優勝かなんかした車と、ノーマルのエボ、ノーマルのエボリューションワゴンでしたが(^^;

でもホントノーマルの車でも凄い派手に振り回してくれてホント見てて楽しかったです。もうやりすぎで一時、スモークで前が見えなくなるくらいになるまでやってくれました。そんな状況でも次のターンに向けて姿勢をすぐ立て直して、走り出すってのも凄かったです。ホント一瞬真っ白になりましたから(笑)

あとジジことジャンルイジ・ガリ選手は箱乗りもやってくれました。そして、最後の挨拶でまたも箱乗り・・・。それにプラス、車から降りて(もちろん車は低速だが、走行中)ファンへ挨拶・・・。前にD1選手の風間さんがやったような・・・・。

ホントいい一日でした。あと昔のラリーカーを展示してくれてました(スタリオンとランサーと、・・・・忘れた(滝汗))一応また携帯で撮ったのUPしようかなと考え中です。でも前のがまだまだ残ってるのが気になる・・・・・・(汗)

#3 Posted by 車好き at 5/9/3 17:33

車好きさん
かなりの大満足のようですね(笑)
WRカーのデモランを観れたなんて・・・
しかもWRCドライバーの運転で・・・
しかも至近距離で・・・
ホント良かったですね・・・(泣)

#4 Posted by Keke at 5/9/3 18:59

Kekeさん

ホント久しぶりに満足するものを観させてもらいましたよ〜。

05モデルではないけれど、WRカーですからホントに良かったです。(できれば昔のエボのラリーカーを走らせてもらいたかった・・・)

今年もラリーJAPANNやるので観に行っちゃいましょう!(笑)北海道と、遠いと思いますが・・・(滝汗)

#5 Posted by 車好き at 5/9/4 07:00

車好きさん
ラリーJAPAN行くんですか!
行けたら最高ですね。
今年は三菱も参加しますし、なんと言ってもシトロエン、プジョーは見納めですからね。

#6 Posted by Keke at 5/9/4 18:03

Kekeさん

いやいや、行かないですよ。なんか間違えるようなこと書きました?(汗)もしそうだとしたらスイマセン・・・・。

まぁ、貯金ゼロになる覚悟でいけばいかれるんですが、当然そこまではしないですし・・・・。ってか北海道遠すぎ!!(笑)

そういえば三菱の人の話によれば今度のマシンはトルクUPしたようです。燃費も良くなったとか言ってました。

#7 Posted by 車好き at 5/9/4 20:10

車好きさん
いいえ、間違えてはいません。
謝る必要は無いです。
行きたい人は借金してでも行くものですよ。
ライバルのマシンもトルクUPして燃費もよくなってるでしょうね(爆)

#8 Posted by Keke at 5/9/4 23:58

Kekeさん


まぁ、行きたい人はどんな手段を使ってでも行きますからね。ホント、借金をしてまで・・・

三菱とスバルの日本車勢は頑張ってもらいたいですね。ラリーJAPANNでの対決が楽しみですね。

#9 Posted by 車好き at 5/9/5 06:34

車好きさん
今年は日本勢は苦戦しそうですね。
今年はローブが来そうな予感。
グロンホルムとの2位争いが精一杯か。

#10 Posted by Keke at 5/9/5 08:24

Kekeさん

なんか三菱の人曰く、かなり戦闘力はアップしたとのことです。トルクが少し上がったようなことを少し話していました。

やはり日本でやるというだけあって三菱も気合がそうとう入ってるようです。社長さんからは、是非表彰台(?)の真ん中に立てるよう頑張ってくれと、言っているようです。

でも個人的にはスバルが頑張って欲しいですね。理由はただ単にインプが好きなだけだったりもする(爆)

#11 Posted by 車好き at 5/9/5 09:18

車好きさん
多少トルクが上がったところで壊れて走れなくなったら終わりです。
三菱もスバルも今年はメカニカルトラブルが多いです。
タイヤも今年はグラベルでのパフォーマンスがミシュランの方が良かったりするんで、ローブが有利かなと。
そうなるとソルベルグが競い合えるのは、同じピレリユーザのグロンホルム。
好材料としては、スバルはソルベルグがナローなコースを得意としていることですね。
三菱のロバンペラやガリはどうなんでしょう。

#12 Posted by Keke at 5/9/5 12:57

Kekeさん

壊れてはしょうがないですからね。どんなにマシンの性能がよくてもトラブルが多いとどうしようもないですね。そのトラブルを改善するのがマシン性能の向上より先でしょうね。

それにしてもKekeさん詳しすぎというか、マニアック・・・・(苦笑)

スカパーパワーは凄いもんですね(笑)

今年も是非スバルがラリーJAPANNを制覇してもらいたいものです。それまでにトラブルが起き難くなるような対処ができればいいんですがね・・・。

#13 Posted by 車好き at 5/9/5 19:06

車好きさん
マニアは、借金してでも北海道へ行くのでは?
スカパーも所詮はTV。
この程度の知識でマニアックと呼ぶのもいかがなものかと。

スバルが優勝するよう応援しましょう。

#14 Posted by Keke at 5/9/5 22:34

Kekeさん

マニアはやる時はやりますからね・・・。

でもスカパーのおかげ?かどうか分かりませんが、かなり細かいことまでも知ってるじゃないですか・・・(ってか自分が知らないだけ?(汗))

スバルが優勝できるように願っています。

#15 Posted by 車好き at 5/9/6 06:17

車好きさん

マニアはやる時はやるんですか。
スカパーもTVなので細かいことまではやりません。
モータースポーツ雑誌を読んでる車好きさんにはかないません。

#16 Posted by Keke at 5/9/6 08:17

Kekeさん

まぁ、他のジャンルでのマニアなんですけどね(^^;

でもスカパーだと地上波よりか詳しい情報とか入ってきたりしなんですか?

雑誌を読んでても(ってか見てるだけかも…)知識は全然入らないですよ(笑)ただ、唯一入るのはこの前の時みたいにイベントの情報とかですね。

そういえば7月のラリーフェスティバル?の車の写真を少しだけ、載せておきました。約一ヶ月ほどサボっていましたが・・・(滝汗)

#17 Posted by 車好き at 5/9/6 16:05

車好きさん
スカパーと地上波の違いは、放送方式ですが。
雑誌の方が詳しいと思います。

#18 Posted by Keke at 5/9/6 20:24

Kekeさん

そうは言ってもスカパーだということをハッキリ言うって前にKekeさんが言っていたのは・・・?となると情報とか結構入ってくるんじゃないんですか?

雑誌と言っても自分が見てるのはチューンニング雑誌なので一つの車に(メーカー)関してはそんなに詳しいことが書いていないので(^^;

#19 Posted by 車好き at 5/9/7 06:16

車好きさん
それは番組によります。
例えばF1。
それでもTVより雑誌の方がさらに詳しいのは言うまでもない。
チューンニングの番組なんてあったかどうか・・・
雑誌の圧勝。

#20 Posted by Keke at 5/9/7 08:35

Kekeさん

へぇ〜番組によってそんなに違うんですか〜。でも一番詳しいと思われるF1でも雑誌には敵わないんですか・・・。やっぱり雑誌って詳しいのかなぁ・・・

#21 Posted by 車好き at 5/9/7 15:37

車好きさん
無論、如何なるものにも個人差というものはあるが、まずはスカパーを見ろ。
話はそれからだ。

#22 Posted by Keke at 5/9/10 01:13

Kekeさん

スカパーが見れたらこんなに聞かないですよ・・・

#23 Posted by 車好き at 5/9/10 17:51

車好きさん
聞いたって分からないですよ。
実際に見てみなきゃ。

#24 Posted by Keke at 5/9/11 12:50

Kekeさん

スカパーの契約料とかはなんとかすれば大丈夫そうなんですけど、問題はチューナーとかですよ・・・。貧乏人には厳しいなぁ・・・。

あ〜スカパーが見たい・・・

#25 Posted by 車好き at 5/9/11 13:41

車好きさん
そんなあなたにグッドニュース
http://www.nifty.com/sptv/page7.html

#26 Posted by Keke at 5/9/11 14:04

Kekeさん

お〜いいニュースですね〜。でも新たな問題が発生・・・。多分ベランダに取り付けるのはキツイ・・・。屋根につけるしかない。となると有償になる。実際自分でやるのもチト考える・・・。どうしよ・・・。

あと利用者のKekeさんに聞きたいんですけど、番組を購入?とか書いてありますけど、一つの番組っていくらくらいなんですか?(もし値段がバラバラなら大雑把でもいいので平均を教えてもらえると嬉しいです)

なんかスカパーのHP見てもよう分からん・・・orz

#27 Posted by 車好き at 5/9/11 16:48

Kekeさん

>以前書いたPPVのことか?
PPVのことです。

#29 Posted by 車好き at 5/9/11 18:58

車好きさん
過去ログにはなんて書いてあった?
確か頭文字DのForth Stageは800円以上はしたと思うが。
もとより私が契約していたのは「スカパー」ではなく「スカパー110」なので、PPVは利用不可(爆)

#30 Posted by Keke at 5/9/11 19:28

Kekeさん

>確か頭文字DのForth Stageは800円以上はしたと思うが。
そう言われれば前にそういっていましたね(^^;でも800円以上って高すぎ・・・・

>もとより私が契約していたのは「スカパー」ではなく「スカパー110」なので、PPVは利用不可(爆)
どう違うんですか????あ〜ワケ分からなくなってきたな・・・。自分でも後で調べてみるか・・・

#31 Posted by 車好き at 5/9/12 06:09

Kekeさん
スカパー・・・・高いですね。もう少し安いのかと思ったんだが・・・。見たい番組が多すぎて予算オーバーみたいな感じです(苦笑)

月約3000円は厳しいなぁ・・・親に言っても払ってもらえないだろうし・・・

#32 Posted by 車好き at 5/9/12 18:46

車好きさん
3,000円ぐらい、親を頼らず自分でなんとかするんだな。
専門学校って3,000円稼ぐバイトする時間もないくらい授業が忙しいのか?
だったら仕方ないが。
就職したら3,000円ぐらい余裕で出せると思ったら、それはとんだ勘違いだからな。
今出せないと言ってるようじゃ、就職してもスカパーは見れないだろう。
どっかで逃げる生き方を断ち切らないと、一生今のままだと思った方がいいよ。
頑張れ。

#33 Posted by Keke at 5/9/12 23:49

Kekeさん

>専門学校って3,000円稼ぐバイトする時間もないくらい授業が忙しいのか?
多分、Kekeさんが想像している以上に忙しいです・・・。それに厳しいし・・・。一つの教科が終わったら、即その教科の試験ですよ・・・(実技とか)。それを考えると一週間に一回はあります。試験に落ちたら再試。2千円を払って・・・。たかが3千円の為にバイトをして学校で苦労するのは嫌ですよ・・・。体力が持ちません(涙) 


就職しても厳しいことは分かっていますよ・・・。多分今のままになるでしょう・・・・・

#34 Posted by 車好き at 5/9/13 06:05

車好きさん
忙しい?当たり前って感じですが(爆)
お金払わないと再試受けられないと言うのは意外だったな。

>就職しても厳しいことは分かっていますよ・・・
なんでそんなこと知ってるんだ〜〜〜(爆)

#35 Posted by Keke at 5/9/13 21:58

Kekeさん

それに実習をやったらレポートも書かないといけないので厳しいんですよね。まぁ、バイトは夏休みとか冬休みの間の短期のバイトしかできないですね。土日のみのバイトもできそうですけど、体力回復の時間に使わないと・・・

#36 Posted by 車好き at 5/9/14 06:11

車好きさん
厳しい?
別に当たり前のことだと思いますが(爆)
体力回復ね。
最近はゲームもしてないんだ(爆)

で、なんで就職してからの方が厳しいってしてるのさ。

#37 Posted by Keke at 5/9/14 08:15

Kekeさん

精神的にもつらいです・・・・。体力回復はゲームとパソコン!!(爆死)

>で、なんで就職してからの方が厳しいってしてるのさ。
いろいろと知った方法はあるんですけど、一番聞かされてるのは学校ですね。

#38 Posted by 車好き at 5/9/14 16:55

なんだかなぁ。

#39 Posted by Keke at 5/9/14 22:13

ここにポスト

その他(見出し追加)

ここにポスト


最近の記事

最近の追記/投票

AE86 ONAIR情報

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #5 MONDO TV(Ch.295)
3月29日(金)0:30〜1:00 本日OA!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #5 MONDO TV(Ch.659)
3月29日(金)0:30〜1:00 本日OA!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #4 MONDO TV(Ch.295)
3月29日(金)14:30〜15:00 本日OA!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #4 MONDO TV(Ch.659)
3月29日(金)14:30〜15:00 本日OA!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #6 MONDO TV(Ch.295)
3月30日(土)0:30〜1:00 あと1日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #6 MONDO TV(Ch.659)
3月30日(土)0:30〜1:00 あと1日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #5 MONDO TV(Ch.295)
3月30日(土)17:30〜18:00 あと1日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #5 MONDO TV(Ch.659)
3月30日(土)17:30〜18:00 あと1日!!

懐メロ♪ ドライブミュージック~甲信越編~ #1 歌謡ポップスチャンネル(Ch.329)
4月2日(火)0:30〜1:00 あと4日!!

懐メロ♪ ドライブミュージック~甲信越編~ #1 歌謡ポップスチャンネル(Ch.644)
4月2日(火)0:30〜1:00 あと4日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #7 MONDO TV(Ch.295)
4月2日(火)0:30〜1:00 あと4日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #7 MONDO TV(Ch.659)
4月2日(火)0:30〜1:00 あと4日!!

旧車TV レストア・ファクトリー Season3 #8 MONDO TV(Ch.295)
4月3日(水)0:30〜1:00 あと5日!!

F1 ONAIR情報

🈢️2024 F1 GPニュース 第3戦 オーストラリア 特集 フジテレビNEXT(Ch.309)
3月29日(金)20:00〜21:00 本日OA!!

🈢️2024 F1 GPニュース 第3戦 オーストラリア 特集 フジテレビNEXT(Ch.613)
3月29日(金)20:00〜21:00 本日OA!!

@cx_motorsports presents堂本光一のレースのミカタ2024 フジテレビTWO(Ch.308)
3月29日(金)23:00〜30日(土)0:00 本日OA!!

@cx_motorsports presents堂本光一のレースのミカタ2024 フジテレビTWO(Ch.615)
3月29日(金)23:00〜30日(土)0:00 本日OA!!

2024 F1 GPニュース 第3戦 オーストラリア 特集 フジテレビNEXT(Ch.309)
3月30日(土)2:00〜3:00 あと1日!!

2024 F1 GPニュース 第3戦 オーストラリア 特集 フジテレビNEXT(Ch.613)
3月30日(土)2:00〜3:00 あと1日!!

2024 F1 GPニュース 第3戦 オーストラリア 特集 フジテレビNEXT(Ch.309)
3月30日(土)8:30〜9:30 あと1日!!

2024 F1 GPニュース 第3戦 オーストラリア 特集 フジテレビNEXT(Ch.613)
3月30日(土)8:30〜9:30 あと1日!!

🈢️フォーミュラE世界選手権2024東京 BSフジ(Ch.181)
3月30日(土)14:35〜16:30 あと1日!!

🈢️フォーミュラE世界選手権2024東京 BSフジ4K
3月30日(土)14:35〜16:30 あと1日!!

🈢️フォーミュラE世界選手権2024東京 決勝 BSフジ(Ch.181)
3月30日(土)14:35〜16:30 あと1日!!

🈢️フォーミュラE世界選手権2024東京 決勝 BSフジ4K
3月30日(土)14:35〜16:30 あと1日!!

🈢️🈕️フォーミュラE世界選手権2024東京 決勝 BSフジ(Ch.181)
3月30日(土)14:35〜16:30 あと1日!!

FIA世界耐久選手権 ONAIR情報

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 3(4K)(Ch.823)
3月30日(土)17:00〜18:00 あと1日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 3(Ch.244)
3月30日(土)17:00〜18:00 あと1日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 3(Ch.606)
3月30日(土)17:00〜18:00 あと1日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 1(4K)(Ch.821)
3月31日(日)1:00〜2:00 あと2日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 1(Ch.242)
3月31日(日)1:00〜2:00 あと2日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 1(Ch.603)
3月31日(日)1:00〜2:00 あと2日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 3(Ch.244)
4月3日(水)12:30〜13:30 あと5日!!

FIA世界耐久選手権(WEC)2024【ハイライト】第1戦 カタール1812kmレース J SPORTS 3(Ch.606)
4月3日(水)12:30〜13:30 あと5日!!

WRC ONAIR情報

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(4K)(Ch.823)
3月29日(金)1:30〜2:00 本日OA!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(Ch.244)
3月29日(金)1:30〜2:00 本日OA!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(Ch.606)
3月29日(金)1:30〜2:00 本日OA!!

WRC世界ラリー選手権2024 開幕戦・第2戦🈑️ NHKBS(Ch.101)
3月29日(金)2:30〜3:30 本日OA!!

WRC世界ラリー選手権2024🈑️ NHKBS(Ch.101)
3月29日(金)2:30〜3:30 本日OA!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(4K)(Ch.823)
3月29日(金)10:00〜10:30 本日OA!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(Ch.244)
3月29日(金)10:00〜10:30 本日OA!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(Ch.606)
3月29日(金)10:00〜10:30 本日OA!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(4K)(Ch.823)
3月30日(土)2:30〜3:00 あと1日!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(Ch.244)
3月30日(土)2:30〜3:00 あと1日!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(Ch.606)
3月30日(土)2:30〜3:00 あと1日!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(4K)(Ch.823)
3月30日(土)21:00〜21:30 あと1日!!

WRC世界ラリー選手権2024 R3 ケニア【プレビュー】 J SPORTS 3(Ch.244)
3月30日(土)21:00〜21:30 あと1日!!

ハチロク ONAIR情報

[4K]SL人吉 最後の日々~時代を駆けた102年~🈑️ NHKBSP4K
3月29日(金)9:30〜10:29 本日OA!!

九州最後の蒸気機関車~SL人吉を愛した人たち~ BSフジ(Ch.181)
3月31日(日)14:00〜15:00 あと2日!!

九州最後の蒸気機関車~SL人吉を愛した人たち~ BSフジ4K
3月31日(日)14:00〜15:00 あと2日!!

[4K]SL人吉 最後の日々~時代を駆けた102年~🈑️🈞️ NHKBSP4K
3月31日(日)16:30〜17:30 あと2日!!

頭文字D ONAIR情報

🈑️頭文字[イニシャル]D #1,2 BSアニマックス(Ch.236)
4月1日(月)10:00〜11:00 あと3日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #1,2 アニマックス(Ch.670)
4月1日(月)10:00〜11:00 あと3日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #1,2 BSアニマックス(Ch.236)
4月1日(月)22:00〜23:00 あと3日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #1,2 アニマックス(Ch.670)
4月1日(月)22:00〜23:00 あと3日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #3,4 BSアニマックス(Ch.236)
4月2日(火)10:00〜11:00 あと4日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #3,4 アニマックス(Ch.670)
4月2日(火)10:00〜11:00 あと4日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #3,4 BSアニマックス(Ch.236)
4月2日(火)22:00〜23:00 あと4日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #3,4 アニマックス(Ch.670)
4月2日(火)22:00〜23:00 あと4日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #5,6 BSアニマックス(Ch.236)
4月3日(水)10:00〜11:00 あと5日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #5,6 アニマックス(Ch.670)
4月3日(水)10:00〜11:00 あと5日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #5,6 BSアニマックス(Ch.236)
4月3日(水)22:00〜23:00 あと5日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #5,6 アニマックス(Ch.670)
4月3日(水)22:00〜23:00 あと5日!!

🈑️頭文字[イニシャル]D #7,8 BSアニマックス(Ch.236)
4月4日(木)10:00〜11:00 あと6日!!
Keke's Hideout 頭文字Dの部屋 powered by Hideout v.3.24.0117 Copyright (C)1998-2024 Keke.
本サイトで提供されるコンテンツの一部または全部を著作権法に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。